『質問です。スピーカー切り替え』のクチコミ掲示板

2016年 2月中旬 発売

PMA-2500NE

  • 高耐圧、大容量(ピーク電流210A)のUHC-MOS FETを採用した、プリメインアンプ。「繊細さと力強さ」を高い次元で両立する。
  • 音声信号が通過する素子の数を減らし、信号経路を限りなく短くすることにより、純度の高いサウンドを実現している。
  • 新たにDSD11.2MHzとPCM384kHz/32bitの入力信号に対応したUSB-DAC機能の搭載により、高品位なサウンドを再生する。
最安価格(税込):

¥207,980

(前週比:+2,180円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥207,980

PCトラスト

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥207,980¥236,500 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/8Ω/160W/4Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω/バイワイヤリング接続時:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PMA-2500NEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-2500NEの価格比較
  • PMA-2500NEのスペック・仕様
  • PMA-2500NEのレビュー
  • PMA-2500NEのクチコミ
  • PMA-2500NEの画像・動画
  • PMA-2500NEのピックアップリスト
  • PMA-2500NEのオークション

PMA-2500NEDENON

最安価格(税込):¥207,980 (前週比:+2,180円↑) 発売日:2016年 2月中旬

  • PMA-2500NEの価格比較
  • PMA-2500NEのスペック・仕様
  • PMA-2500NEのレビュー
  • PMA-2500NEのクチコミ
  • PMA-2500NEの画像・動画
  • PMA-2500NEのピックアップリスト
  • PMA-2500NEのオークション

『質問です。スピーカー切り替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-2500NE」のクチコミ掲示板に
PMA-2500NEを新規書き込みPMA-2500NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

質問です。スピーカー切り替え

2016/10/03 02:13(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-2500NE

スレ主 kiyo171さん
クチコミ投稿数:26件

このモデルはスピーカー
AまたはB:負荷 4 〜 16Ω
A + B:負荷 8 〜 16Ω 
とありますがスピーカー2台接続でAからBへ又はA+Bへと切り替えはスイッチ又はリモコンで
切り替え操作出来るのでしょうか?
出来ないのであれば切り替える方法はございますか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:20260106

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2016/10/03 02:42(1年以上前)

kiyo171さん、こんばんは。

>スピーカー2台接続でAからBへ又はA+Bへと
>切り替えはスイッチ又はリモコンで切り替え操作出来るのでしょうか?
>出来ないのであれば切り替える方法はございますか?

この機種のスピーカー出力端子は、
バックパネルのB端子側に表示されているように「バイワイヤリング」のためのものなので、
AとBの端子が内部で並列に配線されているだけです。
ですから、A、B、A+Bへの切り替えスイッチはついていませんので、
何かの方法で切り替えるということは出来ません。
「常時A+B」の状態になっています。
どうしても2組のスピーカーを切り替えて使いたいなら、
別途スピーカーセレクターを使うしか方法はないです。
有名なところでは、Luxmanから数種類発売されています。
http://www.luxman.co.jp/product/category/accessory
スピーカーセレクター AS-50R
http://kakaku.com/item/K0000036401/
スピーカーセレクタ AS-5III
http://kakaku.com/item/20721310061/
スピーカーセレクタ AS-55
http://kakaku.com/item/20721310062/

書込番号:20260134

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 kiyo171さん
クチコミ投稿数:26件

2016/10/03 03:53(1年以上前)

blackbird1212さん こんばんは

早速のご教授有り難うございます!

やはりそうでしたか、スピーカーセレクターは
ハイクラスの物はなかなか効果なので諦めます。
低価格の物でも音質の劣化は殆ど聞き比べ出来ないとは聞きますが、
気分的に音の劣化感がぬぐえなく、せっかくの良いアンプにも
申し訳ないように思いますので、割りきってシングルで考えます。
わざわざリンク先まで貼って頂きありがとうございました。

書込番号:20260180

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 PMA-2500NEのオーナーPMA-2500NEの満足度5

2016/10/03 09:26(1年以上前)

>kiyo171さん こんにちは

スピーカー切り替えに使ってる安いスイッチをご紹介したいと思います。
電気工事用の30Aの切り替えスイッチです。

一個2000円程度ですが、これを2個使いまして、スピーカー2組とアンプ2台を切り替えています。
音量を下げるだけで切り替えでき、聞き比べができます。
スイッチのところで同時に結線してバイワイアリングもできます。
スイッチはアンプの近くへ置いています。

書込番号:20260587

ナイスクチコミ!3


スレ主 kiyo171さん
クチコミ投稿数:26件

2016/10/03 09:46(1年以上前)

>里いもさん こんにちは

このような物で代用できるのですね、面白いですね。
考慮してみます。
音質の劣化はほとんど聞き取れないレベルなんでしょうね。

ありがとうございます。

書込番号:20260626

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 PMA-2500NEのオーナーPMA-2500NEの満足度5

2016/10/03 10:03(1年以上前)

ご参考になれば、ありがとうございます。
音質の変化については、少なくともリレータイプよりは電流容量が大きい分、低下は少ないのでは
ないでしょうか。
リレータイプも考えましたが、接点容量と可動片までの柔らかいより線の容量を考えると採用出来ませんでした。
アンプ直結と聞いて分かる違いは無いようです。
これより小さい20Aなどもあります(大きい50Aも)。

書込番号:20260653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6849件Goodアンサー獲得:119件

2016/10/04 21:23(1年以上前)

>kiyo171さん
こんばんは

スピーカーAとBを同時に鳴らさないならバナナプラグにして、差し換えたりして聴けばいかがでしょうか?
瞬時の切り替えが必要でないならだけど…

書込番号:20265480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-2500NE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドホンプラグに、、、 2 2025/11/01 17:50:07
来年1月値上げ! 5 2025/10/24 8:37:38
スピーカーJBL4312Eをよく鳴らせるアンプは? 10 2025/10/19 13:43:27
色々と迷ってます 12 2025/08/23 15:21:53
アンプについて 9 2025/03/02 11:58:34
25kgにチャレンジ! 39 2025/01/17 20:07:13
PMA-2500NEと同レベルのアンプ 16 2024/12/19 15:09:34
アンプとスピーカーのインピーダンス 11 2024/12/05 7:00:47
ディスプレイ表示の復活 0 2024/09/04 23:20:33
ヘッドホンの出力とその改善について 7 2024/05/28 22:54:45

「DENON > PMA-2500NE」のクチコミを見る(全 1263件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-2500NE
DENON

PMA-2500NE

最安価格(税込):¥207,980発売日:2016年 2月中旬 価格.comの安さの理由は?

PMA-2500NEをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング