『LSPX-S1と、ポタアンの接続について』のクチコミ掲示板

2016年 2月13日 発売

LSPX-S1

  • 有機ガラス管を震わせ、光りながら音を出すBluetooth対応グラスサウンドスピーカー。
  • 本体を中心に360度全方位に音が広がる「サークルサウンドステージ」を採用。
  • 独自の音響構造で、高域は有機ガラス管型ツイーターが、中域は50mmウーハーが、低域はパッシブラジエーターが再生する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ スピーカー構成:2Way 駆動時間:4時間(Bluetooth接続時) 複数台同時再生(Bluetooth):○ LSPX-S1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LSPX-S1の価格比較
  • LSPX-S1のスペック・仕様
  • LSPX-S1のレビュー
  • LSPX-S1のクチコミ
  • LSPX-S1の画像・動画
  • LSPX-S1のピックアップリスト
  • LSPX-S1のオークション

LSPX-S1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月13日

  • LSPX-S1の価格比較
  • LSPX-S1のスペック・仕様
  • LSPX-S1のレビュー
  • LSPX-S1のクチコミ
  • LSPX-S1の画像・動画
  • LSPX-S1のピックアップリスト
  • LSPX-S1のオークション

『LSPX-S1と、ポタアンの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LSPX-S1」のクチコミ掲示板に
LSPX-S1を新規書き込みLSPX-S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LSPX-S1と、ポタアンの接続について

2017/03/26 00:09(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > LSPX-S1

クチコミ投稿数:11件

このスピーカーで、ポタアン (DA-10 , PHA-2A)との有線接続にするとさらに音質は向上します。


との記事を見たのですが、PHA-2Aとの接続はどの様にすれば良いのでしょうか?
スピーカー自体の有線ジャックは、AUDIO INの一つしか無いのですが・・・

LSPX-S1の2台持ちです、その2台とPHA-2Aの接続方法を教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:20767201

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/03/27 06:36(1年以上前)

お早うございます。

> このスピーカーで、ポタアン (DA-10 , PHA-2A)との有線接続にするとさらに音質は向上します。との記事を見たのですが...
これは以下のレビューの事でしょうか。
http://review.kakaku.com/review/K0000847620/ReviewCD=999934/#999934

内容を見ると「本機のボリュームを最大にして、ポタアン側のボリュームで音量を調整します。」とありますから完全なアナログ接続です。理屈としてはLSPX-S1の電子ボリュームあるいはデジタルステップを使わずに音量調整はポタアン側に任せて音質向上を狙ったものだと思います。

LSPX-S1がフローティングGNDである保証はありませんからPHA-2Aのバランス出力は使わずにアンバランス出力を使うべきでしょう。comikecom2014さんはLSPX-S1の2台持ちと言う事でどうせなら左右のLSPX-S1に分けたステレオで聞きたい所かなと思います。下記のリンクによればLSPX-S1にはAUDIO IN端子がありますからここにPHA-2Aのヘッドホン出力を繋げばOKです。
http://helpguide.sony.net/speaker/lspx-s1/v1/ja/contents/TP0001036880.html

その場合にPHA-2Aの出力を単なるステレオ分配コネクタで左右に分けて接続しても両方のLSPX-S1から同じステレオ音が聞こえますがセパレーターと呼ばれる左右のモノラルに分けるコネクタを経由すると左右のLSPX-S1に分かれたステレオで聞けます。そのセパレーターですが以下のような製品があります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00E411NG6/ ← Native Instruments TRAKTOR DJ CABLE
https://www.amazon.co.jp/dp/B007ZDG90A/ ← EXFORM iDJ SPLIT CABLE

左(L)右(R)の見分け方ですが左(L)はTRAKTOR DJ CABLEがスピーカーの刻印が打たれている方でiDJ SPLIT CABLEは白、右(R)はTRAKTOR DJ CABLEがヘッドホンの刻印が打たれている方でiDJ SPLIT CABLEは赤となります。その先に以下のリンクのような3.5mm ⇔ 3.5mmステレオミニプラグで2台のLSPX-S1に接続すればOKです。
http://www.fujiparts.co.jp/fvc325.htm ← 富士パーツ FVC-325A〜F(長さのバリーションで選ぶ)

接続図としては以下のようになります。
PHA-2Aのアンバランス出力

TRAKTOR DJ CABLE、またはiDJ SPLIT CABLE
↓L ↓R
↓  FVC-325A〜F→LSPX-S1のAUDIO IN端子

FVC-325A〜F→LSPX-S1のAUDIO IN端子

書込番号:20770349

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/03/27 06:55(1年以上前)

丁寧に詳しく説明して頂きましてありがとうございました。
早速、挑戦してみようと思います。

安い買い物では無いのですが・・・^^;

書込番号:20770364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/05/18 19:36(1年以上前)

その後、ようやく品物が揃いまして、接続してみました。
なのですが、ケーブルをスピーカーのAUDIO INに差し込むと音が出なくなります。

結局、アンプはPHA-3を買いました、なのですが何処にアンプ側のケーブルを入れて良いのか分かりません。
片っ端から、接続してもスピーカーの接続のケーブルを抜かないと音が出ません。
どなたか、分かる人が居ましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

接続図としては以下のようにしました。
PHA-3のアンバランス出力

iDJ SPLIT CABLE
↓L ↓R
↓  FVC-325A〜F→LSPX-S1のAUDIO IN端子

FVC-325A〜F→LSPX-S1のAUDIO IN端子

書込番号:20901565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/05/24 14:33(1年以上前)

お忙しいところすみません・・・
PHA-2Aのレビューを教えて頂きました物です。
その後2Aでは無くPHA-3を購入しまして、ケーブルも揃えました
ですが、接続図通りに接続しましても、音が出ません。

お助けください。詳しくは以前のLSPX-S1の口コミに書いておきました

よろしくお願いします。

接続図としては以下のようにしました。
PHA-3のアンバランス出力

iDJ SPLIT CABLE
↓L ↓R
↓  FVC-325A〜F→LSPX-S1のAUDIO IN端子

FVC-325A〜F→LSPX-S1のAUDIO IN端子

書込番号:20915147

ナイスクチコミ!1


himesharaさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:42件 LSPX-S1のオーナーLSPX-S1の満足度5

2017/05/25 08:12(1年以上前)

comikecom2014さん こんにちは。
お困りのようですね。
ご質問へのお答えではありませんが、comikecom2014さんの前の書き込みでチョットよくわからないのが、
「AUDIO INに差し込むと音が出なくなり」
「接続のケーブルを抜かないと音が出ません。」
と書いていらっしゃる部分です。
これはつまり、
”ケーブル接続する前は音が出ている”
”ケーブルを抜けば音が出る”
という意味でしょうか?

もしそうなら、音源の機器とLSPX-S1がBluetooth接続されたままということではないのでしょうか?
LSPX-S1はケーブルを接続するとAUDIO INからの入力に切り替わりますが、音源の機器はBluetoothへの出力のままになっていて、ポタアンに出力していないのではないでしょうか?

勘違いだったらスミマセン。

書込番号:20916756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/05/25 08:31(1年以上前)

おはようございます

>”ケーブル接続する前は音が出ている”
>”ケーブルを抜けば音が出る”
という意味でしょうか?

はい、その通りです、今回の説明をして頂いてようやく分かりました。

初期化しまして、Bluetooth設定を、消してしまい、あとは普通のスピーカーとしまして
AUDIO INから配線していけば良いと言う事ですね。

で、合っていますよね?

書込番号:20916794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/05/25 10:05(1年以上前)

その場合にBluetooth設定が消える事からスマホから(ウチはスマホのBluetooth使用)音楽が選べなくなると思うのですが、曲を選ぶにはどうすれば良いのでしょうか?

書込番号:20916950

ナイスクチコミ!0


himesharaさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:42件 LSPX-S1のオーナーLSPX-S1の満足度5

2017/06/01 09:35(1年以上前)

レスが遅くてすみません。

comikecom2014さん> その場合にBluetooth設定が消える事からスマホから(ウチはスマホのBluetooth使用)音楽が選べなくなると思うのですが、曲を選ぶにはどうすれば良いのでしょうか?

ポタアンと音源機器はUSB接続するのが普通だと思うのですが、Bluetoothで接続する必要があるのであれば、Bluetoothで受信してUSB出力できるbluetooth レシーバを間に入れるか、bluetooth レシーバ機能付きのポタアンを使用すべきでしたね。

書込番号:20933649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2017/06/01 11:32(1年以上前)

丁寧な返信ありがとうございました。

良く分かりました、さっそくやってみます。

書込番号:20933824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LSPX-S1
SONY

LSPX-S1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月13日

LSPX-S1をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング