『静止画用のシャッターを押してるのにmp4の動画ファイルが撮れる』のクチコミ掲示板

2016年 3月10日 発売

LUMIX DMC-TX1

  • 2010万画素の1.0型MOSセンサーや広角25mm(※35mm判換算)からの「光学10倍 F2.8-5.9 ライカDCレンズ」を搭載した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
  • 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TX1 の後に発売された製品LUMIX DMC-TX1とLUMIX DC-TX2を比較する

LUMIX DC-TX2

LUMIX DC-TX2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:370枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TX1の価格比較
  • LUMIX DMC-TX1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TX1の買取価格
  • LUMIX DMC-TX1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TX1の純正オプション
  • LUMIX DMC-TX1のレビュー
  • LUMIX DMC-TX1のクチコミ
  • LUMIX DMC-TX1の画像・動画
  • LUMIX DMC-TX1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TX1のオークション

LUMIX DMC-TX1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

  • LUMIX DMC-TX1の価格比較
  • LUMIX DMC-TX1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TX1の買取価格
  • LUMIX DMC-TX1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TX1の純正オプション
  • LUMIX DMC-TX1のレビュー
  • LUMIX DMC-TX1のクチコミ
  • LUMIX DMC-TX1の画像・動画
  • LUMIX DMC-TX1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TX1のオークション

『静止画用のシャッターを押してるのにmp4の動画ファイルが撮れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TX1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TX1を新規書き込みLUMIX DMC-TX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TX1

スレ主 hayato01さん
クチコミ投稿数:52件

すみません、
【使用期間】
まだ購入して数日です;

【困っているポイント】
表題通り、静止画を撮影すべく普通にiAモードで静止画撮影用のシャッターを押してるのですが、何故か??mp4の数秒間の動画ファイルが撮れてしまいます。
そもそも撮影前の液晶ディスプレイの右下に”約15分00秒”と、32GSDカードの動画の保存時間の容量らしい数字が出てるのですが、、
ここから既に何だかおかしい気がします;
何かの拍子に液晶画面上のタッチ式スイッチに触れたのか、よく分からないメニューをいじって変な設定になっている?ようにも思いますが、
しかしマニュアルを見ても何で現状動画の赤いボタンを押さずに動画が撮れているのか/このモードは一体何なのか?、どうしたら普通の静止画撮影モードに戻れるのか?良く分からず困っております;
何方か詳しい方おられましたらどうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:24269754

ナイスクチコミ!0


返信する
technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2021/08/02 18:04(1年以上前)

>hayato01さん
 4Kフォトモードになっていないでしょうか。
リアパネル右上の「4K」(Fn1)を押して、右端の4KOFFを選択してみてください。

書込番号:24269789

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2021/08/02 18:48(1年以上前)

スナップムービーとか??

書込番号:24269842

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11819件Goodアンサー獲得:889件

2021/08/02 23:07(1年以上前)

>hayato01さん
液晶ディスプレイの右下に動画記録表示ですと動画モードの動画おまかせiAになっているような。
モードダイヤルが映写機のマークになってませんか。
動画モードの時はシャッターでスタートしますよ。

書込番号:24270242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TX1
パナソニック

LUMIX DMC-TX1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

LUMIX DMC-TX1をお気に入り製品に追加する <1131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング