dtab Compact d-02H docomo
- オクタコアCPUや2GBメモリーを備えた、8型(1920×1200)液晶搭載タブレット。
- 容量4650mAhのバッテリーを搭載し、連続待受時間約740時間(※LTE)を実現している。
- 厚さ約7.9mmのボディに2つの高性能スピーカーを内蔵。「Smart PAシステム」により、よりクリアーなサウンドを楽しめる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > HUAWEI > dtab Compact d-02H docomo
有線LANアダプタを使用し、有線LANでインターネットを使用できるようにしたいのですが、
有線LANアダプタの種類が多く、どれが適応するのかがよくわかりません。
私が調べた限りだと、
TM-microUSBLAN
(https://www.amazon.co.jp/TIMELY-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%82%84%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%92%E6%9C%89%E7%B7%9ALAN%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-microUSB-100base-TM-microUSBLAN/dp/B00G4TS8B4)
という有線LANアダプタが、d-02Hに適合するものなのかと思いましたが
amazonの口コミを見ると、Android対応と書かれているのに適合しなかった等の書き込みもあり、
買おうかどうか二の足を踏んでいます。
そもそもd-02Hは有線LANに対応しているタブレットなのかどうか、調べてみてもよくわからなかったので、
ご存知の方や、実際にd-02Hで有線LANを使用しインターネットを使ったことのある方がいらっしゃいましたら
お教えいただければ幸いです。
書込番号:22857176
1点
下記製品の場合、Mediapad T5でも使えたという書き込みもありますが、別のAndroidでは接続が安定しないという書き込みもあります。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-%E6%9C%89%E7%B7%9ALAN%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-USB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97C-%E3%82%AE%E3%82%AC%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88%E5%AF%BE%E5%BF%9C-EDC-GUC3-W/product-reviews/B074Z7NJW8/ref=cm_cr_arp_d_viewopt_kywd?ie=UTF8&reviewerType=all_reviews&pageNumber=1&filterByKeyword=Android
d-02HはSOCが古いのでT5と同様に可能とは限りません。
それにタブレットやスマホはUSBコネクタを酷使しすぎて壊れたらお終いです。手頃なWiFiルーターを買って接続するのが一番でしょう。
書込番号:22857245
![]()
1点
>Dsuke7748さん
本機で使える有線LANアダプタが見つかった場合は、通信速度や安定して通信できるかを確認されると良いです。
もちろん、Wi-Fiよりも低速であっても、有線LANで通信する必要があることもあるとは思います。
なお、安価なホテルルータは、有線LANアダプタと同程度の価格で購入できます。
書込番号:22857266
![]()
2点
私はBUFFALOのLUA3-U2-ATXを使って、MediaPad M5 8.4インチやNexus 7 2013とインターネット通信したことが有ります。
安定した通信が出来ます。
https://www.buffalo.jp/product/detail/lua3-u2-atx.html
https://kakaku.com/item/K0000047717/
書込番号:22857290
![]()
1点
>キハ65さん
50Mbps以上は出ました?
書込番号:22857300
2点
>キハ65さん
早速に、ありがとうございます。
セキュリティを重視して、Wi-Fiより低速でも有線LANで通信せざるを得ない時に備えて、有線LANアダプタを持っておくと安心ですね。
書込番号:22857355 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > dtab Compact d-02H docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/06/18 22:12:59 | |
| 3 | 2020/08/20 12:20:35 | |
| 1 | 2020/07/12 15:18:14 | |
| 0 | 2020/04/12 11:36:46 | |
| 2 | 2020/01/09 10:44:11 | |
| 2 | 2019/11/03 9:01:42 | |
| 11 | 2019/11/01 21:19:12 | |
| 7 | 2019/08/14 21:48:37 | |
| 7 | 2019/07/09 22:26:56 | |
| 3 | 2019/05/19 11:48:59 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)










