『音声について』のクチコミ掲示板

2016年 2月19日 発売

FDR-AX55

  • ビューファインダーやマニュアルリングなどを備えた光学20倍ズーム対応のデジタル4Kビデオカメラ。
  • 従来機に比べて、約13倍補正する空間光学手ブレ補正機能を搭載し、HD動画撮影時には5軸方向でブレを補正する。
  • デジタル一眼カメラなどでも採用されている「ファストインテリジェントAF」により、フォーカススピードが従来機より約40%高速化した。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:150分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AX55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-AX55 の後に発売された製品FDR-AX55とFDR-AX60を比較する

FDR-AX60

FDR-AX60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 2月 9日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:160分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX55の価格比較
  • FDR-AX55のスペック・仕様
  • FDR-AX55の純正オプション
  • FDR-AX55のレビュー
  • FDR-AX55のクチコミ
  • FDR-AX55の画像・動画
  • FDR-AX55のピックアップリスト
  • FDR-AX55のオークション

FDR-AX55SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

  • FDR-AX55の価格比較
  • FDR-AX55のスペック・仕様
  • FDR-AX55の純正オプション
  • FDR-AX55のレビュー
  • FDR-AX55のクチコミ
  • FDR-AX55の画像・動画
  • FDR-AX55のピックアップリスト
  • FDR-AX55のオークション

『音声について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX55」のクチコミ掲示板に
FDR-AX55を新規書き込みFDR-AX55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音声について

2018/03/13 21:18(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AX55

クチコミ投稿数:6件

4K撮影時には収録音声が2chになると聞きました。
5.1chの音声で一番高画質で撮るにはどの様な録画モードに設定すれば良いのでしょうか?

書込番号:21673267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2018/03/13 21:48(1年以上前)

AX55はXAVC Sというフォーマットで録画されますがこのほぼMP4と言ってもいいフォーマットにはマルチチャンネル録音がありませんね。5.1chのマルチチャンネルで録画するならAVCHDで撮るしかないでしょう。その中でも1番の高画質はPSと呼ばれる28MbpsでFHDの60p録画になります。そのモードでは5.1chか2chかを選択出来るようになります。
http://helpguide.sony.net/cam/1630/v1/ja/contents/TP0000932927.html

書込番号:21673382

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29556件Goodアンサー獲得:1550件

2018/03/14 00:55(1年以上前)

多Chサラウンドはメジャー規格として定着すること無く半世紀ぐらいかと思いますが、
これまた(とりあえず)AVCHD「まで」でしたね(^^;

「歴史は繰り返す」のパターンであれば、8K 120pで【22.2ch】は、一万世帯に一件ぐらいしか「マトモな22.2ch」を再現できず、「新たな歴史」を刻むことになるかも?

書込番号:21673869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/03/14 20:37(1年以上前)

分かりやすくありがとうございました。
せっかくの4Kビデオカメラなのに2chじゃないと撮れないとは…

書込番号:21675595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-AX55
SONY

FDR-AX55

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

FDR-AX55をお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング