『xpro2はやっぱし良い』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

  • 処理速度が従来の画像処理エンジン「EXR ProcessorII」の4倍となる「X-Processor Pro」を搭載したミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 世界で唯一(※発売時)の「アドバンストハイブリッドマルチビューファインダー」、2430万画素「X-Trans CMOS III」センサーを搭載。
  • 最高速1/8000秒、最速フラッシュ同調速度1/250秒を達成した「フォーカルプレーンシャッター」を装備する。
FUJIFILM X-Pro2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥142,500 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro2 ボディとFUJIFILM X-Pro3 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro3 ボディ
FUJIFILM X-Pro3 ボディFUJIFILM X-Pro3 ボディ

FUJIFILM X-Pro3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:447g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信7

お気に入りに追加

標準

xpro2はやっぱし良い

2016/11/30 12:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ

クチコミ投稿数:2件
当機種
当機種
当機種
当機種

16-55で一本勝負

書込番号:20440691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-Pro2 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度4

2016/11/30 13:40(1年以上前)

akinodaikonnさん、こんにちは
 彩度を上げすぎじゃないですか?
(赤が飽和しているような感じ)
辛口コメントで、ご免。

書込番号:20440858

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件

2016/11/30 13:56(1年以上前)

スレ主さま
色々言われて腕を上げていくものです(^^)

私は、ニコン機がメインですが、色の良さにこのフジ機を買いました。
色がいい上に軽いので、散歩等にはフジ機を持ち歩いています。
フルサイズのレンズと比べて、この機のレンズは安いですね。
楽しくカメラライフを楽しんでください。

書込番号:20440892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/11/30 14:03(1年以上前)

フィルムシュミレーション、あるいはアドバンストフィルター 「ポップカラー」 あたりで撮られたのかも d(-_^) 
自分も他社機ですが、VIVID系で撮ることが多いんで スレ主さまのお気持ちよく分かります♪ 

夕刻近い時間帯なんで、その影響もあるかもしれません  
自分は このくらいの濃厚な色出しは好みです〜 ( ^ ^ ) 
          

書込番号:20440906

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2件

2016/11/30 15:48(1年以上前)

その通り、フィルムシミュレーションです。夕方に撮ったものです。

書込番号:20441058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2016/12/01 23:27(1年以上前)

>akinodaikonnさん
素晴らしい紅葉の写真ですね。
惚れ惚れ致します。

16-55で一本勝負

一本勝負と言う表現、これは限定された焦点距離であらゆる表現に挑戦するに値すると思います。
つまり、単焦点レンズで撮影に臨む事。
しかし16-55は35mm換算で24-80.25mm、これは大三元「標準ズームレンズ」に匹敵します。
と言う事は、この表現はあまり宜しくないのでは!?
スレ主様の撮影に対する姿勢、このレンズにどのような思いを寄せて、この表現をしたのか。
そして、今回の撮影を終えてのお気持ちを、ぜひお聞かせください。

書込番号:20445452

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:24件

2016/12/03 03:48(1年以上前)

>ブルー・トランペット・ワトソンさん
文字通り、一本で撮影されているわけなので、これで良いのでは?

こんな美しい写真を前に、一本が単焦点のみを指すなどという解釈は不要です。

そんなこだわりは捨てて、もっと写真を楽しみましょう。

書込番号:20448728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


車軽さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/04 05:28(1年以上前)

>akinodaikonnさん

自分も他社ですがVIVID系に設定しています。
紅葉は目で見たのと、他の設定では印象と違い過ぎる・・と感じてしまうからです。
※特に透過光(逆光)では。

最初の画像は今年観たある場所の紅葉の色そのもの・・と思いました。

・・で先日、里山の雑木林の秋色をPL越で撮影したら・・
楢、椚かは判りませんが黄色の葉が明らかに黄金色に!!
これはにはさすがにやり過ぎ感を感じてしまったです。


PL使用では条件によってはセッティングを換えるべきかも・・です。

書込番号:20451898

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

FUJIFILM X-Pro2 ボディをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング