タブレットPC > HUAWEI > dtab d-01H docomo
素人のタブレットの選択について
タブレットの購入を考えています。docomoのdtab(d01h)または、auのgalaxy tab s (sct21)の2機種で検討中です。どちらがオススメでしょうか?
最近たまたま自宅近くのG
EOや2nd streetでタブレットを見かけ、20000円くらいで手に入ることを知り、それくらいの値段なら買って使ってみたいと思いました。
現在使っているキャリアはdocomo。主人はapple派ですが、私は使い方がいつも分からずipadやiphoneは苦手です。私はスマホはgalaxyです。こだわりがあるわけではありませんが、ずっと継続して使用しています。
自宅やwifi環境のあるところでの使用を考えているので、上記のようにdocomo、auのタブレットというキャリア違いでの選択です。
ただ外で使用する際、docomoならsimを差し替えればいざというときも使えるとは思います。
キャリアモデルでなくともwifiモデルを使うということも考えられましたが、色々価格を見ていくうちに20000円くらいで収まれば嬉しいという予算枠のような自分の気持ちがあり、オーバーするwifiモデルを避けたような形です。
d01hは16Gなのでアプリのインストールの許容範囲が少な目、カメラは画素数が綺麗、同じdocomo、発売が新しい
sct21はgalaxyなので使い慣れている、メモリが3Gなので反応が良さそう、スマホと連携が取れやすいらしい、画面が綺麗
自分では出来るだけ調べたつもりで、良さは上記に思い付くことを書いてみました。逆に欠点や問題があれば教えて頂きたいのと、どちらがオススメかを参考に教えて頂きたいと思います。
素人の目線と考えだけで決めていますので、詳しい方で他に良いタブレットがあればそちらも教えて頂けると嬉しいです。
ちなみにタブレットでは、カメラ、動画の視聴、インターネットが主流になると思います。主人が使いたいとなると音楽のダウントードやゲームもすると思います。
全くの初心者で最近少しずつ調べてはいますが、言葉や知識が足らずうまくお伝え出来ていない点はお許し下さい…
書込番号:20715352 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Wi−Fiタブで良いのなら
Google Play非対応ですが
タブレットのそれっぽいことがおおむね出来ればいいのなら
Amazon fire HD 8inch 12980円 プライム会員ならさらにお値引き
https://www.amazon.co.jp/dp/B01AHBD6R0/ref=famstripe_fg
が新品で手に入るわけですから、
わざわざ中古つかむ意味もないのでは?とは思いました。
ピッタリの品物見つかるといいですね!
書込番号:20715463
0点
d01h:RAM 2GB、記憶領域:16GB、画面:1920x1200、カメラ:13M(リア)/5M(フロント)
sct21:RAM 3GB、記憶領域:32GB、画面:10.5インチ(2560x1600)、カメラ:8M(リア)/2.1M(フロント)
僕はdocomoのSC-03G(Garaxy tab s 8.4) を持ってて sct21 とスペックが似てます。3K(2560x1600)の有機液晶はきれいです。記憶領域はmicroSDを入れれば増えますがRAMは増えません。アプリをたくさんいれてサクサク動かしたい場合はRAMが多い方がいいです。sct21の欠点はカメラ機能とauの端末というところ。カメラ機能は、ブログに上げたりPC上で見たりして写真として印刷する用途がなければ8Mで十分ですし、写真はスマホで撮ると割り切れれば問題ないです。キャリアの問題はSIMを入れて使わななけば関係ないですが、格安SIMなどを入れて使う可能性があれば au の端末はお薦めしません。d01hは、可もなく不可もなくという感じです。
僕も at_freed さんの意見には条件付きで賛成です。
僕はアマゾンのプライム会員だったので4000円引きで買いました。
プライム会員の年会費は確か3800円なので、プライム会員になってから購入すれば年会費分お得です。
それに1か月間お試しで入れます。
プライム会員になるとかなりの本数の映画とドラマが見放題になりますので、映画やドラマの視聴を考えられているならその意味でもお得感があります。
ただし、画面は7インチの1280x600、リアカメラは10年前のコンデジ以下の2Mピクセル、メモリ1G、SD領域8GB(MicroSD使用で最大200GB拡張可能)と最低限の内容なので、カメラ機能はスマホに任せるなどの割り切りも必要な機種です。
また、アプリの購入がアマゾンからになり、Google Play にあるソフトがない場合もあります。
また、今検討されているのが10インチということからして7インチは小さすぎるかもしれませんね。
書込番号:20717191
1点
>kuma8kumaさん
〉色々価格を見ていくうちに20000円くらいで収まれば嬉しいという予算枠のような自分の気持ちがあり、オーバーするwifiモデルを避けたような形です。
一般にはWiFiモデルの方が、SIMスロットを持つモデルよりも安価なはずですが、WiFiモデルは中古品が手に入りにくい、ということでしょうか?
わたしも中古品は、どのような使われ方をしてきたかがわからないのでお勧めしませんが、ソフマップなどの中古ショップを見るとWiFiモデルのタブレットが販売されているようです。
書込番号:20717870 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > dtab d-01H docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2020/09/09 9:48:09 | |
| 4 | 2019/10/27 9:11:18 | |
| 9 | 2019/08/15 2:42:34 | |
| 3 | 2018/09/25 20:06:56 | |
| 8 | 2018/08/14 21:07:40 | |
| 4 | 2017/07/26 19:35:01 | |
| 3 | 2017/03/07 13:34:48 | |
| 0 | 2016/12/22 8:46:16 | |
| 4 | 2016/09/08 22:36:13 | |
| 9 | 2016/08/11 22:27:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








