『純正のワイコンについて』のクチコミ掲示板

2016年 1月21日 発売

HC-WXF990M

  • 4Kで撮影し、あとから好みのシーンを編集できる「あとから補正」を搭載した4Kビデオカメラ。
  • 約155万画素のチルト式ビューファインダーを装備。約60度まで起こせて、さまざまな撮影姿勢に対応する。
  • スマートフォンで撮影した映像をWi-Fiで送信し、子画面に表示する「ワイヤレス ワイプ撮り」機能を搭載。最大3台のスマートフォンと接続できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:215分 本体重量:405g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素 HC-WXF990Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-WXF990Mの価格比較
  • HC-WXF990Mのスペック・仕様
  • HC-WXF990Mの純正オプション
  • HC-WXF990Mのレビュー
  • HC-WXF990Mのクチコミ
  • HC-WXF990Mの画像・動画
  • HC-WXF990Mのピックアップリスト
  • HC-WXF990Mのオークション

HC-WXF990Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月21日

  • HC-WXF990Mの価格比較
  • HC-WXF990Mのスペック・仕様
  • HC-WXF990Mの純正オプション
  • HC-WXF990Mのレビュー
  • HC-WXF990Mのクチコミ
  • HC-WXF990Mの画像・動画
  • HC-WXF990Mのピックアップリスト
  • HC-WXF990Mのオークション

『純正のワイコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-WXF990M」のクチコミ掲示板に
HC-WXF990Mを新規書き込みHC-WXF990Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

純正のワイコンについて

2016/04/23 17:50(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-WXF990M

近日中にこちらのカメラを「サブカメラ」として導入予定なのですが、気になったのがワイコンの写り具合なのですが、メーカー純正のワイコンはセミフィッシュのような歪みは発生しないのでしょうか?

ケラレなど心配ですが、アナログのスタビライザー(ハーグ製MMCなど)を使うことによって軽減されるのでしょうか?

現在、SONYのFDR−AX55を使っているのですが、このビデオカメラにレイノックスのワイコンを付けると両端が歪んでしまうのが気になりました。

あと、レンズプロテクターを装着した状態でも、レンズフードは装着出来るのでしょうか?こちらも試された方が居ましたら、教えて下さい。

書込番号:19813293

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1128件

2016/04/23 18:04(1年以上前)

あと、便乗質問なのですが、こちらの取説を読んでみたのですが、「AGCリミット」の設定項目が見つからなかったのですが、こちらの機種は非搭載と言う事でしょうか?

http://panasonic.jp/p-db/contents/manualdl/1428193173688.pdf


75ページに「ゲイン」の項目がありましたが、どうやら「アイリス」についての調整みたいです。

夜景も強いらしいのですが、ゲインを押さえて暗めに撮る場合は、また別の設定になるんでしょうか?

デジタルビデオカメラはソニーとJVCぐらいしか最近は触った事が無く、パナのほうは初めてになります。

書込番号:19813329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件

2016/04/27 09:18(1年以上前)

(´・ω・`)

書込番号:19823340

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/28 19:54(1年以上前)

レンズプロテクター(フィルター)を装着した
状態ではフードは付かなかったと思いますよ (・∀・)

書込番号:19827667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件

2016/04/28 21:09(1年以上前)

>太眉愛護団体さん

>と思いますよ (・∀・)


との事なので、少し気になってメーカーに確認中です。また明日にでも回答が来たらご報告したいと思います。

書込番号:19827898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/28 21:16(1年以上前)

その方が良いと思いますよ。
自分は今日売却してきたので、間違っているといけないので (笑)

書込番号:19827913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件

2016/04/28 21:41(1年以上前)

そうなんですか!?所有期間がかなり短いようでしたが、何か不都合な点でもありましたか?

やはり、ソニーのFDR−AX55のほうが魅力的だったとか?

私は今のところカメラ類などは一切、売却などは考えて折らず、「増設」という感じですね。

ビデオカメラも適材適所で使う予定です。

FDR−AX100、FDR−AX55、HC−WXF990M、GZ−RX500とくれば、もう鬼に金棒な状態ですよ。(笑)

書込番号:19827997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件

2016/05/02 00:19(1年以上前)

すみません、自己解決というか、結局このワイコンによる歪みなどは無さそうですね。

これなら見やすい映像になりそうです。

https://www.youtube.com/watch?v=7SCD3AMHBYg

書込番号:19837484

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-WXF990M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-WXF990M
パナソニック

HC-WXF990M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月21日

HC-WXF990Mをお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング