『スキャンの解像度設定』のクチコミ掲示板

2016年 1月28日 発売

カラリオ EP-708A

  • コピー機能とスキャナ機能を備えたインクジェットプリンター。
  • 主に風景モードの暗部の階調性を向上させた新「オートフォトファイン!EX」に対応し、暗部まで鮮明に描き出せるようになった。
  • 「文字くっきりモード」「細線強調モード」、無線LAN接続といった機能も備えている。
カラリオ EP-708A 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ カラリオ EP-708Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-708Aの価格比較
  • カラリオ EP-708Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-708Aの純正オプション
  • カラリオ EP-708Aのレビュー
  • カラリオ EP-708Aのクチコミ
  • カラリオ EP-708Aの画像・動画
  • カラリオ EP-708Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-708Aのオークション

カラリオ EP-708AEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月28日

  • カラリオ EP-708Aの価格比較
  • カラリオ EP-708Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-708Aの純正オプション
  • カラリオ EP-708Aのレビュー
  • カラリオ EP-708Aのクチコミ
  • カラリオ EP-708Aの画像・動画
  • カラリオ EP-708Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-708Aのオークション

『スキャンの解像度設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-708A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-708Aを新規書き込みカラリオ EP-708Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 スキャンの解像度設定

2018/09/30 12:49(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-708A

スレ主 maruko243さん
クチコミ投稿数:4件

プリントアウトした写真をスキャンしてディジタルデータとして取り込みたいのですが、画質が粗くて満足するものが得られません。
dpiの設定等、改善する手だてはこの機種には無いのでしょうか?
因みにPCは、iMac2017です。ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:22148943

ナイスクチコミ!3


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28069件Goodアンサー獲得:2468件

2018/09/30 13:39(1年以上前)

MACでの経験はありませんが,「スキャナー ドライバー」をインストールしておく。
EPSON Scan を起動 「オプション」から「解像度の指定」で希望の値に設定 ・・・・


>プリントアウトした写真をスキャンしてディジタルデータとして取り込みたいのですが・・・

PC → プリンター → スキャナー → 解像度が劣化するばかり ・・・・・

書込番号:22149056

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11623件Goodアンサー獲得:2514件

2018/10/01 10:35(1年以上前)

maruko243さん、こんにちは。

> プリントアウトした写真をスキャンしてディジタルデータとして取り込みたいのですが、画質が粗くて満足するものが得られません。

とのことですが、今はどのような手順で、写真をスキャンしておられるのでしょうか?

書込番号:22151336

ナイスクチコミ!1


スレ主 maruko243さん
クチコミ投稿数:4件

2018/10/01 23:14(1年以上前)

皆さま、コメント有り難うございます。
教えて頂いたスキャナドライバの設定で高解像度の取り込みが可能になりました。
しかし、致し方ないことでしょうが、途轍もなく時間がかかります。
デジカメ全盛前のフィルム時代に撮った思い出の写真がいっぱいあって劣化前に保存しておきたいと思ったのですが、やはりフィルムスキャン専用機の出番なんでしょうかね。
有り難うごさいました。

書込番号:22152821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2018/10/05 00:03(1年以上前)

>教えて頂いたスキャナドライバの設定で高解像度の取り込みが可能になりました。
>しかし、致し方ないことでしょうが、途轍もなく時間がかかります。

これは致し方ないと思います。

ちなみに解像度はどのくらいに設定してますか?アナログ時代で紙焼きしたサービス版プリント(Lサイズ)は、解像度では300〜350dpi程度しかありません。過度に大きすぎる解像度(例えば1200dpi)で取り込んでも、意味がないばかりか、時間の無駄な上にファイルサイズが大きくなってしまいます。

>デジカメ全盛前のフィルム時代に撮った思い出の写真がいっぱいあって劣化前に保存しておきたいと思ったのですが、やはりフィルムスキャン専用機の出番なんでしょうかね。

どうでしょう?世の中アナログフィルムを使わなくなって久しいですが、ネガやポジは経年劣化するのでよほど保存状態の良いものじゃないと?・・・と思いますし、フィルムスキャナーを買い足したとしても高速で取り込めるわけでもないですし・・・。

気になるようでしたら、量販店で試して取り込みさせて比較されると良いかも。注意点として、フィルムスキャナでフィルムをスキャンするなら、解像度は高めに設定してください。(3200〜6400dpi以上?)

画質はともかく速度を最優先なら、ドキュメントスキャナとかの方が快適かもしれません。(検索キーワードは「自炊 スキャナ」で検索してみてください)

作業で楽をしたいなら、お店で紙焼き写真をデジタル化してくれるサービスもあります。お店に丸投げできるので楽ですが、1枚あたり50円前後でしょうか。大量の写真をデジタル化するなら決して安くはありません。
そしてデジタル化されたときの解像度も確認した方が良いと思います。

書込番号:22159639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-708A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スキャンの解像度設定 4 2018/10/05 0:03:01
インクジェットはがきへの写真印刷時に線状のスジが入ります 8 2018/01/08 23:27:15
悲しいでなく怒り 2 2017/12/02 21:09:18
互換インクの使用について 7 2018/08/04 18:39:05
池袋のヤマダLABI総本店 1 2017/02/04 21:31:10
\6680(税抜き)ポイント5% 0 2017/01/28 16:08:42
7,997円。 1 2017/01/14 16:52:31
レーベル印刷について 6 2016/12/19 17:41:31
本体側の用紙設定解除方法 1 2016/12/14 22:52:33
秋葉原ヤマダ電機にて7080円 1 2016/10/25 10:12:03

「EPSON > カラリオ EP-708A」のクチコミを見る(全 119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-708A
EPSON

カラリオ EP-708A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月28日

カラリオ EP-708Aをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング