『ケラレ?』のクチコミ掲示板

2016年 2月19日 発売

FDR-AX55

  • ビューファインダーやマニュアルリングなどを備えた光学20倍ズーム対応のデジタル4Kビデオカメラ。
  • 従来機に比べて、約13倍補正する空間光学手ブレ補正機能を搭載し、HD動画撮影時には5軸方向でブレを補正する。
  • デジタル一眼カメラなどでも採用されている「ファストインテリジェントAF」により、フォーカススピードが従来機より約40%高速化した。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:150分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AX55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-AX55 の後に発売された製品FDR-AX55とFDR-AX60を比較する

FDR-AX60

FDR-AX60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 2月 9日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:160分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX55の価格比較
  • FDR-AX55のスペック・仕様
  • FDR-AX55の純正オプション
  • FDR-AX55のレビュー
  • FDR-AX55のクチコミ
  • FDR-AX55の画像・動画
  • FDR-AX55のピックアップリスト
  • FDR-AX55のオークション

FDR-AX55SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

  • FDR-AX55の価格比較
  • FDR-AX55のスペック・仕様
  • FDR-AX55の純正オプション
  • FDR-AX55のレビュー
  • FDR-AX55のクチコミ
  • FDR-AX55の画像・動画
  • FDR-AX55のピックアップリスト
  • FDR-AX55のオークション

『ケラレ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX55」のクチコミ掲示板に
FDR-AX55を新規書き込みFDR-AX55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

ケラレ?

2016/01/18 09:25(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AX55

スレ主 goi60ifさん
クチコミ投稿数:14件

表題の件。
ソニーの公式動画からですが、この場面(0:17付近)、
画面左上が黒くなってませんか?

https://youtu.be/vVER2yQcSWU?t=17

で、これだけならまあ偶然かなぁと思って終わる所なんですが、
次の動画。

https://youtu.be/sOQ9ln3yUV8?t=9

説明によるとメキシコの方が撮影した、FDR-AX50シリーズ(FDR-AX40?)の
映像らしいのですが、
開始直後(0:08付近)の映像、画面上端の左右両端が暗いような気がします。
そのほかにも、たとえば(0:35付近)(0:45付近)など、動画内の随所で
画面上部両端(とくに左側)がやや暗いような気がします。
これはいったい何なんでしょうか・・・?レンズの特性?

書込番号:19501770

ナイスクチコミ!3


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25070件Goodアンサー獲得:1710件

2016/01/18 09:30(1年以上前)

これだけでは、判断できませんが

周辺減光かな?
対処方法は一般的に絞りを絞ることによって軽減はされると思いますが…

書込番号:19501781

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:94件

2016/01/22 00:16(1年以上前)

見事にケラレてますね。
20倍ズームの弊害でしょう。

今までずっと10倍できてたのに、
目新しい技術や、ウリもなくなってしまい、手っ取り早い20倍ズームの搭載。

苦肉の策だったんでしょう。
これは後々問題になると思います。

書込番号:19512851

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2016/01/22 00:37(1年以上前)

アクティブモードに入れてないみたいだから、ONにすれば消えるでしょ

書込番号:19512907

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-AX55
SONY

FDR-AX55

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

FDR-AX55をお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング