『Wi-Fiについて』のクチコミ掲示板

2016年 1月20日 発売

dtab Compact d-02H docomo

  • オクタコアCPUや2GBメモリーを備えた、8型(1920×1200)液晶搭載タブレット。
  • 容量4650mAhのバッテリーを搭載し、連続待受時間約740時間(※LTE)を実現している。
  • 厚さ約7.9mmのボディに2つの高性能スピーカーを内蔵。「Smart PAシステム」により、よりクリアーなサウンドを楽しめる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Hisilicon Kirin 930 dtab Compact d-02H docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dtab Compact d-02H docomoの価格比較
  • dtab Compact d-02H docomoの中古価格比較
  • dtab Compact d-02H docomoのスペック・仕様
  • dtab Compact d-02H docomoのレビュー
  • dtab Compact d-02H docomoのクチコミ
  • dtab Compact d-02H docomoの画像・動画
  • dtab Compact d-02H docomoのピックアップリスト
  • dtab Compact d-02H docomoのオークション

dtab Compact d-02H docomoHUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 1月20日

  • dtab Compact d-02H docomoの価格比較
  • dtab Compact d-02H docomoの中古価格比較
  • dtab Compact d-02H docomoのスペック・仕様
  • dtab Compact d-02H docomoのレビュー
  • dtab Compact d-02H docomoのクチコミ
  • dtab Compact d-02H docomoの画像・動画
  • dtab Compact d-02H docomoのピックアップリスト
  • dtab Compact d-02H docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > dtab Compact d-02H docomo

『Wi-Fiについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「dtab Compact d-02H docomo」のクチコミ掲示板に
dtab Compact d-02H docomoを新規書き込みdtab Compact d-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-Fiについて

2016/11/21 08:11(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > dtab Compact d-02H docomo

スレ主 c-ayu-m114さん
クチコミ投稿数:6件

一週間ほど前に、この機種を契約しました。
自宅でNTTのルーターからWi-Fiを飛ばしているのですが、タブレット上部のWi-Fiをオンにすると、SSIDが認識され、暗号化キーを入力しなくても接続済みになりました。
この機種というかバージョン?は、自動で接続済みになるようになっているのですか?
よろしくお願いします。

書込番号:20413543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2016/11/21 08:39(1年以上前)

>SSIDが認識され、暗号化キーを入力しなくても接続済みになりました。

もともとNTTのルーターにセキュリティが掛かっていないのでは?(フリーWi-Fi状態?)

書込番号:20413601

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/11/21 12:54(1年以上前)

隣家や通行人の端末からでも、パスワード無しで接続可能になっているのかも知れませんね。

ルータの管理画面で、SSIDのパスワードを設定した方が良いと思います。

書込番号:20414087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 c-ayu-m114さん
クチコミ投稿数:6件

2016/11/21 20:06(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
NTTの人からは、キー(パスワード)を入れないと繋がらない設定ですと言われています。
違うタブレットとスマホでは、入力しないと繋がりません。
ただバージョンアップされた、スマホとタブレットのみがこの症状になります。
これでも、フリーWi-Fiになっていたり、パスワード設定が必要ということなのでしょうか?

書込番号:20414946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/11/21 21:12(1年以上前)

ルータがWPSという初期設定方法に対応関係している場合は、WPSボタンを長押しすることで、暗証キーを入力せずに、設定を完了できる、ということは考えられます。

〉パスワード設定が必要ということなのでしょうか?

SSIDのパスワードは定期的に変更すると、セキュリティリスクを減らせます。

今回も、「パスワードを変更しないよりも、変更した方が、セキュリティが高まる」ことはないので、わたしなら、変更します。


書込番号:20415128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:16件 dtab Compact d-02H docomoのオーナーdtab Compact d-02H docomoの満足度3

2016/11/21 22:55(1年以上前)

>c-ayu-m114さん
既に接続済みのスマホで使用しているGoogleアカウントと同じものを使っていませんか?

どのバージョンから、とかは詳しくないのですが、Googleがバックアップしてくれるようになりました。

書込番号:20415562 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 c-ayu-m114さん
クチコミ投稿数:6件

2016/11/21 23:18(1年以上前)

>papic0さん
セキュリティが高まる方法があることは知りませんでした。
早速探してみます。
ありがとうございます。

書込番号:20415662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 c-ayu-m114さん
クチコミ投稿数:6件

2016/11/21 23:20(1年以上前)

>papic0さん
同じアカウントを使ってます!!
同じものを使うと自動でやってくれるんですね。
知らなかったです!!
あースッキリしました!!
ありがとうございます!!

書込番号:20415673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > dtab Compact d-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dtab Compact d-02H docomo
HUAWEI

dtab Compact d-02H docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 1月20日

dtab Compact d-02H docomoをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング