『質問デス RX100 G9XでなくCM10購入 フィルター径は28mm?』のクチコミ掲示板

2016年 2月25日 発売

LUMIX DMC-CM10

  • 大型1.0型高感度MOSセンサーや広角で明るいライカレンズ、LTE通信機能を搭載し、4K動画が撮影可能な薄型ポケットサイズのデジタルカメラ。
  • 台数限定発売した「DMC-CM1」から通話機能を省き、データ通信専用SIM対応にしている。シャッタースピードなどの設定が可能なコントロールリングを装備。
  • 「28mm F2.8 LEICA DC ELMARIT(エルマリート)レンズ」を搭載し、一眼カメラと同等の性能を持ちながらポケットに入る薄さ約15.2mmを実現。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-CM10の価格比較
  • LUMIX DMC-CM10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-CM10の買取価格
  • LUMIX DMC-CM10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-CM10のレビュー
  • LUMIX DMC-CM10のクチコミ
  • LUMIX DMC-CM10の画像・動画
  • LUMIX DMC-CM10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-CM10のオークション

LUMIX DMC-CM10パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月25日

  • LUMIX DMC-CM10の価格比較
  • LUMIX DMC-CM10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-CM10の買取価格
  • LUMIX DMC-CM10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-CM10のレビュー
  • LUMIX DMC-CM10のクチコミ
  • LUMIX DMC-CM10の画像・動画
  • LUMIX DMC-CM10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-CM10のオークション

『質問デス RX100 G9XでなくCM10購入 フィルター径は28mm?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-CM10」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-CM10を新規書き込みLUMIX DMC-CM10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-CM10

スレ主 tokyoboysさん
クチコミ投稿数:16件

28mm口径フィルターであれば 特別な道具なしでCM10に装着できますか? レンズ保護が目的ですができる限り薄いフィルターはどのメーカーのものがお勧めでしょうか? よろしくお願いいたします

書込番号:20848971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2017/04/27 11:16(1年以上前)

>tokyoboysさん
こんにちは。

当該機のメーカーHPには、別売アクセサリーの表記はないようです。
http://panasonic.jp/dc/cm10/

参考になりそうな記事を貼っておきます。
http://re-cyberrat.info/lumix_cm10_2

※ 自己責任でお願いします。

書込番号:20849011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokyoboysさん
クチコミ投稿数:16件

2017/04/27 14:13(1年以上前)

へちまたわし2号さん 早速返信ありがとうございます 教えいただいたアクセサリーは販売終了入荷未定でした 残念 CM10はレンズフロントリングが外れることがわかりました ここに何かを装着すれば(現在も購入可能なもの)28mm口径フィルターをセットすることはできそうなので CM10を使用中の方 教えていただけると嬉しいです よろしくお願いいたします

書込番号:20849393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MS-06Cさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/27 16:30(1年以上前)

本体には37mmのネジが切ってあるので色々なアクセサリーを付けられるのですが、そのままフィルターを付けるとレンズが飛び出してきた時に高さが足りないのでレンズにぶつかってしまうんです(緩く付ければ大丈夫ですが・・・)
1枚フィルターを犠牲にして(フィルターのレンズを外す)かさ上げすれば良いのですが、非常に見た目が悪いです。
ですので >へちまたわし2号さんのリンク先のレンズガードは必須アイテムですね(これの先に付くのが28mmです)





書込番号:20849635

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokyoboysさん
クチコミ投稿数:16件

2017/04/27 17:01(1年以上前)

ありがとうございます 早速28mmフィルターを【ゆるく】つけて使ってみます
みなさん ありがとうございました
他にも CM10フィルターに関する良い解決策ありましたら教えてください よろしくお願いいたします

書込番号:20849685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-CM10
パナソニック

LUMIX DMC-CM10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月25日

LUMIX DMC-CM10をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング