『WN-AX1167GR/V6 との違いは?』のクチコミ掲示板

2016年 2月下旬 発売

WN-AX1167GR [ミレニアム群青]

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、最大867Mbpsの高速通信が可能。
  • 上下・左右・奥行き全方向360度に電波の死角を作らないよう、独自開発した「360(さんろくまる)コネクト」技術を新搭載。
  • 悪質サイトやフィッシングサイトのフィルタリング機能「ネットフィルタリング」が5年間無料で利用できる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-AX1167GR [ミレニアム群青]の価格比較
  • WN-AX1167GR [ミレニアム群青]のスペック・仕様
  • WN-AX1167GR [ミレニアム群青]のレビュー
  • WN-AX1167GR [ミレニアム群青]のクチコミ
  • WN-AX1167GR [ミレニアム群青]の画像・動画
  • WN-AX1167GR [ミレニアム群青]のピックアップリスト
  • WN-AX1167GR [ミレニアム群青]のオークション

WN-AX1167GR [ミレニアム群青]IODATA

最安価格(税込):¥4,048 (前週比:+268円↑) 発売日:2016年 2月下旬

  • WN-AX1167GR [ミレニアム群青]の価格比較
  • WN-AX1167GR [ミレニアム群青]のスペック・仕様
  • WN-AX1167GR [ミレニアム群青]のレビュー
  • WN-AX1167GR [ミレニアム群青]のクチコミ
  • WN-AX1167GR [ミレニアム群青]の画像・動画
  • WN-AX1167GR [ミレニアム群青]のピックアップリスト
  • WN-AX1167GR [ミレニアム群青]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AX1167GR [ミレニアム群青]

『WN-AX1167GR/V6 との違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-AX1167GR [ミレニアム群青]」のクチコミ掲示板に
WN-AX1167GR [ミレニアム群青]を新規書き込みWN-AX1167GR [ミレニアム群青]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

WN-AX1167GR/V6 との違いは?

2017/06/20 07:04(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AX1167GR [ミレニアム群青]

機能の差異は 「ipV6対応のためファームウェア更新が必要 あり/なし」 の他にあるでしょうか?

書込番号:20981353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2017/06/20 08:48(1年以上前)

>機能の差異は 「ipV6対応のためファームウェア更新が必要 あり/なし」 の他にあるでしょうか?

外部に現れる仕様としては、
http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-ax1167grv6/spec.htm

http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-ax1167gr/spec.htm
を見比べてみても、他には差はなさそうですが、
部品レベルではWN-AX1167GR/V6の方がコストダウンしているものと思われます。

書込番号:20981561

Goodアンサーナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/06/20 09:20(1年以上前)

>アルゼンチンファンさん

価格コムでの比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000852334_K0000957160&pd_ctg=0077

によると、以下の差異があります。

WN-AX1167GR [ミレニアム群青]
接続環境 8台
VPN機能 記載なし

WN-AX1167GR/V6 [ミレニアム群青]
接続環境 16台
VPN機能 あり

書込番号:20981602

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2017/06/20 11:26(1年以上前)

WN-AX1167GR、WN-AX1167GR/V6共にVPNサーバを搭載しているようです。

外出先から自宅のPCやNASにアクセス
「VPNリモートアクセス」を利用して、外出先から自宅のネットワークへ接続して、NASに保存された文書を開く、音楽や動画ファイルにアクセスしたり、Windows PCのリモートデスクトップ機能で自宅PCを操作したりすることができます。外出先からでも、自宅のLAN接続型ハードディスク(NAS)に保存してある写真を見たり、音楽ファイルを再生したりできます。
http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-ax1167gr/index.htm

外出先から自宅のネットワークにアクセスする(VPNリモートアクセス)
http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-ax1167gr/index.html#p4_9

外出先から自宅のPCやNASにアクセス
VPNリモートアクセス」を利用して、外出先から自宅のネットワークへ接続して、NASに保存された文書を開く、音楽や動画ファイルにアクセスしたり、Windows PCのリモートデスクトップ機能で自宅PCを操作したりすることができます。外出先からでも、自宅のLAN接続型ハードディスク(NAS)に保存してある写真を見たり、音楽ファイルを再生したりできます。
http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-ax1167grv6/index.htm

WN-AX1167GR/V6の「画面で見るマニュアル」は、WN-AX1167GRのそれと共有しているようです。

画面で見るマニュアル
http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-ax1167gr/index.html

外出先から自宅のネットワークにアクセスする(VPNリモートアクセス)
http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-ax1167gr/index.html#p4_9

書込番号:20981800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2017/06/20 12:46(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
メーカーの製品情報ページを見ると、WN-AX1167GR も
推奨接続台数 16台
VPNサーバー機能あり
となっています。

機能の差異はなく、羅生門の鬼さんのおっしゃるように V6 は技術変更版で、V6でない方は在庫処分のため安いと考えるのがよさそうですね。

書込番号:20981932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TNTC4さん
クチコミ投稿数:3件

2017/06/28 20:04(1年以上前)

自分も気になったのでメーカーに聞いてみたところ、v6対応ファームが出荷時点で搭載されているものがV6で
ハード面はV6無しと全く同じものとのことです。

自分でファームアップデートできるなら、流通在庫があるうちに買っておいた方がお得ですね。

書込番号:21003027

ナイスクチコミ!10


chika20さん
クチコミ投稿数:11件 WN-AX1167GR [ミレニアム群青]のオーナーWN-AX1167GR [ミレニアム群青]の満足度4

2018/01/08 21:56(1年以上前)

みなさんの情報からファームをUPすれば良いと思い買いました。
本日開封したところ、ファームは3.22でした。
これって最新ですよね?

書込番号:21494949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-AX1167GR [ミレニアム群青]
IODATA

WN-AX1167GR [ミレニアム群青]

最安価格(税込):¥4,048発売日:2016年 2月下旬 価格.comの安さの理由は?

WN-AX1167GR [ミレニアム群青]をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング