『撮影後の撮影日時変更について』のクチコミ掲示板

2016年 2月19日 発売

FDR-AX55

  • ビューファインダーやマニュアルリングなどを備えた光学20倍ズーム対応のデジタル4Kビデオカメラ。
  • 従来機に比べて、約13倍補正する空間光学手ブレ補正機能を搭載し、HD動画撮影時には5軸方向でブレを補正する。
  • デジタル一眼カメラなどでも採用されている「ファストインテリジェントAF」により、フォーカススピードが従来機より約40%高速化した。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:150分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AX55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-AX55 の後に発売された製品FDR-AX55とFDR-AX60を比較する

FDR-AX60

FDR-AX60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 2月 9日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:160分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX55の価格比較
  • FDR-AX55のスペック・仕様
  • FDR-AX55の純正オプション
  • FDR-AX55のレビュー
  • FDR-AX55のクチコミ
  • FDR-AX55の画像・動画
  • FDR-AX55のピックアップリスト
  • FDR-AX55のオークション

FDR-AX55SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

  • FDR-AX55の価格比較
  • FDR-AX55のスペック・仕様
  • FDR-AX55の純正オプション
  • FDR-AX55のレビュー
  • FDR-AX55のクチコミ
  • FDR-AX55の画像・動画
  • FDR-AX55のピックアップリスト
  • FDR-AX55のオークション

『撮影後の撮影日時変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX55」のクチコミ掲示板に
FDR-AX55を新規書き込みFDR-AX55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 撮影後の撮影日時変更について

2017/04/11 00:04(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AX55

スレ主 YMPさん
クチコミ投稿数:10件

初めての投稿なので慣れない部分がありますが、ご了承ください。

カメラの日時設定を午前と午後を間違えて設定したまま撮影してしまいました。
ソニーのPlayMemoriesHomeというパソコンのソフトを使い、後から撮影日時の変更をすることは可能なのでしょうか?
分かる方がいましたら教えていただけると助かりますm(_ _)m

書込番号:20807942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:19件 FDR-AX55の満足度5

2017/04/11 00:24(1年以上前)

>YMPさん

可能です。

こちらのツールをご利用下さい。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se394820.html

書込番号:20807996

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27505件Goodアンサー獲得:3156件

2017/04/11 00:42(1年以上前)

AX40で撮った物を同ソフトでテストしました。
サムネイル表示にして、変更したいサムネイルをクリックし、枠を青くして、上のプロパテイを選択し、項目上でクリックして変更出来ます。
出来るのがファイル名と撮影日時。
更新日は変更出来ないようです。
使っているソフトで出来るので楽です。

書込番号:20808037

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2017/04/11 06:55(1年以上前)

お早うございます。

以下のリンクのPlayMemories Home サポートの「撮影日時を変更する」でカメラを買ったばかりで日時設定をせずに撮影してしまったケースやカメラ側の日時を海外の日時に合わせずに撮影してしまったケースなどでの撮影日時修正法が記載されています。複数ファイル一括も可能のようです。
https://www.sony.jp/support/software/playmemories-home/guide/windows/edit/date.html

書込番号:20808293

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 YMPさん
クチコミ投稿数:10件

2017/04/11 09:21(1年以上前)

みなさまおはようございます。
早速のご返信ありがとうございます。

仕事があるのでまだ試せていませんが、教えて頂いた情報を元にやってみようと思います!
子供の入園式の動画なので、細かいことですが気になってしまいまして(^_^;)

書込番号:20808506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mayukomさん
クチコミ投稿数:4件

2019/04/28 16:42(1年以上前)

横から失礼します。
同じ問題が発生し、PlayMemories Home で「撮影日時」を変更しました。しかし、PlayMemories Home 上では変更できているのですが、普通に動画を開きプロパティを見ると「メディアの作成日時」は変更前のままです。撮影日時は項目がありません。おまけに手動で編集しようとすると、「エラー0xC00D3E8E プロパティは読み取り専用です」と出てできません。しかし、読み取り専用にチェックはついていません。どうしたら「メディアの作成日時」を変更できるでしょうか。
機械に疎く、教えていただけると嬉しいです(>_<)

書込番号:22630604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BASS LOVEさん
クチコミ投稿数:16件

2019/05/08 20:23(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=kEzHWmTDukU

書込番号:22653782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-AX55
SONY

FDR-AX55

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

FDR-AX55をお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング