『懲りずにまた回転ベットを見に行ってきました』のクチコミ掲示板

2016年 2月19日 発売

FDR-AX55

  • ビューファインダーやマニュアルリングなどを備えた光学20倍ズーム対応のデジタル4Kビデオカメラ。
  • 従来機に比べて、約13倍補正する空間光学手ブレ補正機能を搭載し、HD動画撮影時には5軸方向でブレを補正する。
  • デジタル一眼カメラなどでも採用されている「ファストインテリジェントAF」により、フォーカススピードが従来機より約40%高速化した。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:150分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AX55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-AX55 の後に発売された製品FDR-AX55とFDR-AX60を比較する

FDR-AX60

FDR-AX60

最安価格(税込): ¥164,800 発売日:2018年 2月 9日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:160分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX55の価格比較
  • FDR-AX55のスペック・仕様
  • FDR-AX55の純正オプション
  • FDR-AX55のレビュー
  • FDR-AX55のクチコミ
  • FDR-AX55の画像・動画
  • FDR-AX55のピックアップリスト
  • FDR-AX55のオークション

FDR-AX55SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

  • FDR-AX55の価格比較
  • FDR-AX55のスペック・仕様
  • FDR-AX55の純正オプション
  • FDR-AX55のレビュー
  • FDR-AX55のクチコミ
  • FDR-AX55の画像・動画
  • FDR-AX55のピックアップリスト
  • FDR-AX55のオークション

『懲りずにまた回転ベットを見に行ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX55」のクチコミ掲示板に
FDR-AX55を新規書き込みFDR-AX55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > FDR-AX55

当機種
当機種
当機種
当機種

昭和風 自作ロゴ!

回転ベット

ゆうせん

光の差し込み方が非常に綺麗だった!

またまた懲りない昭和モーテル探索動画です。

今回はFDR−AX100から、FDR−AX55に持ち替えて撮影しました。

もちろん画質やきめ細かさはFDR−AX100が勝っていますが、今回の撮影で思ったことはFDR−AX55も全然負けていないと言う事です。

むしろ、こちらのほうが強力に手ブレが抑えられているので安定した映像としてはFDR−AX55が優位に立つでしょう。

薄暗い室内を撮影した映像です。是非、参考にしてみて下さい。



【4K版 昭和モーテル 突撃取材シリーズ / SONY FDR-AX55】 ホテル オークラ (愛知県西尾市吉良町)へ突撃取材!!

https://www.youtube.com/watch?v=0JUNX_JSPEk

書込番号:20570067

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2017/01/15 18:03(1年以上前)

室内だけですか?

書込番号:20571906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件 FDR-AX55の満足度5

2017/01/15 18:59(1年以上前)

機種不明

外観は全てドラレコの映像になります

>ハーケンクロイツさん


すみません、FDR−AX55で撮影した映像は室内のみになります。

ほか、ドライブレコーダーで撮影した映像もあるのですが、こちらはパイオニアのND−DVR10と言う機種で撮影した映像になります。

【車載動画 / PIONEER ND-DVR10】 ホテル オークラ(愛知県西尾市吉良町) 外観

https://www.youtube.com/watch?v=uDVWaVG7aXE


※何分、ほかのお客の出入りも考慮して外観撮影はドライブレコーダーのみに限定しております。ご了承下さい。

書込番号:20572082

ナイスクチコミ!1


金鎚さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:15件

2017/01/16 09:32(1年以上前)

自作ロゴ?
フォントワークスのマティス エレガントでしょ?
どの辺が自作なんですか?

書込番号:20573673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1128件 FDR-AX55の満足度5

2017/01/16 09:47(1年以上前)

>金鎚さん

すみません、勘違いしていました。「自作ロゴ」という文字は無視して下さい。

えれがんとフォントを使用して昭和風にしただけです。別に深い意味はありません。

書込番号:20573708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件 FDR-AX55の満足度5

2017/01/16 10:15(1年以上前)

>金鎚さん


うちが使ってるのはタイプラボ製のフォントですね。

4フォントセットで3240円です。

書込番号:20573747

ナイスクチコミ!0


金鎚さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:15件

2017/01/16 12:00(1年以上前)

>みやびチャンネルさん

なるほど、フォントによってはロゴ使用に別料金が発生するものなどもありますのでご注意ください。

商用フォントをベースに自分で書き起こしたりした場合は著作権的にヤバイので、老婆心からの確認でした。

書込番号:20573919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件 FDR-AX55の満足度5

2017/01/16 20:17(1年以上前)

お気遣いありがとうございます。

ただの勘違いですのでお気になさらないで下さい。失礼しました。

少なくともこの掲示板や、YouTubeの動画投稿用にフォントを使用するだけなら全く問題無いですよ。上記の写真ですが、これは写真に文字を入れただけなのでロゴでも何でも無いですね。

まぁ、それよりも映像に対してテクニカル的なご意見、ご感想などを求めておりますので、ご賛同できる方は是非、コメントお願い致します。

色々なご意見を集約して、素人でもAX55でこんな素晴らしい映像が撮れるのかと思わせるような探索動画が撮れるようになればと思っております。

書込番号:20574997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件 FDR-AX55の満足度5

2017/01/16 20:25(1年以上前)

あと、完全にネタがなくなってしまったので、番外編で三重か岐阜辺りでの県外遠征企画か、再訪企画を予定しております。

今までAX100でしか撮影していない場所などの再訪企画ですね。

また参考になればと思っております。

書込番号:20575024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FDR-AX55
SONY

FDR-AX55

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

FDR-AX55をお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング