『D5の製造番号について』のクチコミ掲示板

2016年 3月26日 発売

D5 XQD-Type ボディ

  • 約2082万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、デジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。
  • 「マルチCAM 20Kオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した、153点のAFシステムを搭載。約12コマ/秒(AF・AE追従)の高速連続撮影を実現している。
  • 「4K UHD(3840×2160)動画機能」を搭載。非圧縮映像をHDMI出力し、外部モニターへの表示や、外部レコーダーへの記録もできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥227,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5 XQD-Type ボディ の後に発売された製品D5 XQD-Type ボディとD6 ボディを比較する

D6 ボディ

D6 ボディ

最安価格(税込): ¥917,400 発売日:2020年 6月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1270g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5 XQD-Type ボディの価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの中古価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの買取価格
  • D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 XQD-Type ボディの純正オプション
  • D5 XQD-Type ボディのレビュー
  • D5 XQD-Type ボディのクチコミ
  • D5 XQD-Type ボディの画像・動画
  • D5 XQD-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 XQD-Type ボディのオークション

D5 XQD-Type ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

  • D5 XQD-Type ボディの価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの中古価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの買取価格
  • D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 XQD-Type ボディの純正オプション
  • D5 XQD-Type ボディのレビュー
  • D5 XQD-Type ボディのクチコミ
  • D5 XQD-Type ボディの画像・動画
  • D5 XQD-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 XQD-Type ボディのオークション


「D5 XQD-Type ボディ」のクチコミ掲示板に
D5 XQD-Type ボディを新規書き込みD5 XQD-Type ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

D5の製造番号について

2018/05/31 12:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5 XQD-Type ボディ

クチコミ投稿数:94件

ちょっと教えて下さい。
D5 XQD-Typeの国内販売の製造番号は上2桁が20で始まり、CF-Typeは25で始まると解釈していましたが間違いですか?

書込番号:21863845

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2018/05/31 12:53(1年以上前)

その通りだと思います。

書込番号:21863935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38406件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2018/05/31 12:55(1年以上前)

合ってますね。
北米が30x/35x
欧州が60x/65xのようです。

書込番号:21863940

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件

2018/05/31 13:21(1年以上前)

>うさらネットさん
>MiEVさん
早速のご回答ありがとうございます。
実はXQDタイプの25〜の機材を見かけまして、あれー?って思ってまして…
機材の裏面には D5-Aと書かれ 25〜の製造番号となっていました。

書込番号:21863989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2018/05/31 13:34(1年以上前)

ちゃんとニコンでお金払ってスロット換装出来るのではなかったかなぁ?

書込番号:21864002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2018/05/31 13:46(1年以上前)

機種不明

>機材の裏面には D5-Aと書かれ 25〜の製造番号となっていました。

NIKONでスロット換装してくれますが、その時に写真のシール状のものも「D5−a」のものと貼りかえるがどうか?ですね。
製造番号は変えないでしょうけれど・・・

書込番号:21864019

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件

2018/05/31 21:34(1年以上前)

>mirurun.comさん
>gankooyaji13さん
返信ありがとうございます。
なるほど、スロットの換装が出来るのですね。僕の見た機材ではD5-aになっていたので、恐らくスロット換装をしてD5-b→D5-aに
張り替えたんでしょうね。
スッキリしました。ありがとうございます。

書込番号:21864969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2018/06/01 06:38(1年以上前)

こんにちは。
どなたか実際に換装をされた方から、換装後は D5−aとD5−b の実情なりがレス有れば良いのですが。
たしか4万円ほどかかるはすで、再度もとに戻すにも同額が・・・、私は試す気は有りません。(笑

書込番号:21865673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2018/06/03 19:08(1年以上前)

>gankooyaji13さん
ニコンに確認しました。
スロットを換装した場合、D5-の後ろは変更されるようです。よってxqdタイプでも25〜の製造番号は存在するようです。

書込番号:21871211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
五感で感じる作り込みの良さや 一級品の性能! 9 2024/02/22 0:41:41
やっぱりD5はいいわ 3 2023/05/06 20:32:12
質問させてください泣 70 2023/04/15 20:49:59
D5修理不可? 7 2023/02/27 17:29:49
アクセサリーシューカバーBS-3が入手困難 50 2023/02/01 16:05:54
凄いのを引き当てました! 59 2022/11/28 14:05:13
ファームアップ 0 2022/07/08 5:59:42
置きピン設定方法 37 2022/02/16 0:21:06
D5での動物(野鳥)撮影 8 2022/02/07 15:22:45
やっぱりNikon D5! 13 2022/02/15 11:52:20

「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」のクチコミを見る(全 6506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5 XQD-Type ボディ
ニコン

D5 XQD-Type ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

D5 XQD-Type ボディをお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング