『マザーボードのBIOSアップデート後に、音が出なくなりました。』のクチコミ掲示板

2015年12月中旬 発売

Sound BlasterX G5 SBX-G5

S/N比120dBのDACを搭載したヘッドホンアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:外付け インターフェース:USB 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/192kHz Sound BlasterX G5 SBX-G5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sound BlasterX G5 SBX-G5の価格比較
  • Sound BlasterX G5 SBX-G5のスペック・仕様
  • Sound BlasterX G5 SBX-G5のレビュー
  • Sound BlasterX G5 SBX-G5のクチコミ
  • Sound BlasterX G5 SBX-G5の画像・動画
  • Sound BlasterX G5 SBX-G5のピックアップリスト
  • Sound BlasterX G5 SBX-G5のオークション

Sound BlasterX G5 SBX-G5CREATIVE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月中旬

  • Sound BlasterX G5 SBX-G5の価格比較
  • Sound BlasterX G5 SBX-G5のスペック・仕様
  • Sound BlasterX G5 SBX-G5のレビュー
  • Sound BlasterX G5 SBX-G5のクチコミ
  • Sound BlasterX G5 SBX-G5の画像・動画
  • Sound BlasterX G5 SBX-G5のピックアップリスト
  • Sound BlasterX G5 SBX-G5のオークション

『マザーボードのBIOSアップデート後に、音が出なくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sound BlasterX G5 SBX-G5」のクチコミ掲示板に
Sound BlasterX G5 SBX-G5を新規書き込みSound BlasterX G5 SBX-G5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound BlasterX G5 SBX-G5

スレ主 ネトビさん
クチコミ投稿数:136件

マザーボードのBIOSアップデート直後のWindows起動にて、

SBX-G5のドライバーが正常に読めなくなり、デバイスマネージャーで確認したら!マークが付いてました。

BIOSの設定を確認して、UEFI / セキュリティーブート有効になっていたのを CSM / セキュリティーブート無効にしたところ

SBX-G5のドライバーが正常に読めて、音が出るようになりました。

そこで質問ですが、

UEFI / セキュリティーブート有効でも SBX-G5を使用することはできますか?

書込番号:25117713

ナイスクチコミ!1


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2023/01/29 12:09(1年以上前)

Creative オーディオ製品は対応OSがよくわかりませんね。

書込番号:25118063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41539件Goodアンサー獲得:7749件

2023/01/29 12:50(1年以上前)

ドライバーダウンロードページにWindows11と記載してるのだからWindows11まで対応してるんだろうと思う。

UEFI/セキュアブートで動作しなくなるのは不思議なんですが。。。

書込番号:25118112

ナイスクチコミ!0


スレ主 ネトビさん
クチコミ投稿数:136件

2023/11/25 07:56(1年以上前)

再び試して解決しました。

CSMからUEFIに変更した直後にWindowsでSound BlasterX G5が認識できないときは、

Sound BlasterX G5のUSBを外して、再度入れなおすと認識できるようになりました。

書込番号:25519716

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > Sound BlasterX G5 SBX-G5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sound BlasterX G5 SBX-G5
CREATIVE

Sound BlasterX G5 SBX-G5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月中旬

Sound BlasterX G5 SBX-G5をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る