『レーザーとの比較』のクチコミ掲示板

2016年 2月 4日 発売

PX-S160T

  • モノクロ単機能モデルのA4インクジェットプリンター。本体購入時の同梱インクだけで約11,000ページのプリントが可能。
  • 大容量のインクタンクを搭載し、インク交換頻度を大きく軽減。インク残量は目視で確認できる。
  • 狭いスペースでも設置でき、デスクに置いてもじゃまにならないコンパクトサイズ。Wi-Fi対応で専用アプリを使ってスマホからも簡単にプリントできる。
PX-S160T 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:1色 スマホ対応:○ PX-S160Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-S160Tの価格比較
  • PX-S160Tのスペック・仕様
  • PX-S160Tの純正オプション
  • PX-S160Tのレビュー
  • PX-S160Tのクチコミ
  • PX-S160Tの画像・動画
  • PX-S160Tのピックアップリスト
  • PX-S160Tのオークション

PX-S160TEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月 4日

  • PX-S160Tの価格比較
  • PX-S160Tのスペック・仕様
  • PX-S160Tの純正オプション
  • PX-S160Tのレビュー
  • PX-S160Tのクチコミ
  • PX-S160Tの画像・動画
  • PX-S160Tのピックアップリスト
  • PX-S160Tのオークション


「PX-S160T」のクチコミ掲示板に
PX-S160Tを新規書き込みPX-S160Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

レーザーとの比較

2017/02/20 17:17(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PX-S160T

スレ主 yamuyamu7さん
クチコミ投稿数:216件

さっきジョーシンでポイントとクーポンがあったので伝票発行用に購入したのですが
モノクロの場合レーザープリンターとのランニングコストの比較ってどうでしょうか?

今までレーザーを使ったことがなく
エプソンの6色のインクジェットで仕事用の伝票も印刷していたのですが
月にインク代で一万円弱かかってしまっていました・・・

まあもう購入してしまいましたのでこちらの機種を当分使いますが
参考までに

書込番号:20675306

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:20418件Goodアンサー獲得:3411件

2017/02/20 17:40(1年以上前)

インク代、トナー代だけで比較すると、レーザープリンタの方が確実に安いです。
ただレーザープリンタは、トナーなどの購入費が一時的に高くつきます。
物によっては、印刷枚数によってドラム交換なども必要です。
それと故障した時、修理して使おうとすると、結構維持費がかかります。
その辺を天秤にかけた判断次第ですね。
メーカーのランニングコストだけでは判断できないと思います。

書込番号:20675355

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11641件Goodアンサー獲得:2519件

2017/02/20 17:41(1年以上前)

yamuyamu7さん、こんにちは。

PX-S160Tとモノクロレーザープリンターを比べると、ランニングコストはPX-S160Tの方が安いと思います。

ちなみにモノクロレーザープリンターのメリットは、何と言っても印刷速度が速いことで、続いて使わない期間が長くなってもインク詰まりなどのトラブルが起きにくいことや、あとよりクッキリハッキリ文字を印刷できることだと思います。

なので印刷頻度が高く、それほど印刷速度を求めないのでしたら、PX-S160Tは良い選択だったと思います。

書込番号:20675357

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2017/02/20 18:16(1年以上前)

一般的なモノクロレーザープリンタの印刷コストは、1枚2〜4円。互換トナーだとその半分以下ですかね。
PX-S160Tは0.3円ですから、純正トナーの1/10ほどになります。
http://www.epson.jp/products/ecotank/pxs160t/feature_1.htm

また、インクジェットなら、カラー文書で1枚10〜13円くらい。互換インクだとその数分の一。
純正インクと比較するなら1/40程度になります。
月1万円かかっていたなら、2〜300円ですむ、ということになります。
http://www.epson.jp/products/ecotank/concept/

いずれにしても、あっというまに元が取れますよ。

書込番号:20675435

ナイスクチコミ!5


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/02/20 20:42(1年以上前)

標準で付いてくるインクで1万1000枚ほど印刷できます。
エプソンの6色のインクジェットでは結構コストがかかりますが、黒だけの印刷ならこのPX-S160Tの標準で付いてくるインクだけで追加購入する事も無いのではないかと思います。
年間5000枚くらいならPX-S160Tの方が良さそうかも。

書込番号:20675847

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamuyamu7さん
クチコミ投稿数:216件

2017/02/20 22:46(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
結構経費節約になりそうで安心しました。

以前の機種で社外のインクを使っていて印刷が汚かったので
商品台帳を印刷することも多いので今のプリンターは純正インクを使っています。

一セット6000円もするインクで週に百枚くらいモノクロの伝票を印刷していましたが
今考えるとかなり無駄でした・・・


書込番号:20676316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > PX-S160T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8万枚つかっても故障しない 2 2023/08/08 10:14:15
カメラコピーについて 7 2021/12/19 20:11:41
EPSON PX-S160T PX-049A 5 2020/08/22 20:21:42
PX-S160T1へのマイナーチェンジの中身は?? 4 2020/01/01 15:31:14
実際の使用時のサイズについて 6 2018/11/16 17:26:29
両面印刷について 4 2018/06/16 10:12:09
インク残量が見えないのは仕様 52 2023/06/22 14:04:04
モノクロ写真プリントは? 2 2018/04/03 16:09:44
封筒印刷 5 2017/04/17 13:25:39
レーザーとの比較 5 2017/02/20 22:46:31

「EPSON > PX-S160T」のクチコミを見る(全 152件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PX-S160T
EPSON

PX-S160T

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月 4日

PX-S160Tをお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング