『今さらながら修理をしたいです。』のクチコミ掲示板

2016年 2月18日 発売

FUJIFILM X70

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズやAPS-CサイズのCMOSセンサーを搭載した「プレミアムコンパクトデジタルカメラ」。
  • 独自の「X-Trans CMOS II」センサーと画像処理エンジン「EXR プロセッサーII」との組み合わせにより、高い解像感と低ノイズを実現している。
  • 「静電式タッチパネル」を採用し、撮影時には液晶モニターをタッチすることで、フォーカスエリア選択とタッチショットなどの操作が可能。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X70の価格比較
  • FUJIFILM X70の中古価格比較
  • FUJIFILM X70の買取価格
  • FUJIFILM X70のスペック・仕様
  • FUJIFILM X70の純正オプション
  • FUJIFILM X70のレビュー
  • FUJIFILM X70のクチコミ
  • FUJIFILM X70の画像・動画
  • FUJIFILM X70のピックアップリスト
  • FUJIFILM X70のオークション

FUJIFILM X70富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 2月18日

  • FUJIFILM X70の価格比較
  • FUJIFILM X70の中古価格比較
  • FUJIFILM X70の買取価格
  • FUJIFILM X70のスペック・仕様
  • FUJIFILM X70の純正オプション
  • FUJIFILM X70のレビュー
  • FUJIFILM X70のクチコミ
  • FUJIFILM X70の画像・動画
  • FUJIFILM X70のピックアップリスト
  • FUJIFILM X70のオークション

『今さらながら修理をしたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X70」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X70を新規書き込みFUJIFILM X70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X70

クチコミ投稿数:3件

今さらながら本機種を入手しました。
数日は使えたもののある日電源が入らなくなってしまいました。
背面のLEDは点灯するものの動かない状態です。
メーカーの保証期間の切れた今、修理できる店舗をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけませんか?

書込番号:26383264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
USS Maineさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2026/01/07 09:34

>たぬたぬきつねさん

フリマで買ったのですか?

書込番号:26383302

ナイスクチコミ!0


koothさん
クチコミ投稿数:5553件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2026/01/07 09:36

>たぬたぬきつねさん

例えば
ワールドリテック(旧 日研テクノ)
https://www.wrtc.co.jp/camera-repair/

イストテクニカルサービス
https://www.isuto.co.jp/

フクイカメラサービス
https://www.camera-repair.jp/


あたりは、
自分が過去カメラが故障して、メーカーや量販店に修理依頼した際に、
実際に修理してもらった所。


修理可能かは各社に問い合わせるしかないわけですし、
送って確認してもらって部品があるかどうか次第ではありますが。

書込番号:26383304

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8064件Goodアンサー獲得:185件

2026/01/07 09:40

けっこう有名なところはココ↓でしょうか?

https://www.camera-repair.jp/

書込番号:26383307

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2026/01/07 09:45

>USS Maineさん
おっしゃる通りでフリマで購入しました。
お店では無いので自己責任の範疇と言えばその通りです。

>koothさん
複数紹介いただきありがとうございます。
問い合わせしてみます。

>RC丸ちゃんさん
紹介いただきありがとうございます。
問い合わせしてみます。

みなさま本当にありがとうございました。
一筋の光が見えてきました。

書込番号:26383311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2026/01/07 22:24

>たぬたぬきつねさん

フリマでの購入なら保証無しですね。

電源が入らないなら基盤交換が必要な気がしますので部品供給が難しいことを考えると修理は厳しいと思いますが、修理業者に相談するのは良いと思います。

フクイカメラサービスは有名ですね。
ワールドリテック(旧日研テクノ)、以前はキタムラが修理依頼してることが多かったと思います。
今のキタムラはU.C.Sでの点検、修理が多いように思いますが。
日研テクノの頃はここの掲示板でも名前が出てましたが最近は見なくなりましたね。
評判も様々でしたし。

業者への相談も数件確認した方が良いと思います、金額も様々ですから。

中古のカメラが難しいのは故障するリスクは承知しててもタイミングがわからないことですよね。
1年以上使えてたなら良いのかなとは思いますが、数日だと残念ですね。

良い返事が来ると良いですね。

書込番号:26383776 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27509件Goodアンサー獲得:3156件

2026/01/07 23:42

実物を持っていて確認しました。
言われるように電源を入れシャッターボタンを半押しすると、LEDランプが一瞬点灯します。
動かないと言うなら、
電池が劣化して残量が少ない。
電池カバーの破損や接点不良。
背面液晶の故障。
内部基板の故障。

返品の交渉。
購入金額にもよりますが、基板交換になるなら、部品代と工賃で買い替えのほうがいいのでは。

書込番号:26383833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2026/01/08 21:29

>with Photoさん
親身になっていただきありがとうございます。
中古のカメラは難しいですね…。

>MiEVさん
真っ暗な部屋なら見える程度のうっすらと背面LEDが緑に点灯してる状態でした。
やはり挙動が異なるようです。

フクイカメラサービスさん、イストテクニカルサービスさんに問い合わせしましたが修理は富士フイルムへ送ることとなるそうです。
メーカーの修理可能期間を過ぎているため修理は難しいということです。

やや高い勉強代となりましたが、本日X-S20の新品を購入しました。
軽量コンパクトな単焦点レンズをつけて楽しみたいと思います。

最後になりますがこんな若輩者に力を貸していただき、本当にありがとうございました。

書込番号:26384507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2026/01/08 23:10

>たぬたぬきつねさん

グッドアンサー、ありがとうございます。

X-S20を購入されたんですね。
単焦点はズームよりも明るくて手頃なレンズがあって楽しめると思います。

楽しんでください。

書込番号:26384572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8064件Goodアンサー獲得:185件

2026/01/09 10:33

たぬたぬきつねさん、すみません<m(__)m>

フクイカメラサービスさん<https://www.camera-repair.jp/>は、冨士機の扱いは無いようで、問い合わせのリストにありませんでした。

goodアンサーいただいたのに、申し訳ありません。

書込番号:26384814

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X70」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X70
富士フイルム

FUJIFILM X70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月18日

FUJIFILM X70をお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング