『リモコンボリュームのきざみ』のクチコミ掲示板

2016年 2月中旬 発売

PMA-2500NE

  • 高耐圧、大容量(ピーク電流210A)のUHC-MOS FETを採用した、プリメインアンプ。「繊細さと力強さ」を高い次元で両立する。
  • 音声信号が通過する素子の数を減らし、信号経路を限りなく短くすることにより、純度の高いサウンドを実現している。
  • 新たにDSD11.2MHzとPCM384kHz/32bitの入力信号に対応したUSB-DAC機能の搭載により、高品位なサウンドを再生する。
最安価格(税込):

¥205,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥205,800

PCトラスト

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥205,800¥236,500 (21店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥253,000

定格出力:80W/8Ω/160W/4Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω/バイワイヤリング接続時:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PMA-2500NEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-2500NEの価格比較
  • PMA-2500NEのスペック・仕様
  • PMA-2500NEのレビュー
  • PMA-2500NEのクチコミ
  • PMA-2500NEの画像・動画
  • PMA-2500NEのピックアップリスト
  • PMA-2500NEのオークション

PMA-2500NEDENON

最安価格(税込):¥205,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 2月中旬

  • PMA-2500NEの価格比較
  • PMA-2500NEのスペック・仕様
  • PMA-2500NEのレビュー
  • PMA-2500NEのクチコミ
  • PMA-2500NEの画像・動画
  • PMA-2500NEのピックアップリスト
  • PMA-2500NEのオークション

『リモコンボリュームのきざみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-2500NE」のクチコミ掲示板に
PMA-2500NEを新規書き込みPMA-2500NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ158

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンボリュームのきざみ

2016/03/12 19:26(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-2500NE

クチコミ投稿数:39件

PMA-2000REはリモコンボリュームのきざみが粗く音量変化が大きすぎる感じだったのですが、こちらはどうでしょうか?

書込番号:19685552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/14 21:45(1年以上前)

アンプまで行くの面倒くさいですか?アルプスのアナログボリュームを使ってますから荒らさなんかないですよ、リモコンじゃなくて直接ボリュームを調整して下さい。

書込番号:19693084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2016/03/14 22:01(1年以上前)

答えになってない。荒らすな。

書込番号:19693164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2016/03/15 02:49(1年以上前)

リモコンのボタンを一回押したとき、動く量が多すぎるので微調整がやりにくいという意味で荒いと書いている。ボリュームの品質が荒いという意味ではない。リモコンあるから1カウントの音量変化について質問しているわけで、それに対して歩けばいいという回答は無意味。

書込番号:19694008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/15 06:18(1年以上前)

だから、答えは面倒くさがらないでアンプで微調整することです。私はオーディオ専門店の店員ではありません、質問者のゴマをする必要はない。

書込番号:19694107

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2016/03/15 06:47(1年以上前)

カウントが大き過ぎて手で調節するならリモコンで動く意味ないでしょう。デジタルのボリュームでは0.5デシベルが一般的だが、2000REなどはもっと動いていたのか、合わせにくいという声はあった。それが改善されていますか? という質問。それに対して手で動かせというのは、的はずれだと指摘している。

書込番号:19694151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/16 06:47(1年以上前)

アナログボリュームはモーターで動かすんですよ、デジタルボリュームにモーターなんか必要ありません。リモコンはボリュームを操作するのではなくてボリュームのモーターを操作してるだけです、デジタルボリュームならパソコンや携帯電話の音量を調整するのと同じでモータトなどの動力は必要ありません。

書込番号:19697433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2016/03/16 07:28(1年以上前)

モーターで動いているから、アルプスまったく関係ないわけ。アルプスの可変ボリュームは無段階だから。だから一回のボタン操作でボリュームの動く範囲は、デノンが設計でどれくらが適正だと考えているかによって変わってくる。それが前機種と同じですか? それともより細かく動くように変更されてますか? という質問。それに対して何もわかっていない的はずれな回答をしているから、おかしいと指摘しているわけ。まずはいろんな意味でおかしい自分の言動を認識してください。

書込番号:19697497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:39件

2016/03/16 07:33(1年以上前)

エスプレッソ苦すぎて飲めないんですけど

書込番号:19697508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2016/03/16 22:23(1年以上前)

エスプレッソは砂糖を入れて飲むんだ!

書込番号:19699822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:39件

2016/03/17 07:09(1年以上前)

放送事故?
笑点放映中なんですけど

書込番号:19700627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/17 12:22(1年以上前)

精密なボリュームにこだわるのでしたら、ラックスマンの最高級プリアンプC-900uやアキュフェーズの最高級プリアンプC-3850なんかいかがでしょうかプリメインのボリュームなんか粗すぎて、もうプリメインなんか使えません。。セパレートは買えないけどセパレート並みのボリューム精度を求めるならマークレビンソンのNo.585をお薦めします、多分、プリメインアンプではボリュームの性能は世界最高です。

書込番号:19701200

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2016/03/17 23:53(1年以上前)

失礼致します。

>価格. comさん
能率の高いスピーカー程リモコンでの調節は難しくなるのではと感じます、使用されているスピーカーの能率と近い機器でご試聴され、実際に操作されてみることが確実ではないでしょうか。

>エスプレッソロマーノさん
精度の高いボリウムではなく、リモコンでの細やかな調節機能を重視されている質問と思いますので、ご紹介のアンプをリモコンで調節された際の使用感を記されてみては如何でしょうか。

失礼致しました。

書込番号:19703280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39件

2016/03/18 05:48(1年以上前)


2000REで荒さを体験したことがありかつ2500NEで意識的に比較してみたここのある方か同状況の結果に関する情報をお持ちの方のレスを希望します。

書込番号:19703630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:112件

2016/03/18 13:39(1年以上前)

2000REがどの程度変化するのかは知らないですが、2500NEは大きいと感じています。
前使っていたアンプが0.5dB刻みとしたら、こっちは1〜1.5dBは大きくなる感じです。
この点だけ不満に思っています。
おそらく2000REと同じ変化をしているのではないでしょうか?
あと、なんかスレ読んでたら和みました。

書込番号:19704549

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/04 23:31(1年以上前)

>価格. comさん

アナログボリュームのリモコンは微調整が難しいのが普通です。
デノンもマランツも、昔のアキュフェーズも全部そう。
海外の高いアンプもアナログはみんな荒いです。
ミニコンポのデジタルボリュームなんかの感覚とは違います。

どうしてもリモコンで微調整したいなら、デジタルボリュームの機種を選択することです。

書込番号:19759519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yossytechさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/13 02:36(1年以上前)

PMA-2500SEを使用しています。これもリモコンボリュームのボタンを一回押しただけで音量の変化が大きいです。せっかくの便利機能なのに結局微妙な調整は手で回してます・・・。2500だったら改善しているのかなと思ってここへきました。情報お待ちしております。(デジタルが万能なのはよくわかりますが、やっぱりアナログボリュームをモーターで回すこだわりがいいと思っています。)

書込番号:22793652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yossytechさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/08 09:47(1年以上前)

申し訳ありません。前述の「PMA-2500SE」は「PMA-2000SE」の誤りでした。訂正いたします。

書込番号:23389148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-2500NE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
色々と迷ってます 12 2025/08/23 15:21:53
アンプについて 9 2025/03/02 11:58:34
25kgにチャレンジ! 39 2025/01/17 20:07:13
PMA-2500NEと同レベルのアンプ 16 2024/12/19 15:09:34
アンプとスピーカーのインピーダンス 11 2024/12/05 7:00:47
ディスプレイ表示の復活 0 2024/09/04 23:20:33
ヘッドホンの出力とその改善について 7 2024/05/28 22:54:45
PMA-60からの乗り替え先を探しています。 29 2024/05/23 12:11:57
改めての比較 0 2024/04/03 23:27:48
airplayでのボリューム調整について 10 2023/12/19 13:21:01

「DENON > PMA-2500NE」のクチコミを見る(全 1243件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-2500NE
DENON

PMA-2500NE

最安価格(税込):¥205,800発売日:2016年 2月中旬 価格.comの安さの理由は?

PMA-2500NEをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング