FDR-AX55
- ビューファインダーやマニュアルリングなどを備えた光学20倍ズーム対応のデジタル4Kビデオカメラ。
- 従来機に比べて、約13倍補正する空間光学手ブレ補正機能を搭載し、HD動画撮影時には5軸方向でブレを補正する。
- デジタル一眼カメラなどでも採用されている「ファストインテリジェントAF」により、フォーカススピードが従来機より約40%高速化した。
FDR-X3000を使う様になりPJ790はほとんど出番が無くなりました。
AX60の発売前にAX55を購入しましたので、スキー場で試し撮りをしてきました。
https://youtu.be/sk1JsGjRYV4
ご覧下さい。
書込番号:21593216
3点
>legacyoutbackさん
映像拝見させていただきました。
ax55の4k撮影時のシャッタースピードはオートですか? それともマニュアルで調整されていますか?
書込番号:21596037 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>dona0609さん
ご覧いただきましてありがとうございます。
すべておまかせオートで撮っています。
何せスキーの最中に急いで撮影しますので、あれやこれややっている余裕がありません。
これとは別に被写界深度調整ができるか試したりしてますが、マニュアルで絞りを開けても一眼カメラのように
ボケが期待できないようです。
フォーカスをマニュアルにすると絞りはオートのはずですし、その逆はフォーカスがオートになります。
参考になるかどうか分かりませんが、AX55とα6300のスチル写真をおりまぜた映像を作りましたので、
見てみてください。
関係なかったらすいません。
https://youtu.be/dctYm6C0c1I
書込番号:21596281
1点
>dona0609さん
すいません。話が違うほうに行ってしまいました。
書込番号:21596321
0点
>legacyoutbackさん
ご返答ありがとうございます。
最近この機種を購入して4k撮影をしてみましたが、
パラパラ感が気になり、シャッタースピードを調整してみたりしていました。
上手に撮る方はどのくらいのシャッタースピードで撮られているのか興味があり質問させていただきました。
1/60にするとかなりパラパラ感が軽減されるように感じましたが、さすがに晴天下では絞りすぎてしまうようですね(>_<)
書込番号:21597439 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>dona0609さん
シャッタースピードは1/60または1/30が通常の使用と聞いています。ただ晴天の噴水を撮ったときに1/180でもパラパラ感は無かったように見えました。まだちゃんと見てませんが。
シヤッタースピードのテストもしたのですが、時間がなくて検証してません。
書込番号:21597773 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>legacyoutbackさん
こんばんわ。
編集ソフトは何を使用していらっしゃいますか?
カメラと関係なくてすみません(^^;)
書込番号:21599841
0点
>はるか96さん
ご覧いただき有難うございます。
ソフトはFinaL cut pro X です。
沢山の機能があるのでしょうが、使いこなせていません。
書込番号:21599874 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > FDR-AX55」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/01/29 17:30:43 | |
| 3 | 2020/12/05 4:27:16 | |
| 3 | 2020/07/19 9:16:23 | |
| 9 | 2019/12/07 0:05:09 | |
| 2 | 2019/11/20 23:56:12 | |
| 2 | 2019/11/01 18:55:35 | |
| 8 | 2019/06/30 22:00:36 | |
| 17 | 2018/12/25 18:19:24 | |
| 2 | 2018/11/07 0:10:59 | |
| 6 | 2018/10/21 9:50:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




