DriveStation HD-LC2.0U3-BKE [ブラック]
防振用シリコンゴムを設置した外付けHDD
DriveStation HD-LC2.0U3-BKE [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):¥16,980
(前週比:±0
)
登録日:2016年 1月14日
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LC2.0U3-BKE [ブラック]
どなたかお教え下さい。
メーカー仕様ページで比較したのですが..
HD−LCU3シリーズと、HD−LLU3シリーズの違いがわかりません。
明確な違いはないのでしょうか?
書込番号:20623480
3点
LLならば24時間耐性。AVコマンド対応のHDDの可能性がある。
書込番号:20623491
0点
ハード的な仕様は同じでしょう。
添付ソフトにターボPC EX2でPlusの有無の違いは有りますが、根本的な違いはないでしょう。
書込番号:20623494
0点
>gooogさん
「かんたんロック」に対応しているかどうかの違いでは無いでしょうか。
http://buffalo.jp/news/2014/04/02_02/
http://buffalo.jp/product/hdd/external/hd-lcu3/#spec
http://buffalo.jp/product/hdd/external/hd-llu3/#spec
書込番号:20623504
0点
HD−LLU3-Eだと24時間連続録画対応で、パナソニック製品での録画推奨品。
でも、HD−LLU3ーDだと「かんたんロック」以外違いが分からない。
PCで使用するならどちらでも変わりがないです。
録画の場合、HD−LLU3が「−E」か「−D」かで、HD−LCU3シリーズとは扱いが違う製品になってます。
書込番号:20623569
![]()
2点
短時間にたくさんの書き込みありがとうございます。
レグザのBRレコーダーにつけようと思うので、どちらでも大差無いって事ですね。
DIGAならLLU3を選択すべき..なのかな?
書込番号:20623673
1点
通常録画用にはLC, タイムシフト用にはLLをすすめる。
東芝レコーダーの内蔵HDDには末尾VのAVコマンド対応だったと思います。
書込番号:20623727
1点
>レグザのBRレコーダーにつけようと思うので、どちらでも大差無いって事ですね。
まぁ、そうですね。
タイムシフトマシン機能の方に使うかどうかにもよりますが、それでも普通の24時間録画対応を謳ってなくても録画できないわけではありません。
普通のHDDを2台接続して6チャンネル24時間録画しているブログもあります。
HD−LLU3-Eだと24時間録画に耐久性のあると謳っている中身のHDDを使用しているだけで、基本的には他の中身のHDDとそう変わりがありません。
REGZA 42Z8 タイムシフトマシン、玄人志向で作る3TBx2
http://magumataishi.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/regza-42z8-3tbx.html
>DIGAならLLU3を選択すべき..なのかな?
推奨であって、絶対にこの製品でければいけないと言うものでもありません。
実際、推奨品でなくても録画にあまり問題がありません。
たまに失敗することがあるかもしれませんが・・・
書込番号:20623768
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DriveStation HD-LC2.0U3-BKE [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/05/09 15:50:13 | |
| 4 | 2017/04/25 19:51:13 | |
| 5 | 2017/04/23 10:23:39 | |
| 0 | 2017/04/01 22:27:22 | |
| 5 | 2017/03/16 12:37:48 | |
| 0 | 2017/03/13 21:13:52 | |
| 2 | 2017/03/02 14:57:55 | |
| 3 | 2017/02/27 21:28:33 | |
| 7 | 2017/02/02 16:46:16 | |
| 4 | 2017/01/29 16:19:23 |
「バッファロー > DriveStation HD-LC2.0U3-BKE [ブラック]」のクチコミを見る(全 94件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








