タブレットPC > HUAWEI > dtab d-01H docomo
何かと分からないことが多いのでご教授お願いします。
子供が約4年前よりd-tab d-01hを使ってましたが、とうとう充電出来なくなりました。タブレット本体のコネクタの接触不良です。 契約はデータプランで私(父親)とのシェアです。
充電が無くなるまえに私が以前使ってたエクスペリアにラインだけ移行させました。(ラインだけは確保したいと懇願され(^0^;))
そろそろ娘にもスマホと思ってたので機種変更したいのですが、タブレットの充電がゼロで起動できない状態での機種変更は可能でしょうか? dアカウントは作ってません。 データ契約なので電話帳の登録もありません。 グーグルアカウントは引き継ぎたいです。
あと、とりあえずラインを移行させた私が以前使ってたスマホ(エクスペリアX パフォーマンス)にタブレットのSIMカードを差し込んでつかうのは可能でしょうか?
書込番号:23647381
0点
docomoショップで相談されれば良いのでは!
書込番号:23647451 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こはるま1516さん
こんにちは。
いろいろと細かい条件があるようですので、私もドコモショップで相談なさったほうがいいと思います。
(⌒▽⌒)
書込番号:23647489
0点
>CwGさん
>nogakenさん
返信ありがとうございます。 docomoショップで聞けば良いのは分かりますよ(゚o゚;) 日中は仕事やら何やらで
ドコモに行く時間がなかなかとれず、比較的緊急性がある用件なのでここで詳しい人が居ればなと思っての質問です。
この用件に詳しい方がいればお返事お願いします。 ショップに聞け等の返信は結構です。 分からなければ無視して下さい。
書込番号:23647527
3点
Androidタブレットは、買いたい物が無い(×_×)
こちらに、買えました。【米】
学割で、送料無料で、通販なので並ば無くても。
良いですね。
ドコモの商品では無いので。
他のキャリアや格安SIMも使えたよ。
同じメーカーのスマホやパソコンとも簡単に連係出来るよ。
【米】
学生・教職員価格と学生割引
10.2インチiPad Wi-Fi + Cellular - 教育 - Apple(日本)
https://www.apple.com/jp_edu_1460/shop/buy-ipad/ipad-10-2
書込番号:23647739 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>HARE58さん
この値段で買えるならいいですね!
とりあえず今、充電出来なくなったタブレットから旧スマホ(エクスペリアX パフォーマンス)にSIM差し替え出来るんですかね?
タブレットからスマホへはできないんですか? 誰か教えて下さい。。。
書込番号:23647862
0点
>こはるま1516さん
>タブレットから旧スマホ(エクスペリアX パフォーマンス)にSIM差し替え出来るんですかね?
ドコモのXperia X Performance(SO-04H)ですかね。d-01Hはmicro SIMサイズ、SO-04Hはnano SIMサイズなのでそのまま挿し替えて使用できません。(SIMサイズ変更は手数料を払えばドコモショップで可能です)
またd-01Hが起動できない状態でも機種変は問題なく出来ます。どちらにせよドコモショップは行く必要がありそうです。(ドコモオンラインショップで機種変すれば、SIMカードも送られてくるので行く必要はありません)
因みに↑のiPad買うくらいなら、SIMフリーSE2の方が容量も多く価格も安いし高性能なので、娘さんは喜ぶと思いますよ。
書込番号:23647990
0点
SIMサイズが違うので、SIMサイズ変更(有料)が必要。
両機を持ってドコモショップへ行けば直ぐにできるらしい。
オンラインでもできるみたいだけど、ショップなら疑問も解決できる。
書込番号:23648014
0点
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/data_plan/
結局は・・・四年前から変えてなかったら
金額的も安く出来たり?もしますし
契約見直しされてるなら問題無いです。が・・・
SIMフリー機等で個人にて入れ替えし下手する契約違反に成ったりしますよ!?
他人に聴いて見直し入れ替え出来たとして問題出ても自己解決できますか?
他人は人事で済ませますよ(苦笑)
契約見直しついでに機種変更が一番良い手だと感じますが如何ですか!
書込番号:23648058 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こはるま1516さん
挿し替えて使用するのが不安なら提供条件書(基本プラン)を見れば安心だと思います。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization_notice/document/
データプラン(スマホ/タブ)は、どの端末に挿し替えても指定外デバイス利用料はかかりません。
書込番号:23648106
0点
>猫猫にゃーごさん
>nogakenさん
>エメマルさん
皆様ご返答ありがとうごさいます! 契約プランは自分のギガライトにデータプランで使用してるので今のままで
良いと思ってます。 やはりSIMカードはサイズが違うので差し替えは無理ですね(゚o゚;)
現時点でタブレットは充電切れの状態で、dアカウントは作っていないのでオンラインショップで購入して自分でスマホへの
機種交換も難しそうなので。。。 やはりドコモショップでデータ契約から音声通話契約に切替してからスマホへ機種変更
って形しか無いのですかね。
書込番号:23648903
1点
>こはるま1516さん
>やはりドコモショップでデータ契約から音声通話契約に切替してからスマホへ機種変更って形しか無いのですかね。
そうですね、データ→音声は151でも受け付けて貰えますが、dアカウントが無い限りオンラインショップでは機種変出来ませんね。あとは自分でカットしてnano SIMにするくらいでしょうか。失敗してもどうせドコモショップでSIMサイズ交換するので割り切れますし。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08BPH1SDQ
書込番号:23650631
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > dtab d-01H docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2020/09/09 9:48:09 | |
| 4 | 2019/10/27 9:11:18 | |
| 9 | 2019/08/15 2:42:34 | |
| 3 | 2018/09/25 20:06:56 | |
| 8 | 2018/08/14 21:07:40 | |
| 4 | 2017/07/26 19:35:01 | |
| 3 | 2017/03/07 13:34:48 | |
| 0 | 2016/12/22 8:46:16 | |
| 4 | 2016/09/08 22:36:13 | |
| 9 | 2016/08/11 22:27:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









