『本体カードスロットについて教えてください。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom x5-Z8300/1.44GHz WN892のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN892の価格比較
  • WN892の中古価格比較
  • WN892のスペック・仕様
  • WN892のレビュー
  • WN892のクチコミ
  • WN892の画像・動画
  • WN892のピックアップリスト
  • WN892のオークション

WN892マウスコンピューター

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月

  • WN892の価格比較
  • WN892の中古価格比較
  • WN892のスペック・仕様
  • WN892のレビュー
  • WN892のクチコミ
  • WN892の画像・動画
  • WN892のピックアップリスト
  • WN892のオークション


「WN892」のクチコミ掲示板に
WN892を新規書き込みWN892をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > マウスコンピューター > WN892

クチコミ投稿数:9件

先日購入し、セットアップを終えたところです。データの保存用に、microSDCH32G(Class10、ノーブランド)を購入し、使用しようとしましたが認識しませんでした。勿論、PCやスマホではそのSDカードは認識し、データの読み書きも可能です。

他の機器で使用しているClass4の32G(東芝)も認識しませんでした。16G、8Gであればスピードに関わらず認識するようなのですが、この機器の本体カードスロットは16Gまでしか対応していないのでしょうか? それとも相性の問題でしょうか?

どなたか、SDカードを使用されている方、教えていただけると幸いです。

書込番号:19502522

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2016/01/18 15:41(1年以上前)

仕様表より、
>カードリーダー micro SDメモリーカード(SDXC,SDHC含む/ 左側面×1)
http://www.mouse-jp.co.jp/luvpad/wn892/wn892_spec.html

仕様上は32GBまでのSDHCカード、64GB以上のSDXCカードに対応しているので、32GBのSDHCカードを認識しないのは相性でしょうか。

書込番号:19502543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2016/01/18 22:52(1年以上前)

キハ65さん、早々のご返信、ありがとうございました。

やはり相性の問題の可能性が高いんですね。…それにしても二つ続けてハズレとは。。。
量販店に出向き、店員さんに合うものを聞いてみることにします。

書込番号:19503851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/19 03:23(1年以上前)

この製品のアマゾン仕様でSDカードの初期不良と思われる事があり、返金対応してもらいました。

ADATA、Transcend、SanDisk、Team4社のSDXC64GBのSDカードすべてが読み込み不能。

デバイスマネージャーの記憶域コントローラー内のSDストレージコントローラーに!マークが有り
取り外すと消えました、しつこく抜き差ししたらたまにSDカードがある反応するがすぐに反応無し。

読み込めたのはSanDiskのSDHC4GBの余っていたSDカードのみでした。

相性だというならばショップで読み込めるSDカードを教えてもえるか、購入できるといいのですが。

書込番号:19504407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2016/01/20 12:07(1年以上前)

すばらしく運がないヤツさん、ご返信、ありがとうございます。

とりあえず購入した店に問い合わせてみることとします。
確かに2つ続けてダメっていうのは初期不良も考えられますね。

書込番号:19507994

ナイスクチコミ!0


puyo-tanさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/25 08:23(1年以上前)

Hidisc128GBを購入し使用してみましたが、認識されませんでした。その旨をメーカー(マウスコンピュータ)に連絡、原因を問い合わせたところ、初期不良のため修理対応しますとのことでマザーボード交換していただき、現在、問題なく使用中です。ご参考まで。

書込番号:19522875 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


puyo-tanさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/25 08:47(1年以上前)

当方も同様の症状でした。それでメーカー修理した、という経緯です。修理依頼されたほうが良いのでは?

書込番号:19522920 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/01/25 23:06(1年以上前)

puyo-tanさん、ご返信、ありがとうございます。

本日、購入店に問い合わせましたが、やはりメーカーに問い合わせて欲しい、とのこと。
明日、メーカーに問い合わせてみます。
初期不良対応していただけるといいのですが。。。

書込番号:19525150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/02/02 19:57(1年以上前)

puyo-tanさん、すばらしく運がないヤツさん、キハ65さん、
遅くなりましたが、対応は途中ですが本日までの経過を連絡させていただきます。

メーカーに連絡したところ、BIOSの更新が必要との回答があり、電話しながら操作をしていました。
しかし、途中でフリーズしてしまい、メーカで対応するとのことで、とりあえず商品を送った所です。

少なくともスペックにある通りの動作もできないのに出荷する、メーカーの姿勢はいかがなものかと思います。

書込番号:19549649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/02/20 23:14(1年以上前)

3日ほど前に対応が完了しました。

サポートセンターの回答によると、OSを再インストールおよびBIOS設定した、とかで交換対応にはなりませんでした。
帰ってくるまでに2週間ほどかかりましたが、その間対応状況を問い合わせするも何の返事もなし。32GのmicroSDHCは認識するようになりはしましたが、ディスプレイに貼られている保護シートにかなり傷が入って帰ってきました。

モノは悪くないと思うのですが、メーカの対応や姿勢は全くダメですね。

書込番号:19611946

ナイスクチコミ!0


genkinekoさん
クチコミ投稿数:1件

2016/08/15 13:55(1年以上前)

私も同様のトラブルを経験しましたが、マウスコンピューター社のカスタマーサービスに問い合わせたところ、バイオスの更新が必要ということで、遠隔操作ソフトのインストール指示後に、カスターサービスの方がバイオス更新をしてくれて、SあnDisk Ultra XC1、64GBのカードも使用できるようになりました。相談されることをお勧めします。
このPCはどれくらい使えるものか興味本位で購入しましたが、マウスを使うと普通のPCと変わらずに使用できることが分かりました。
この価格はコストパフォーマンスがすごいです。当たりはずれがあるのでしょうかね。

書込番号:20116681

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > WN892」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN892
マウスコンピューター

WN892

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月

WN892をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング