『充電をしながら外付けHDを使いたい。』のクチコミ掲示板

2016年 1月20日 発売

dtab Compact d-02H docomo

  • オクタコアCPUや2GBメモリーを備えた、8型(1920×1200)液晶搭載タブレット。
  • 容量4650mAhのバッテリーを搭載し、連続待受時間約740時間(※LTE)を実現している。
  • 厚さ約7.9mmのボディに2つの高性能スピーカーを内蔵。「Smart PAシステム」により、よりクリアーなサウンドを楽しめる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Hisilicon Kirin 930 dtab Compact d-02H docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dtab Compact d-02H docomoの価格比較
  • dtab Compact d-02H docomoの中古価格比較
  • dtab Compact d-02H docomoのスペック・仕様
  • dtab Compact d-02H docomoのレビュー
  • dtab Compact d-02H docomoのクチコミ
  • dtab Compact d-02H docomoの画像・動画
  • dtab Compact d-02H docomoのピックアップリスト
  • dtab Compact d-02H docomoのオークション

dtab Compact d-02H docomoHUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 1月20日

  • dtab Compact d-02H docomoの価格比較
  • dtab Compact d-02H docomoの中古価格比較
  • dtab Compact d-02H docomoのスペック・仕様
  • dtab Compact d-02H docomoのレビュー
  • dtab Compact d-02H docomoのクチコミ
  • dtab Compact d-02H docomoの画像・動画
  • dtab Compact d-02H docomoのピックアップリスト
  • dtab Compact d-02H docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > dtab Compact d-02H docomo

『充電をしながら外付けHDを使いたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dtab Compact d-02H docomo」のクチコミ掲示板に
dtab Compact d-02H docomoを新規書き込みdtab Compact d-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

充電をしながら外付けHDを使いたい。

2017/10/06 17:30(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > dtab Compact d-02H docomo

充電をしながらUSBハブや外付けメディアを使いたいのですが何か良い方法はありませんか?

書込番号:21256197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/10/06 20:33(1年以上前)

タブレットPCやスマホは、充電しながらUSBメモリや外付けHDDにアクセスするのは概ね無理です。
充電しながらUSBメモリや外付けHDDにアクセスする場合、無線LANを使用して行うしかないかと思います。
下記の製品は無線LANルーターを使わなくても直接アクセスできますし、バッテリーで駆動するので持ち運びも可能です。

無線LAN対応外付けHDD
http://kakaku.com/pc/external-hdd/itemlist.aspx?pdf_Spec014=1

無線LAN対応SDカードリーダー
RATOC REX-WIFISD2
http://kakaku.com/item/K0000835349/

書込番号:21256713

ナイスクチコミ!3


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2017/10/06 20:57(1年以上前)

(※)

WiFiのドライブ(&、SDカードリーダー)が便利に使えてるよ。


『充電をしながらUSBハブや外付けメディアを使う』検索しました。
『Power Delivery(USB PD)』と言う新しい規格が有るようね。
これからの御購入なら、『Power Delivery』対応のものにしたいよね。





(※)
ついに周辺機器大手もUSB PD対応ハブに参入、エレコムからHDMI端子搭載モデルを含む2機種が発売 - Engadget 日本版
http://japanese.engadget.com/2016/02/11/usb-pd-hdmi-2/

書込番号:21256784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2017/10/06 20:59(1年以上前)

こう言う使い方なら可能です。(タブレットには充電しませんが…)

書込番号:21256789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2017/11/20 13:53(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございました。
参考にさせていただきます
やっぱり単純なケーブル接続では無理なんですね

書込番号:21372119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/11/20 14:45(1年以上前)

>なまくら錬金術師さん

「充電中はデータストレージ用のUSB機器は使用できません」とのことで、本スレッドの主テーマへの回答にはなりませんが、マウスやキーボードなどの非データストレージ用のUSB 機器を使用できそうです。

Androidタブレット・スマートフォンでUSB機器が使えるUSBハブを発売。
https://japan.cnet.com/release/30147143/
抜粋
■Android専用USBハブ
品番:USB-2H201BK
標準価格:5,400円(税抜き 5,000円)
・・・
microUSBポートが付いており、別途microUSB充電器を使用することで、USB機器を接続・使用中に、Androidスマートフォン・タブレットへも充電することができます(充電中はデータストレージ用のUSB機器は使用できません)。

書込番号:21372189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > dtab Compact d-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dtab Compact d-02H docomo
HUAWEI

dtab Compact d-02H docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 1月20日

dtab Compact d-02H docomoをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング