『ポメラの利点がほぼなくなってしまった・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8型(インチ) CPU:インテル Atom x7-Z8700(Cherry Trail)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.83kg ポータブック XMC10のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ポータブック XMC10の価格比較
  • ポータブック XMC10のスペック・仕様
  • ポータブック XMC10のレビュー
  • ポータブック XMC10のクチコミ
  • ポータブック XMC10の画像・動画
  • ポータブック XMC10のピックアップリスト
  • ポータブック XMC10のオークション

ポータブック XMC10キングジム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月12日

  • ポータブック XMC10の価格比較
  • ポータブック XMC10のスペック・仕様
  • ポータブック XMC10のレビュー
  • ポータブック XMC10のクチコミ
  • ポータブック XMC10の画像・動画
  • ポータブック XMC10のピックアップリスト
  • ポータブック XMC10のオークション

『ポメラの利点がほぼなくなってしまった・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ポータブック XMC10」のクチコミ掲示板に
ポータブック XMC10を新規書き込みポータブック XMC10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > キングジム > ポータブック XMC10

スレ主 outburnさん
クチコミ投稿数:113件

ポメラが機能の割り切りが出来ている端末だけに、何でこうなっちゃったの?な端末のような。ユーザーが求めているものを見失っている感があります。

ポメラの利点、
・起動時間が短い
・組み込みOSでフリーズしにくく、自動アップデートもないため常に安定した動き
・乾電池駆動できる
・モノクロ液晶でバッテリーの持ち時間が桁違い
・スマホより安い価格(3万以下)
といった部分が失われています。
残ったのはキーボードだけ。

正直なところ、ツールとしての魅力は薄いと感じます。コレクターズアイテムとしてならありかもしれませんが…。
キングジムの担当者さんには、dmシリーズの後継をお願いしたいところです。

皆さんがどう思っているのかお聞きしたく、あえて質問とさせて頂きました。

書込番号:19806440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2016/04/21 12:48(1年以上前)

そのポータブックだっけ?
所謂ニッチさが売りのキングジムに「ユーザーが求めているものを見失っている」と言ってもしょうがないかな。
もちろん使い勝手の違いを無視すればそこらのネットブックの下位互換に見えるし、新規開拓どころかポメラユーザーにも売れなそうってのは確か。

ポメラとて最終型(?)のDM100だけはまだ生産中止/生産終了にはなってないハズなので、もう暫く必要なら予備機として是非。

書込番号:19806546

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/04/21 15:23(1年以上前)

ポメラでない別製品にポメラの利点を求めても、メーカさんも困ると思うが。
どんな商品を作ろうがメーカの自由、買う買わないはユーザの自由。

書込番号:19806833

ナイスクチコミ!3


スレ主 outburnさん
クチコミ投稿数:113件

2016/04/21 17:30(1年以上前)

>twin-driveさん
>LaMusiqueさん
お二人とも回答ありがとうございます。
言葉足らずですみません。この製品のティーザー広告がポメラユーザーを意識したものだったので、少し落胆したという側面がありました。

確かにユーザー側も買う買わないは自由ですよね。twin-driveさんの言うようにdm100もまだ現行機種ですし。

書込番号:19807148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/25 10:12(1年以上前)

製品紹介ムービーの通り、ビジネスマンの出張、出先での使用をターゲットにしているんでしょうね。
http://www.kingjim.co.jp/sp/portabook/xmc10/movie01.html

確かにプレゼン用の端子も揃ってるし、USB充電は荷物を減らせるなど、魅力的な点はあります。でも、あのディスプレイサイズで移動する新幹線や飛行機内で使用するのは俺には厳しいです。
重量が500gを切るとかならディスプレイサイズに目をつむって、軽さを取るとかもあるかもしれませんが、それもないので私は購入見送りです。

書込番号:19818043

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ポータブック XMC10
キングジム

ポータブック XMC10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月12日

ポータブック XMC10をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング