LAVIE Hybrid ZERO HZ750/DAB PC-HZ750DAB
重量約926gの13.3型モバイルノートパソコン
LAVIE Hybrid ZERO HZ750/DAB PC-HZ750DABNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月25日
ノートパソコン > NEC > LAVIE Hybrid ZERO HZ750/DAB PC-HZ750DAB
NECダイレクトからの同等の製品についてです。
平成29年1月21日19時NECダイレクトから宅急便で届き、
その日はセットアップ完了し、付属のオフィスをインストールして終了。
翌日は1時間ほどエクセルで作業、ネットをみたくらい。
午後からヨドバシカメラで液晶保護フィルムを貼ってもらい、
帰宅後電源を入れると、添付画像のような状態(外観は全く無傷)です。
私は、液晶画面をほとんど触っていないし、
ヨドバシカメラもプロが保護フィルムを貼っているでしょうから、
そんなに強く液晶を押したりしていないと思います。
1月23日NECに修理依頼。
1月26日回答。液晶左側に強い力が加わったための液晶破損であり、
有償修理12万円弱と(そもそも液晶部品代ってそこまで高いですか?)。
セットアップ含めて、たった3時間程度しか使用していませんし、
取扱いも丁寧でした。NECのこの機種は、かなり脆弱なのか、
たまたま弱い製品に当たったのか、いずれにせよ高額な修理費には納得がいきません。
幸いヨドバシカメラさんに相談したところ、とても対応よく、
修理費をお支払いただけることになりましたが、NECの姿勢に皆様どう思いますか?
書込番号:20605493
2点
クチコミを見る限り液晶画面が弱いというのは無いですね。
画面の左側に強く押したようなヒビ?がありますが・・・ヨドバシの人がウッカリ押してしまったのではないかと思います。
NECの対応として一般的なものですので「悪」ではないと思います。
ヨドバシカメラさんの方で修理費を全額持つようなのでやはり・・・画面の左側のビビ?を見て判断したのではないでしょうか。
書込番号:20605579
3点
普通に考えると何もしてないのに割れることはあり得ない(絶対かどうかは分からない)から
買ったときに最初から割れてなくて、使いだしてから割れたモノだからメーカーとしては「ユーザーによる破損」としか言いようがないんでは?
値段に関しては、最近のデジタルモノって丸ごと交換とかが多いから値段に関してはなんとも言えない感じかと
>幸いヨドバシカメラさんに相談したところ、とても対応よく、
>修理費をお支払いただけることになりましたが、NECの姿勢に皆様どう思いますか?
メーカーの姿勢はそんなものって感じで、ヨドバシカメラが責任取ってくれる(という認識でいいのかな?)ってことだからラッキーだと思います
書込番号:20605594
1点
商品の出来が悪いとか脆いとかは別にして
この状態の品物が修理依頼で送られてきて
無償修理は普通に考えてないですからそこは仕方ないですね
どう見ても中が割れてるようにしか見えないし
破損の原因はわかりませんが
私だったら今後はNECは買わないなということになるでしょうね
心象的に
書込番号:20605607
1点
kokone hさん、どうなるさん 返信ありがとうございます。
ヒビ?がみえるとのことですが、そのようなものはありませんでした。
写真ではそのように見えるかもしれませんが、
液晶画面や、外装には全く割れ、ひびなど全くないんです。
確かに、液晶保護フィルムを貼るところを一部始終みていたわけではないので、
様々な可能性は否定はできませんが。
書込番号:20605613
0点
フィルムを張っている段階で何らかの力が加わって割れたと判断されても仕方がないと思います。NECも外的要因での破損なので保証対象外で12万というのは仕方がないと思います。
ヨドバシが非を認めているのですから解決だと思います。
書込番号:20605627
1点
>Mackycvsさん
液晶は外側のガラス一枚でできてるわけじゃないです
外側が割れてなければ中は絶対割れないのかなんてことはないので
外側が割れてない=割れてないではないですよ
書込番号:20605640
0点
この辺の液晶の色が黒く抜けています。
故障した時、電源を入れてみた時にヨドバシの人がこの部分に気が付いて修理代をあちらで持つ事になったのだと思います。
液晶画面ですので外見からは分からないものです(内部ですから)。
書込番号:20605675
2点
皆様ご返信ありがとうございます。
特に、>kokonoe_hさんの写真に丸印のところは大変参考になります。
書込番号:20605697
0点
ヨドバシの保護フイルム貼り付けサービスには、貼り付け料金にトラブル対応が含まれているのでしょうか?
トラブル対応1回で12万も飛んでしまうのは、採算の取れるサービスではない気がします。
あと、LCDが高いのは仕方ありません。WQHD、4kと順に高くなります。特に修理部品は量産部品と比べて割高です。
書込番号:20605800
0点
ヨドバシで検索しましたがフィルムは1000〜1500円ですね。
サービスの一環でしょうけど、店員さんでも慣れてない人もいるので、タブレットとかスマホに貼る感覚で強くおしちゃったんでしょうかね・・・
まあ、店員さんの方もいい勉強になったのでは?
書込番号:20605816
0点
>kokonoe_hさん
>ありりん00615さん
液晶保護フィルム貼りは、13.3インチでは3000円です。
お願いするとき、まあまあのお値段で、きっとこのような
問題があったときの保険料なんだろうなと思っていました。
推測ですが、ヨドバシカメラさんの店員のお話では、
実際振込元は別会社の名前とのことで、
保険にはいっているのだと思います。
いろいろなレベルの方いるでしょうが、これまでiphone,ipad,
ノートパソコン等10台以上シート貼りしていただいています。
習熟した方がしているので、機械が弱いのかと考えた次第です。
書込番号:20606849
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Hybrid ZERO HZ750/DAB PC-HZ750DAB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/07/03 18:38:55 | |
| 1 | 2019/10/04 16:13:51 | |
| 6 | 2018/04/12 12:16:58 | |
| 0 | 2017/03/07 9:47:12 | |
| 12 | 2017/01/28 17:30:32 | |
| 3 | 2016/11/01 17:02:40 | |
| 0 | 2016/10/25 22:32:50 | |
| 4 | 2016/09/27 5:35:44 | |
| 0 | 2016/08/16 9:57:47 | |
| 8 | 2017/03/07 9:52:43 |
「NEC > LAVIE Hybrid ZERO HZ750/DAB PC-HZ750DAB」のクチコミを見る(全 180件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)










