『ssdを付けたい』のクチコミ掲示板

2016年 1月12日 発売

Critea VF-HE10 Windows 10 モデル K/05621-10a

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 6500U(Skylake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce 940M + Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg Critea VF-HE10 Windows 10 モデル K/05621-10aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Critea VF-HE10 Windows 10 モデル K/05621-10aの価格比較
  • Critea VF-HE10 Windows 10 モデル K/05621-10aのスペック・仕様
  • Critea VF-HE10 Windows 10 モデル K/05621-10aのレビュー
  • Critea VF-HE10 Windows 10 モデル K/05621-10aのクチコミ
  • Critea VF-HE10 Windows 10 モデル K/05621-10aの画像・動画
  • Critea VF-HE10 Windows 10 モデル K/05621-10aのピックアップリスト
  • Critea VF-HE10 Windows 10 モデル K/05621-10aのオークション

Critea VF-HE10 Windows 10 モデル K/05621-10aドスパラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 1月12日

  • Critea VF-HE10 Windows 10 モデル K/05621-10aの価格比較
  • Critea VF-HE10 Windows 10 モデル K/05621-10aのスペック・仕様
  • Critea VF-HE10 Windows 10 モデル K/05621-10aのレビュー
  • Critea VF-HE10 Windows 10 モデル K/05621-10aのクチコミ
  • Critea VF-HE10 Windows 10 モデル K/05621-10aの画像・動画
  • Critea VF-HE10 Windows 10 モデル K/05621-10aのピックアップリスト
  • Critea VF-HE10 Windows 10 モデル K/05621-10aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ドスパラ > Critea VF-HE10 Windows 10 モデル K/05621-10a

『ssdを付けたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Critea VF-HE10 Windows 10 モデル K/05621-10a」のクチコミ掲示板に
Critea VF-HE10 Windows 10 モデル K/05621-10aを新規書き込みCritea VF-HE10 Windows 10 モデル K/05621-10aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ssdを付けたい

2018/09/15 22:39(1年以上前)


ノートパソコン > ドスパラ > Critea VF-HE10 Windows 10 モデル K/05621-10a

スレ主 porin27さん
クチコミ投稿数:12件

こちら購入しましたが、私のは、hdd500gbなのでm.2のssdをつけたら使いやすくなるでしょうか?
1万円程かけて付ける意味はあるでしょうか?
また、素人が自分でするのはやめた方が良いでしょうか?
質問ばかりですみませんが分かる方よろしくお願い致します。

書込番号:22111954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/09/15 22:52(1年以上前)

使い勝手はまったく変わりませんが、OSやアプリの起動速度などのレスポンスは劇的に向上します。逆に言えば、違いはそれだけです。
ただし、SSD側にOSを入れ直す必要があり、かなりの知識が必要です。
HDDの使用量が少なければ、HDDをSSDに換装し、HDDの中身をSSDに移す方がまだ簡単でしょうね。とはいえ、PCがまったくわからない初心者だと厳しいです。
近くに詳しい人がいなければ、その手のサービスを行う業者に依頼することになるでしょう。

書込番号:22111996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/09/15 22:58(1年以上前)

M.2対応がどうか、付けられるかどうかはドスパラに問い合わせてください。

この世代のドスパラなら今のHDDと同じサイズのSATA接続が無難かと。

1万かけてやる意味はご自身がどれだけを求めるかです。
起動や動作は体感して早くはなります。

素人でもできる人もいれば出来ない人もいます。
パーツ交換は自己責任なので、それを了承出来ないならやめたほうが良いだけの話です。

ドスパラだと表をチラ見したら換装手間賃が5000円くらいだったと思いますが、詳しくは問い合わせてみてください。

書込番号:22112015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2018/09/15 22:59(1年以上前)

効果は大きいと思います。
起動速度やWindows更新など、日常的な動作が全体的に速くなりますから。

SSDの取り付けは、底部を外せばすぐに取り付け場所が見えるので、簡単です。
あとは、OSの移行をどうするかですね。いくつか方法がありますので。

手頃なところでは、HDD→SSDにクローン化して、BIOSの起動順位をSSDを優先に切り替えます。
購入予定のSSDの型番は書いておいたほうが無難ですy

書込番号:22112017

ナイスクチコミ!1


スレ主 porin27さん
クチコミ投稿数:12件

2018/09/15 23:15(1年以上前)

皆様ご親切にありがとうございます。
まず、現在、初期化?したので 個人的なものは何も入っていない状態です。
m.2のWDS240G1G0Bで検討しており、付け方は何となく分かったのですが、>パーシモン1wさん
のおっしゃるとおりOSの移行がイメージできないでいました。
>P577Ph2mさん
>天地乖離す開闢の星さん
のアドバイスのm.2ではなくhdd→ssdの換装の方向で勉強し直して見ようと思います。

書込番号:22112063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2018/09/15 23:27(1年以上前)

>porin27さん

https://thehikaku.net/pc/dospara/16Critea-VF-HE10.html

上記レビューに裏蓋を開けた状態の写真とM.2 SSD のストレージベンチマークが
掲載されおります。
なお、ストレージのベンチマークの記事から以下の規格のM.2 SSDが搭載可能のようです。

   規格:M.2 (Type2280)
   インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s

shopパソコンなのでカスタマイズによって筐体が異なることは無いと思いますが、
まずは、裏蓋をあけて M.2 SSD が搭載できるかご確認のほど。

書込番号:22112095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/09/15 23:34(1年以上前)

お、サイズと規格が合えば行けそうですな。

できれば起動やゲームをこっちで、更に内蔵HDDはデータ保存でスキがなくなりそう。

書込番号:22112114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/09/16 00:59(1年以上前)


スレ主 porin27さん
クチコミ投稿数:12件

2018/09/16 06:36(1年以上前)

皆様たくさんのアドバイスありがとうございます。
換装とm.2でプラスαとどちらが良いのでしょうか?

書込番号:22112532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 porin27さん
クチコミ投稿数:12件

2018/09/16 06:42(1年以上前)

予算的には10000円以内で(できるだけ安く)したいため自分ですることを考えています。vaio g3につけているssdは余っているのですが、1.8インチなので。

書込番号:22112540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/09/16 11:56(1年以上前)

>>換装とm.2でプラスαとどちらが良いのでしょうか?

m.2でもSATAなので、どちらでも性能は変わりません。
大量にデータを保存したりする事が無いのなら、商品が多く比較的割安な2.5インチSSDの方が簡単ですし良いかと思います。

m.2(SATA)と2.5インチSSD 一覧 240GB以上 \5,080〜
http://kakaku.com/specsearch/0537/?st=2&_s=2&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Capacity=240&Capacity=&FormFactor=2%2c8&Interface=11&

書込番号:22113189

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/09/16 15:55(1年以上前)

m.2にするということはSSD+HDDだろうから容量はそのまま増える、HDDが無駄にならないってのはあるだろうけど、普通に使う分には1ドライブの方が楽に使えるだろうし、500GBくらいのSSDに換装でいいんじゃないかな?

500GB→500GBだから容量増えないってのはあるけど1TBだとちょっと高いし1万くらいで500GB SSDくらいがいいのかな?と

使い方によっては250GBくらいの1ドライブでもいいんだろうけどその辺は使い方に合わせてご自由に…

書込番号:22113651

ナイスクチコミ!1


スレ主 porin27さん
クチコミ投稿数:12件

2018/09/17 10:36(1年以上前)

皆さんご親切にありがとうございました。
たくさん保存したいわけでもないので、1ドライブで2.5インチで検討したいと思います。
自分のパソコンくらい自分でケアできるようこれから勉強してみます。ありがとうございました。

書込番号:22115753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ドスパラ > Critea VF-HE10 Windows 10 モデル K/05621-10a」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Critea VF-HE10 Windows 10 モデル K/05621-10a
ドスパラ

Critea VF-HE10 Windows 10 モデル K/05621-10a

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 1月12日

Critea VF-HE10 Windows 10 モデル K/05621-10aをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング