『互換インクの使用について』のクチコミ掲示板

2016年 1月28日 発売

カラリオ EP-708A

  • コピー機能とスキャナ機能を備えたインクジェットプリンター。
  • 主に風景モードの暗部の階調性を向上させた新「オートフォトファイン!EX」に対応し、暗部まで鮮明に描き出せるようになった。
  • 「文字くっきりモード」「細線強調モード」、無線LAN接続といった機能も備えている。
カラリオ EP-708A 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ カラリオ EP-708Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-708Aの価格比較
  • カラリオ EP-708Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-708Aの純正オプション
  • カラリオ EP-708Aのレビュー
  • カラリオ EP-708Aのクチコミ
  • カラリオ EP-708Aの画像・動画
  • カラリオ EP-708Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-708Aのオークション

カラリオ EP-708AEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月28日

  • カラリオ EP-708Aの価格比較
  • カラリオ EP-708Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-708Aの純正オプション
  • カラリオ EP-708Aのレビュー
  • カラリオ EP-708Aのクチコミ
  • カラリオ EP-708Aの画像・動画
  • カラリオ EP-708Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-708Aのオークション

『互換インクの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-708A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-708Aを新規書き込みカラリオ EP-708Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

互換インクの使用について

2017/09/03 20:03(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-708A

スレ主 A503214さん
クチコミ投稿数:61件

いままで、EP-804A で使ってきていた互換インクメーカーの製品を、
本器でも使用し始めたのですが、最初はつかえていたものの、
何色か認識できなくなりました。(インク残量はたっぷりあるはず)

なので、6色すべて再度、新しい同じ互換インクに交換したところ、
6本ともカートリッジを認識できなくなりました。
(全部抜いて、電源抜いて10分置いて、ブラックから順番に入れても、同じです。)

とりあえず、純正インクを手配中なのですが、本器で互換インクを問題なく
使用されている方、いらっしゃいますでしょうか?

使えている互換製品も教えていただければありがたいです。


書込番号:21167339

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2017/09/03 20:47(1年以上前)

印字されない。インクをセットしても無しと認識できない。どちらですか?

前者であれば、目詰まりしてるので、純正買ってきても解決は難しいです。
クリーニングを頑張るか、融解液を使ってみるなどとなります。

書込番号:21167468

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11623件Goodアンサー獲得:2514件

2017/09/04 13:31(1年以上前)

A503214さん、こんにちは。

その互換インクのメーカーや、購入したお店には相談されましたか?

純正インクを手配中とのことですので、もう相談されたのかもしれませんが、互換インクを使用してのトラブルは、まずは互換インクを製造・販売しているところに相談されるのが良いと思います。

書込番号:21168978

ナイスクチコミ!0


スレ主 A503214さん
クチコミ投稿数:61件

2017/09/04 16:20(1年以上前)

カートリッジが認識できない状態です。
販社には問い合わせ中で、回答はまだないです。

書込番号:21169265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11623件Goodアンサー獲得:2514件

2017/09/04 17:18(1年以上前)

A503214さんへ

> 販社には問い合わせ中で、回答はまだないです。

それでしたら今は、回答待ちということですね。
すでにどのくらい待たれているのか分かりませんが、、、
基本的に互換インクは、どれを選んでも純正インクよりトラブルは起こりやすいものですので、今後も互換インクを使われるのでしたら、このようなトラブルに対して素早い対応をしてくれるところを選ばれるのが良いように思います。

書込番号:21169359

ナイスクチコミ!1


スレ主 A503214さん
クチコミ投稿数:61件

2017/09/04 17:20(1年以上前)

販社から連絡来ました。
新品交換か返金のどちらか、ということなので、返金依頼しました。

書込番号:21169368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 A503214さん
クチコミ投稿数:61件

2017/09/08 09:00(1年以上前)

純正インクに交換したところ、認識OK。

互換インクの個体不良なのか、相性なのかは、不明。(6本連続個体不良は、考えにくいが。。)

書込番号:21178881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 A503214さん
クチコミ投稿数:61件

2018/08/04 18:39(1年以上前)

その後、懲りずに他社の互換インクを購入してみたところ、問題なく使えています。
(TOMOZ という会社の互換インクです。)

必ず使えるわけではないでしょうが、「使えた」情報でした。

書込番号:22008404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-708A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スキャンの解像度設定 4 2018/10/05 0:03:01
インクジェットはがきへの写真印刷時に線状のスジが入ります 8 2018/01/08 23:27:15
悲しいでなく怒り 2 2017/12/02 21:09:18
互換インクの使用について 7 2018/08/04 18:39:05
池袋のヤマダLABI総本店 1 2017/02/04 21:31:10
\6680(税抜き)ポイント5% 0 2017/01/28 16:08:42
7,997円。 1 2017/01/14 16:52:31
レーベル印刷について 6 2016/12/19 17:41:31
本体側の用紙設定解除方法 1 2016/12/14 22:52:33
秋葉原ヤマダ電機にて7080円 1 2016/10/25 10:12:03

「EPSON > カラリオ EP-708A」のクチコミを見る(全 119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-708A
EPSON

カラリオ EP-708A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月28日

カラリオ EP-708Aをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング