プリウス 2015年モデル
1315
プリウスの新車
新車価格: 242〜404 万円 2015年12月9日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 66〜397 万円 (5,244物件) プリウス 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全260スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
52 | 15 | 2016年3月27日 09:23 |
![]() |
13 | 0 | 2016年3月24日 21:20 |
![]() |
35 | 12 | 2016年3月24日 09:22 |
![]() |
91 | 19 | 2016年3月23日 10:04 |
![]() |
41 | 7 | 2016年3月22日 19:04 |
![]() |
67 | 13 | 2016年3月21日 21:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
>ゆーたい☆さん
納車おめでとうございます!
来月楽しみですね!
偶然にも同じ12月26日に契約したので、書き込みしました。
こちらはAグレードなんですが、未だに未定になっています。
ディーラーからも何も言ってきません(^-^;
早く納車日がわかればいいのですが。
書込番号:19722559 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

早く納車日が決まるといいですね。
ちなみに色は何色にしましたか?
私はエモーショナルレッドにしました。今までにない赤だったのですぐ気に入りました。
でも私が買ったネッツでは赤はまだ私だけだそうです。
書込番号:19722591 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ゆーたい☆さん
12月3日に契約、Sツーリング、パールです。
現在、車検証待ちで、4月上旬納車です。
レッドいいですよね。
嫁はレッドを欲しがりましたが、
勇気がなく、無難な色にしました。
せっかくツーリングにしたんだから、
レッドにすればよかったかなと思ってます。
エアロとかホイールとか、
何かしら弄ったり、弄る予定はありますか?
書込番号:19722915 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ゆーたい☆さん
12月26日に契約して、4月2日の納車が決まっています。
Aツーリング、E-Four、サーモテクトライムグリーンです。
購入したネッツでは、グリーンはまだ私だけだそうです。
書込番号:19723066
1点

>prime1409さん
うちの近くの駐車場にグリーンが停まってるのですがすごい目立ちますよね。
やっぱりみんな無難に白か黒にするのかなぁ。
書込番号:19723171 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>キングはるかさん
前回のプリウスといい白が断トツ多いですよね。
私は今まで黒だったので今回の赤は普通の赤と違ったので
即決で赤にしました。
エアロはカタログに載ってたレッド専用のエアロを付けました。
書込番号:19723188 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ゆーたい☆さん
納車おめでとうございます!
12月1日にSツーリング契約で
3/25前後に工場から出荷予定!
納車は4月中旬予定です
エモーショナルレッドです!
Sの方が早いんですね(^^;;
書込番号:19723312 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

12/26にSツーリングE-Fourエモーショナルレッド納車されましたヾ(・ω・`)
気になる点は他のスレに書き込んでます。
書込番号:19723332 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ヒグマ0110さん
同じレッドですね。
今回のレッドはいいですよね。
4月以降はぼちぼちプリウスを見かけるようになるのかな。
まだ走ってるのは5台ぐらいしか見てないです。
書込番号:19723335 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ゆーたい☆さん
近所の専門学校の駐車場にグリーンが停まってます。
いつも同じ場所に駐車してあるので先生のかな?
あのカラーはキレイだけど際立ってます!
すぐにわかるので変なところには行けません(笑)
レッドはモーターショーで実物を見ただけで、
試乗車やディーラーでも見たことないですね。
白と黒は何度か見たことありますが、
まだまだ数える程度ですね。
書込番号:19723976
3点

>ゆーたい☆さん
ありがとうございます(*^^*)本当、早く納車日が決まればいいのですけど…本日休みだったので、ディーラーに催促しに行っていましたが、まだまだ未定とのことでした(^-^;
5月になる可能性もあるとのこと(^-^;
カラーはブラックを選択しています(*^^*)今乗っている車カラーもブラックなんですが、新型プリウスのブラックは太陽のような強い光により、淡いブルーも浮き出るような、綺麗なカラーだったので迷わず選択しました♪
カローラなんですが、Aグレードのブラック、そんなにかかるのかなぁ?と疑問も出てきます。
他の方々は納車とか状況はどうでしょうか?
書込番号:19724316 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>まめまーささん
AグレードはSツーリングより時間がかかるみたいですね。
でも半年とか待たされたら、イヤになりますね。
プリウスの黒は太陽の光で青っぽく見えるっていいですね。
店頭に飾ってるのは青で試乗車は白だったのでレッドも他の店に見に行って決めたのですが黒は間近でまだ見てないです
書込番号:19724410 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ゆーたい☆さん
コメントありがとうございます(*^^*)
そうですね、半年近く待ってると、待ち疲れますね(^-^;
12月20日に知人が同じAグレード、同じブラックを契約して、3月14日に納車になりました。違う店とは言え、どうして?って感じでした(^-^;
レッドも他店で見ましたが、とても綺麗ですよね♪また愛媛県に住んでますが、レッド1台だけ走ってるの見ましたが、やはり綺麗でした(*^^*)
ゆーたいさん、また納車して走行されたら是非ご意見とか教えて頂けると嬉しいです(*^^*)
書込番号:19724673 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スレ主様はもうすぐですね。
私は、まめまーささんと同じAグレード2WDブラックを12月14日に契約しました。納期が早くなった割にはなかなか連絡がなくやきもきしていましたが、担当者から「現在の状況は少し早くなりましてまだ詳しい日程はわかりませんが5月に生産オ−ダ−が 出来そうです。」とのこと。リチウムが原因みたいですね。生産オーダーから納車まで45日くらいかかるのでしょうか…。数式が出てくると余計待ち遠しいです。
書込番号:19732450 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは、私もディーラーからやっと納車連絡があ 4月6日以降受け渡し可能ということで4月9日 (土) 大安のタイミングで予定を組みました。
11月下旬 契約から約4ヶ月強待ちでした。
Aプレツーリング2駆のエモーショナルレッドです。
オプションで最後まで悩んだ物がエアロでした、デザイン的にはやはりモデリスタの物がカッコイいと思いましたが設定色も無く車高が低くなり干渉の可能性が高いと行くことで純正エアロパッケージ+アクセントピース(ブラック全面)でカタログのような仕様にしました。
そこで少しだけ皆様にアドバイスを頂きたいのですが、ホイールアクセントピースのブラックは有りだと思いますか?エモーショナルレッドのボディにブラック統一のホイール、イメージ的には有りなのですが付けなくてもアクセントがきいている様にも思えます。
まだ変更は可能らしいので少し意見を教えてもらい参考にしたいと思っていますのでよろしくお願いします。
書込番号:19732646 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
最初の案にあったレクサス風も是非出して欲しいです。
これを付けてみたいなあと思ってますが。
書込番号:19717569 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


>電化製品大好き。さん
ありがとうございました。
レクサス風かっこいいですねー!
私もレクサス風の方が好きですねー!!
レクサス風バンパー絶対出した方がいいと思いますけど
書込番号:19718042 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スピンドルグリル風エアロ、スタイリッシュですね。エアロの中でプリウスに一番合ってるかも。ただ、一部の人からレクサスじゃないのにって言われるかもしれませんね(でも気にしない)。
4本出しの方はどうですかね。エコカーのマフラーなのにどんな音が出るんだろうと思います。何処となくトヨタの人気ミニバンの6本出しと同じニオイがして、私ならつけないかな。
まあ車は自己満足の世界ですから、自分の好きなようにすればいいとは思います。
書込番号:19719071 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スピンドルグリルはクラウンでも採用されているので今更問題ないかと。
まあレクサスの特徴はそれだけともいえるのでかぶるのは仕方ないかと思います。。
この顔がプリウスが一番にあっているなあと最初に見たときから思ってますが。
出て欲しいなあ。でたら付けてみたいです。
因みにフロント以外のサイドなリアは最初のと皆同じなんですね。
書込番号:19719185 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>電化製品大好き。さん
>アヴァンギャルドな週末さん
イメージ画があるということはトムスが特許とってるんすかね?
他のエアロメーカーだってレクサス風バンパー出したいと思っているはずかと
TRDアルヴェルのようなダミーマフラーではないみたいです。
書込番号:19720271 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ハイブリッド車に4本出しのマフラーなんて意味あるの?
ダサイだけじゃない!
マフラーがどこにあるかわからないほど小さくめだたないテールパイプの方がステイタスなんじゃないの?
他社のナンチャッテハイブリッド車みたいにエンジン出力の自己主張が強いならまだしも・・・
書込番号:19722454
3点

あー、なるほどー
そう言われてみてはたしかにそうっすね
書込番号:19722660 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>SIどりゃ〜ぶさん
ダサいかどうかは個人の感覚。
エコカーを弄ってること自体ダサいって人がいるし、そもそもプリウス自体、ダサいって人もいるんだから。
書込番号:19722835 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>キングはるかさん
ありがとうございます。
たしかにおっしゃる通りですね
>アヴァンギャルドな週末さん
>SIどりゃ〜ぶさん
の言うこともわかります。
モーターで走行中は音が出ない訳で
たしかにレクサスIS300hは純正2本出しマフラーですが、目立たない様になってます。
書込番号:19723456 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
このサイトの「レビュー満足度」について、
@契約・購入者 A会社用(レンタルも含む) B試乗のみ
に分けて現時点での平均値を出してみました。
@ 25人(40%) 4.7
A 7人(11%) 4.3
B 30人(48%) 3.2
なお、会社用か試乗かやや不明確な方が計3名が含めれ、若干の誤差をがあります。
他の車の例が不明であり、ここからの結論は判りません。
25点

>PC楽しむおやじさん
Bについては個人的には不要だと思っています。
プロのテストドライバーでもない限り、評価に1
とか5とか付けられても?って思います。
書込番号:19712001 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>車に罪はないさん
試乗はある種の興奮状態ですし、距離短いですからね。
初めからわざわざ悪評書くために乗ってるのかな、って人も見受けられて、これは論外。
書込番号:19713968 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

概ね@及びAによる評価が妥当と存じます。
しかし、従米新自由主義による国民窮乏化の下にある大多数の一般国民としては「クルマ」は、かなり大きな出費ですので慎重に成らざるを得ません。
買ってからでは後の祭りでほぼ回復困難でもあります。
短時間の試乗と言えども購入前提と以外では自ずと真剣さに違いがあります。
真剣な試乗は、直接的な利害が無い、又は、殆ど無い客観性の高い評価となる場合もあろうと存じます。岡目八目と申しますし。
従って、Bについても初めから評価の対象から除外せずに参考程度にはしておいた方が総合的に幅広く均衡が保たれるのではないかと存じます。我が国の良さを「日本文明」とまで外国人が評価する一方で我が国民自らが未だ未だ評価できておりませんように。
小生は、至極当たり前ですが、旗日に国旗を掲揚し、先日の東日本大震災5年には黙祷を捧げ、遠藤未希さんを改めて心に銘記致しました。
書込番号:19714140
1点

最近辞めたトヨタの副社長は元エネルギー資源庁長官。天下り。
ミライの1号車は安倍総理大臣に納車。
ホンダFCVの1号車は経済産業庁に納車。
最近のトヨタとホンダは嫌いや。ユーザーメリットより自社の補助金や利権の事しか考えてないのか?
不具合やリコールが多いが開き直ってないか?
ユーザーの意見は無視して法律で車作れるんやったら官僚に車作ってもらえばいいんじゃないか?
国によって基準が違うからって差別した車作るのもいいが厳しい基準で車作る方がユーザーメリットあると思うが。日本の基準も国際化するべきだと思うが。
このサイトに言論の自由ってないのか?
書込番号:19714179 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

評価する人の立場がいろいろで、評価を数値化する基準が曖昧なことによるのでしょうか。
でも、もちろん、このサイトでは、そんな厳格なことを決めたり、求めたりしていないようですし。
評価基準も適当で、自由参加な評価 それが良い点でもありそうです。
他方、未熟者の私的感覚ですが
アマゾンの評価者は、買った方のものが大半のような気がします。
そして、私の場合は、買ったものが不良品で使い物にならず返品できなかったときは、評価1(★が一個)にしています。
それに対して、価格comの評価で、買った車が使い物にならなかったら★1は、ありえないような(笑)
大手メーカーで、★が1〜2の車ってあるのかな? とアホな疑問を抱いたりです。
これらは、すべて評価基準がどこも曖昧だからかな と天井向いてゲーム感覚で考えていました。
書込番号:19714353
2点

>奈良のシカオさん
そういう見方も判りますが、
環境対策と環境意識を広める意味で、国の代表者が率先して大金を支払って、
模範になります、みなさんのご協力もよろしくお願いします
という意味にも受け取れますよね。
物事何でも、陰と陽が有って、陰と陽に受け取れたりするのじゃないでしょうか。
どちらの意味も含んでいて、どちらが正しいかは単純に決められないし、決まらないような気がしているこの頃です。
書込番号:19714370
8点

だいたい予想通りの点数ですね。Bはネガキャンと思われるレビューが多く、点数としては参考にならないですね。逆に@の評価が甘いのも予想通りです。
@は大金払って購入したという意味では信頼できるのですが、この車種が好きで購入した人が大半である以上、どうしても主観が入りやすく、評価が甘くなりがちな印象を受けます。特に外車やファッションカーなど、趣味的な要素の強い車はその傾向が強いですね。
Aは比較的客観的なレビューが多い印象ですね。ただし、個人向けとはグレードや使用用途が異なることが多い点は注意です。
Bについてはネガキャンや提灯記事など、参考にならないものもあれば、客観的なレビューもあり、玉石混交という印象が強いです。評価が極端なレビューに関しては当てにできないものが多いですね。
全体的に点数は適当に付けている場合が多いので、内容が重要だと思います。
書込番号:19714737
6点

雑誌に書いてあったがアルファードのコスト100円コストカットするために溶接の仕方などトヨタ幹部が口出すらしいがきっちり不具合でてるみたいやで。
ギシギシガタガタと音したりしたら高い車の意味が台無しになると思う。
ユーザーは馬鹿じゃないって思うが。
アメリカではトヨタの安全評価は低いのは仕方ないが同じ車で日本の評価が高い方が不思議。
20系プリウス見たらシャーシも足回りも良くないし30系でも中途半端。
新型でようやく世界基準になっただけやと思うが。
世界のトヨタが新車から錆び出てるのが残念。
書込番号:19714915 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

雑誌を鵜呑みにするのもどうかと。
錆びてるのもプリウス全部じゃないだろうし、
今までには色んなメーカーでエアバッグや排ガス数値問題、リコール隠しがあったからね。
新型プリウスがようやく出廻りだし、
これから大量リコールが発覚しないといいけど。
書込番号:19715006 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>奈良のシカオさん
最近、奈良さんの対抗馬◯山さんを見なくて、二人漫才コンビの外野の戯れ言が無くなって寂しいですよ笑
書込番号:19715383 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>PC楽しむおやじさん
このスレの荒れ具合を見ると、やっぱりBは不要だと痛感します(笑)
書込番号:19715421 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>8537さん
まるやまさん、どーしちゃたんでしょうね。
前も同じようなHNでしたから、あの名前に拘りがあるんでしょう。
書込番号:19715439
1点

皆さんお返事ありがとうございます。
これについても、いろんな見方があるのかと参考になりました。
このスレでは、
レビューする立場と満足度評価点数の関係についてのご意見を伺うレベルで止めさせて頂きます。
評価原因となる個別の事象については、焦点が定まらなくなりますので、
該当するそれぞれのスレなどでそれぞれ書いて頂きたいと思います。
今後レビューが増えたら、再度報告をするかもしれません。
書込番号:19715500
2点

>8537さん
ほんま最近はあの人見なくなって寂しくなりました。
口は悪いですが心底憎めないおもしろい人やったのに。
どないしてるんやろって思いますね。
くだらないギャグ見れなくて残念です。
書込番号:19715715 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あの〜
普通に考えて@でレビューする人の大半は満足感があってするわけで。
Bでレビューする人って試乗したけど買わないって人だから辛口になるわけで。
本当に信用できるってのは@でレビューした上辛口な人かも…
ただ、車の趣味もラーメンや女の子と一緒で千差万別ですから。
あくまでも参考程度でいいでしょ。
書込番号:19718693
5点

一流の人なら一瞬で見抜くって事もある。
リコール無ければいいが。
書込番号:19719916 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

納車後で自分が不満だったのは現時点で3つφ(.. )
今後もっと増えてくのかな?
@納車時のアンダーカバーの反り(最終的に約2p)
(約3ヶ月でやっと交換対応)
A一部だけの極度なサビ(ネジ山ほぼわからないほど)
(塗装後削った部分?)
BシステムON状態でたまにトランクがロックして開かない時も
(ディーラーで確認できないので未対応)
書込番号:19720235 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>シードゥ大介さん
確かに。
買った直後は気持ちHighで満足度高くて、数年経つと何だった?ってこともね。
気持ちは冷めやすくて恥ずかしい。
惚れて実際に結婚?した人が、そのあと喜んだか悲しんだか の報告値 ということなら
@かAだけでいいかもしれない。相手を嫌いだったひとは、初めから関係ない
と思うのは僕だけ?
でもまあ、車の場合は(炊飯器じゃないから)、やはり最終評価は売れた台数でしょうか。
>津軽ふじさん
当たりが少し影響したのかなと感じたりしてます。
手間かかりましが、穏やかに粘り強く、Dラーさんに改善願いされるといいかもしれませんね。
システムON状態でたまにトランクがロック は、もし異常だった場合は
ソフトの入れ替えとかで簡単に直るのでは。
しばらく様子みて 時間が解決してくれそうな(推測)
7年たったときの20型の後ドアスイッチさえ、防水ゴムが異常劣化してきたとき、無料交換でしたから。
書込番号:19720377
3点

マウンテンさんは、他へ旅立ちました。
書込番号:19720474 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
本日納車されました。11月初旬契約、Aグレード スティールブロンドメタリック。
エクステリアに
TRDフロントスポイラーver.1(LEDデイタイムランプ付)
リアロアバンパーカバー
リアスポイラー
ピラーガーニッシュ
シェアスタイル フロント&グリルトリム
を取り付けています。
スティールブロンドメタリックにエアロご検討中のオーナー様、ご参考にどうぞです。
33点

ありがとうございます。フロントは今回センサがあるからだめかなと思っていたのですが、あるのですね。私は口の一本だけはヨーロピアン調になるため、いつも付けるようにしています。早速、注文させていただきました。感謝です。
書込番号:19714378
3点

>sposさん
お役に立てて幸いです。
シェアスタイルさんのフロントグリルトリムは、ソナー有用の4ピースと無し用の2ピースが用意されていて嬉しいですね。
ピッタリとフィットしていますけど、ソナー端部分の先端が鋭いので、洗車時とかお気を付けください、気持ちよくゴシゴシしてるとズブリと突き刺さりそうです(笑)。
書込番号:19714753
1点

Sツーリング&アイコニックエアロで納車待ちの者ですが
私も下のフロントトリム 《3p》の購入を考えています。
エアロキットとの緩衝を心配しています。
トリム取り付け後ノーマル時より何ミリほど全面に出てくるのでしょうか??
ご教示願えれば幸いです。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:19715217
0点

>@鬼平犯科帳@さん
フロントトリムですが、ノーマル時よりトリムの厚み分、3mm程度前に出ています。
私も干渉を心配しましたので、その旨ディーラーのサービスに伝えておきました。
組み上がり後、話を聞いたところ、やはり干渉したとの事、スポイラーを僅かに加工して収めてくれています。
ご参考まで、、、。
書込番号:19715415
1点

有意義な情報をありがとうございます。
早速、明日にでもディーラーに加工の件は話してみます。
何とか取り付けたいと思っています。
もし差支えなければTRDのエアロとフロントトリム(緩衝部付近)
のアップ画像を拝見させていただけませんか??
書込番号:19715953
0点

>@鬼平犯科帳@さん
トリムとバンパー部分の写真を貼っておきますね。
トリムの付いていない下側と、トリム部の接触部分を比較して頂いたら解りやすいと思います。
書込番号:19718458
3点

>スレ主様
緩衝部の画像、ありがとうございます。
綺麗に加工されてますね。
ディーラーとも相談した結果
トリムを先に付けて
エアロ(緩衝部)を加工するということで
何とか落着しそうです。
ありがとうございました!!
書込番号:19718579
0点



自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
3月5日に納車されて、9日程運転してる者です。
私はAグレードサンルーフ付きの新型プリウスに乗ってますが、まだ、サンルーフ付きの新型プリウスは自分意外に出会った事がありません…(´・c_・`)
30系プリウスの時よりソーラパネルがない分10万円位値段が下がっても、付けられる方は少ないんですかね…(笑)
私が買ったディラーでは、サンルーフとドライブサポートイルミネーションは第1号みたいで、誰も付けられていないみたいです…( ゜o゜)
MOP・DOP付けて良かったなぁ〜って思ってます(^o^)
因みに、30系プリウスの時もサンルーフ付きに乗ってましたが、地元で私意外に1台だけでした(^-^)
書込番号:19692437 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

たまねぎboyさん
納車おめでとうございます。早かったですね。
他のレスで画像も拝見しました。自分は2月上旬の契約で納車がまだいつになるか、わかりません。今は30型に乗ってますが、サンルーフ付きです。
新型プリウスはAグレードでホワイトパールでサンルーフ付きです。オプション満載で、たまねぎboyさんと似てます。非常に参考になります。
新型プリウスは沢山売れてるし、その内、街中に溢れるのではないかと心配されますので、間違わないように差別化するのにサンルーフは良いと思います。
あとは、車内の開放感がありますよね。こちらは大分県ですが、やはり装着率は少ないようです。
その内、プリウス並の燃費でオープンカーが出たら買いたいと思ってます。
今後とも楽しい情報よろしくお願いします。
書込番号:19692637 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>タマネギboyさん
納車おめでとうございます。
私もグレードはSですが、サンルーフを付けましたよ。11月中頃に契約し、今週末には納車の予定です。
こちらも同じ北海道ですが、真ん中辺りです。最近はかなり新型を見るようになりましたが、サンルーフ有りはまだ見ていませんね。
私のカラーはスティールブロンドメタリックなので、試乗車以外にまだ同色も見ていないので、ちょっと目だちそうです(^_^;)
書込番号:19692749 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>hide12341さんこんばんは(^-^)/
サンルーフ付きの新型プリウスは少ないと思って、差別化をする為に付けました(*^▽^*)
コンビニの駐車場やスーパー等の店の駐車場や交差点で待ってる時など、回りの方に確実に見られます(笑)
パールホワイトなので、サンルーフ部分が黒色なので、目立ちます!(*^.^*)
1回でも、サンルーフ付きの車を乗ってしまったらサンルーフ無の車は乗れませんね…(^o^;
書込番号:19692994 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>ジョン・k・スミスさんこんばんは(^-^)/
今週末には納車されるんですね〜(*^▽^*)
是非、納車されたら写メUPして下さいね!
同じ北海道との事ですが、E-Fourにされましたか?
私は30系のプリウスを乗っていて、新型プリウスを買うつもりしてなくて、試乗したら良くて乗り替える気持ちに変わりました(笑)ディラーの下取り価格は安くて、納得いかなくてガリバーに査定してもらったら、査定額が良かったので売却しました。
売ってしまったら、何がなんでも買わなきゃいけなくなってしまって新型プリウスを購入しました(^-^)
私の場合、1月10日に契約して3月5日に納車されたので、凄く早い納車です。ディラーの店長さん・担当者さんもビックリしてました(笑)
担当者さんの話によると、北海道の方は4月までにE-Fourを契約すると早めに納車される様な話をしてました…(^o^;)
書込番号:19693080 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

自分もAでパールでサンルーフ付けました。
タマネギboyさんがおっしゃってる様に、一度でもサンルーフ付きを経験すると付けちゃいますよねぇ。
自分は50系が30系のようにソーラーなら付けないつもりでしたがソーラーではないということで付けました。
因みに前車は20系ウィッシュのルーフ付きです。
自分も最近は新型をちらほら見かけるようになりましたが、未だにサンルーフ付きは見たことないですねぇ。
やはりプリウス=サンルーフは本末転倒なんでしょうかねぇ?笑
書込番号:19693261
8点

(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
Aプレミアムにサンルーフ付です。 ツーリングはサンルーフ付かないので迷いましたが
見た目より乗り心地とサンルーフでAPでしたね。
しかし・・・パールホワイト率やっぱり高いですね(笑
書込番号:19693296
4点

>タマネギboyさん
勿論E-fourですよ。FRか四駆以外は怖くて!納車になれば新スレか、どなたかのスレには画像アップしますね。
契約時点で納車は雪解けと決めていたのですが、有り合わせのスタッドレスが使えたので、今月中の納車になりました。
車高調、モデリスタ、18インチは雪解け以降のアップとなりますが
Clazzoのシートカバーと現車からの移設のコンポ等、他の方の参考になれば良いのでそちらも間に合えばアップしますよ。
書込番号:19693310 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>マルチリンクさんこんばんは(^-^)/
パールホワイトのサンルーフ付きでモデリスタのエアロ装着はカッコいいですね(*^▽^*)
私もエアロ装着考えましたが、北海道なので冬場の雪で確実に破壊されるので断念しました…。。(〃_ _)σ‖
写メ見たら装着したくなりました〜(笑)
やっぱり、サンルーフ付けると車体の重量が増えるので燃費が悪くなるからですかね…(^o^;
30系の時はソーラパネルがあって、屋根全体が黒色になって凄く際立っていてカッコ良かったんですけど、値段が高かったですからね…(^_^;)
書込番号:19693512 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>gazette_reitaさんこんばんは(^-^)/
Aプレミアムとは良いグレードの新型プリウスですね〜(#^.^#)
私もAツーリングも良いかなって思いましたが、30系のプリウスがGグレードのサンルーフ付きでしたので、同等のAグレードにしました(^-^)v
1年前に丁度、30系プリウスの15インチ夏タイヤが減り気味だったので、思い切って17インチの夏タイヤとホイールを購入したばかりでした…(^o^;
なので、今回の新型プリウスに履かすつもりです。
純正の15インチ夏タイヤ・ホイールは勿体ないですが無駄になります…(´・c_・`)
もう1年買うの待てば良かったなぁ…(笑)
書込番号:19693558 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ジョン・k・スミスさん
やっぱりE-Fourですよね…(^o^)
私も30系の時はFFで苦労しました(´・c_・`)
吹雪の時、私の家が回りに建物がない所なので、地吹雪が酷くて家の前で2回程、填まりました(笑)
なので、本当にプリウスでE-Fourが出たのが本当に良かったですo(^o^)o
写メ楽しみにしてます!(*^▽^*)
書込番号:19693606 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>タマネギboyさん
18日に無事に納車になりました。
納車の夜にシートカバーを取り付けまして
19日にフロントドアスピーカーを交換したのですが夜&雨降りなので
写真等まだありません(^_^;)
エアロもまだ取り付けていないので、
エアロ着けて天気の良い日に色々写してまとめてアップしようかと思います。
ひとまずフロントドアスピーカーを交換したので、作業中の付け替えた画像を載せておきますね。
書込番号:19709350 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

サンルーフとは関係ない話ですみません。
>ジョン・k・スミスさん
ケンウッドのスピーカーにされたんですね。
私もケンウッドナビなのでケンウッドのスピーカーにしたいなと思ってたんですが例のお達しで交換に躊躇してました。
そのまま付け替えでOKなんですか?それともスペーサーみたいなのが必要ですか?
それ以前に外してもセンサー系とか何もなかったですか?
よろしかったら教えてください。
書込番号:19715462 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>zeroex121さん
あくまでも交換は自己責任であると思いますが、今のところ全く問題がないですね。
スペーサーは必要になります。イプサム(ACM26)で使っていた物でそのまま使えたので一般的なトヨタ用ドアスピーカー用で問題ないと思います。
センサー等も気にしなくて良いと思います(たぶん)。
みんから等で交換した方が手順等載せていましたよ。交換後に気付いたのですが(笑)
書込番号:19715900 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


プリウスの中古車 (全5モデル/10,484物件)
-
プリウス Z フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 360.0万円
- 車両価格
- 352.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.4万km
-
プリウス S HDDナビ バックカメラ ドラレコ スマートキー HIDヘッドライト オートエアコン 純正15インチアルミホイール Bluetooth CD DVD再生 地デジ
- 支払総額
- 104.9万円
- 車両価格
- 93.8万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 186.2万円
- 車両価格
- 174.9万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜305万円
-
33〜298万円
-
28〜303万円
-
49〜430万円
-
124〜346万円
-
76〜385万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
プリウス Z フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 360.0万円
- 車両価格
- 352.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
-
プリウス S HDDナビ バックカメラ ドラレコ スマートキー HIDヘッドライト オートエアコン 純正15インチアルミホイール Bluetooth CD DVD再生 地デジ
- 支払総額
- 104.9万円
- 車両価格
- 93.8万円
- 諸費用
- 11.1万円
-
- 支払総額
- 186.2万円
- 車両価格
- 174.9万円
- 諸費用
- 11.3万円