-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ MFC-J730DN
- FAX、スキャナー、コピー機能を搭載した、コードレス電話機付きのインクジェットプリンターのエントリーモデル。
- 染料カラーインクと顔料ブラックインクによる「できる4色インク」を採用し、1回のインク交換で、A4カラー印刷が約499枚可能。
- 電波干渉に強い「DECT方式」に対応し、2.4GHz方式の無線LAN機器と干渉せず、ノイズの少ないクリアな音質で通話できる。
プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J730DN
この機種だけでしょうか?
ちょっと反ったはがきは用紙が送れないし、厚みのある名刺のA4用紙などの用紙も送れないし・・・・
ただの普通紙しかまともに送れないんですけど。
今までエプソンのカラリオでは、こんなの簡単にできていたのに・・・・・
あまりに呆れて捨ててしまいたい衝動に駆られています。
私の機種は 「はずれ」なのでしょうか?
みなさんはどうですか?
書込番号:20489714
4点
元々Brotherプリンタは用紙厚に制約があるが、特に最近のシリーズはトルクを押さえてコストダウンした給紙ユニットを使っているから厚手の用紙は使えない場合がある。
書込番号:20489752
![]()
1点
ありがとうございます。
ブラザーは、他の機種も同じ様なものですか?
モノクロレーザー複合機を事務所用に考えていたのですが、やめた方がいいのか…と。
事務用だと普通紙がほとんどなので影響無いかと思うのですが、万が一、厚めの紙を印刷するかもしれないので、悩んでます。
書込番号:20489813 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Brotherのモノクロレーザーはあまり使ったことないが、モノクロレーザーでやることといったらコピー用紙への文書印刷がほとんどだからあまり気にはならないかも。ただBrotherのプリンタは機能の割に安価なものが多いからコストダウンのしわ寄せはどこかに出てくるはず。
書込番号:20489861
0点
ブラザーのプリンター。なにかイメージとして合わないと思います。手は出さないほうが賢明なのか ?
他のメーカーにはwin 95 98からの歴史がある ! ノウハウがあるっていう事実です。
書込番号:20490212
1点
yarukimanmanさん、こんにちは。
> ちょっと反ったはがきは用紙が送れないし
ハガキ印刷の注意点については、次のリンク先にまとめられていますので、参考にしてみてはどうでしょうか。
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn&faqid=faq00010689_026
書込番号:20490386
1点
みなさん、有り難うございます!
やはり背面給紙のタイプが紙送りがスムーズでいいです。
最近のプリンターは省スペースやデザインばかりを重視していて肝心の機能がダメですね。
背面給紙の復活を強く望みます!
書込番号:20491984
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ MFC-J730DN」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/01/15 12:57:48 | |
| 7 | 2017/01/05 5:30:41 | |
| 3 | 2016/12/19 10:26:35 | |
| 2 | 2016/11/18 12:04:28 | |
| 4 | 2016/10/02 20:26:04 | |
| 1 | 2016/01/16 9:56:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







