『さてこまった・・・・一日に2回は再起動してしまう。』のクチコミ掲示板

2016年 2月下旬 発売

WN-AX1167GR [ミレニアム群青]

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、最大867Mbpsの高速通信が可能。
  • 上下・左右・奥行き全方向360度に電波の死角を作らないよう、独自開発した「360(さんろくまる)コネクト」技術を新搭載。
  • 悪質サイトやフィッシングサイトのフィルタリング機能「ネットフィルタリング」が5年間無料で利用できる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-AX1167GR [ミレニアム群青]の価格比較
  • WN-AX1167GR [ミレニアム群青]のスペック・仕様
  • WN-AX1167GR [ミレニアム群青]のレビュー
  • WN-AX1167GR [ミレニアム群青]のクチコミ
  • WN-AX1167GR [ミレニアム群青]の画像・動画
  • WN-AX1167GR [ミレニアム群青]のピックアップリスト
  • WN-AX1167GR [ミレニアム群青]のオークション

WN-AX1167GR [ミレニアム群青]IODATA

最安価格(税込):¥4,048 (前週比:+268円↑) 発売日:2016年 2月下旬

  • WN-AX1167GR [ミレニアム群青]の価格比較
  • WN-AX1167GR [ミレニアム群青]のスペック・仕様
  • WN-AX1167GR [ミレニアム群青]のレビュー
  • WN-AX1167GR [ミレニアム群青]のクチコミ
  • WN-AX1167GR [ミレニアム群青]の画像・動画
  • WN-AX1167GR [ミレニアム群青]のピックアップリスト
  • WN-AX1167GR [ミレニアム群青]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AX1167GR [ミレニアム群青]

『さてこまった・・・・一日に2回は再起動してしまう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-AX1167GR [ミレニアム群青]」のクチコミ掲示板に
WN-AX1167GR [ミレニアム群青]を新規書き込みWN-AX1167GR [ミレニアム群青]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AX1167GR [ミレニアム群青]

クチコミ投稿数:8件

IPv6オプション Biglobeで使用するために購入しました。
評判もよく、コスパもいいということで。。。

で、運用してみたら 再起動が1日2回以上はしている現象が発生しました。

ルータのログを見る限り、日時が初期化され再起動をしている。(日時はネットからとってくるのでルータが自動的に補正)
MMORPGをよくやってるので、かなりストレスなときが多いです。
※それ以外の設定は初期化されず問題なし

大体決まって夜の時間帯。それ以外の不具合もないので、使っていますが、同様の現象の方いますでしょうか?
また、解消法などわかりましたら・・・

だめなら、NECのルータ買いなおす勢いです(笑)

書込番号:21333106

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2017/11/05 09:13(1年以上前)

>ルータのログを見る限り、日時が初期化され再起動をしている。(日時はネットからとってくるのでルータが自動的に補正)
MMORPGをよくやってるので、かなりストレスなときが多いです。

もしもファームが最新でないなら、アップデートしてみてはどうですか。
http://www.iodata.jp/lib/product/w/5053.htm

それでもダメで、どうしても改善したい場合は、
毎月\500かかりますが、WG1810HPをレンタルしてみてはどうですか。
http://support.biglobe.ne.jp/ipv6/option.html

>だめなら、NECのルータ買いなおす勢いです(笑)

NECの市販品の無線LANルータでは
ipv6オプションが使っているmap-eには対応していないようです。

書込番号:21333650

ナイスクチコミ!0


febmarさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:24件

2017/11/05 09:41(1年以上前)

文面から、工場出荷時にもどすと言う意味の「初期化」もされたかもと思いますが、もしされていないようでしたら、して見られるといいかもしれません。下記ご参考に。
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s14399.htm

なお、当然ご存知のことかと思いますが、保証期間中でしたら、修理とか交換をメーカーに求めることができるかと思います。
確か、IOデータは、2週間以内でしたら、つながらなかったというだけでも保証してくれるみたいなことを書いてあったのがあったくらいですから、問い合わせて見られてはいかがでしょう。
できたら、そのあたりのメーカーの対応も知りたいので、もし、問い合わせて見られた場合、その様子をお伝えくださるとありがたいです。よろしくお願いいたします。
以上、ご参考になりましたら。

書込番号:21333703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2017/11/06 18:38(1年以上前)

こちらも同じ症状が出ていますね。安物のIOだから仕方がないと割り切っていますが結構イライラです。
運用としては
--[VDSLコンバータ]--[本機(無線OFF)]--[RT-AC68U]--(無線)--[各種デバイス]
となっており完全にIPv6プラスの為だけに使用しています。

ログは下記のように通常の起動シーケンスのログしか残りません。
落ちたときのログが残らないから解析もできん。

Nov 6 16:09:24 [SYSTEM]: FWCHECK, No Firmware Available
Nov 6 16:09:24 [SYSTEM]: FWCHECK, start new firmware version check
Nov 6 16:08:51 [SYSTEM]: SCHEDULE, Start Schedule
Nov 6 16:08:51 [SYSTEM]: NTP, Local time=2017/11/06 16:08:51
Nov 6 16:08:51 [SYSTEM]: NTP, Daylight saving status: Disable
Nov 6 16:08:51 [SYSTEM]: NTP, Time zone = +9.0 Osaka, Sapporo, Tokyo
day 1 00:00:15 [SYSTEM]: HTTP, start
day 1 00:00:14 [SYSTEM]: NET, start Firewall
day 1 00:00:14 [SYSTEM]: NET, start NAT
day 1 00:00:14 [SYSTEM]: SCHEDULE, Schedule is waiting for NTP time
day 1 00:00:14 [SYSTEM]: NTP, start NTP Client
day 1 00:00:14 [SYSTEM]: DHCP, start DHCP Server
day 1 00:00:14 [SYSTEM]: WAN, start DHCP mode
day 1 00:00:09 [SYSTEM]: WLAN[2.4G], Channel = AutoSelect
day 1 00:00:09 [SYSTEM]: WLAN[2.4G], CountryRegion = 1
day 1 00:00:02 [SYSTEM]: WLAN[5G], Channel = AutoSelect
day 1 00:00:02 [SYSTEM]: WLAN[5G], CountryRegion = 1
day 1 00:00:01 [SYSTEM]: LAN, start
day 1 00:00:01 [SYSTEM]: BR, start
day 1 00:00:01 [SYSTEM]: SYS, Application Version: 3.21

書込番号:21337155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/11/07 16:16(1年以上前)

サポートから返信があったので記載すると・・・・

初期化をして、再設定してくださいとのこと。
それで再度現象を確認してください。と


家に帰ったら、初期化→再設定を行ってみます。
その後またここで報告しますね〜

妥当な回答・・・とりあえず、治ってくれれば御の字。

書込番号:21339267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/11/13 07:17(1年以上前)

結果・・・

初期化→再現意味なし
巨大掲示板で5G無線向こうにすればよさげな話書いてたので、やってみた
→再現

ワンモアサポートに問い合わせます。。。。溜息しか出ない

以下今朝起きたログ乗っけます。
↑の返信の方と同じ内容ですね

Nov 13 07:11:57 [SYSTEM]: FWCHECK, No Firmware Available
Nov 13 07:11:57 [SYSTEM]: FWCHECK, start new firmware version check
Nov 13 07:11:25 [SYSTEM]: SCHEDULE, Start Schedule
Nov 13 07:11:25 [SYSTEM]: NTP, Local time=2017/11/13 07:11:25
Nov 13 07:11:25 [SYSTEM]: NTP, Daylight saving status: Disable
Nov 13 07:11:25 [SYSTEM]: NTP, Time zone = +9.0 Osaka, Sapporo, Tokyo
day 1 00:00:21 [SYSTEM]: DHCP Server, Sending ACK of 192.168.0.2
day 1 00:00:15 [SYSTEM]: HTTP, start
day 1 00:00:14 [SYSTEM]: NET, start Firewall
day 1 00:00:14 [SYSTEM]: NET, start NAT
day 1 00:00:14 [SYSTEM]: SCHEDULE, Schedule is waiting for NTP time
day 1 00:00:14 [SYSTEM]: NTP, start NTP Client
day 1 00:00:14 [SYSTEM]: DHCP, start DHCP Server
day 1 00:00:14 [SYSTEM]: WAN, start DHCP mode
day 1 00:00:09 [SYSTEM]: WLAN[2.4G], Channel = AutoSelect
day 1 00:00:09 [SYSTEM]: WLAN[2.4G], CountryRegion = 1
day 1 00:00:02 [SYSTEM]: WLAN[5G], Channel = AutoSelect
day 1 00:00:02 [SYSTEM]: WLAN[5G], CountryRegion = 1
day 1 00:00:01 [SYSTEM]: LAN, start
day 1 00:00:01 [SYSTEM]: BR, start
day 1 00:00:01 [SYSTEM]: SYS, Application Version: 3.21

書込番号:21354214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/11/14 04:23(1年以上前)

サポートに連絡、現品との交換になりました。
交換品来たら再度レポかなと。

同様の症状はマジ勘弁。 IPV4はもうね・・ひどすぎて><

書込番号:21356479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/11/17 20:24(1年以上前)

いろいろ、やってみましたが、私は、これで解決しました。
WN-AX1167GR、WN-AX1167GR/V6で、1日数回切れる場合は、設定で無線LANの 5Gを無効にしてみて下さい。

詳細
http://data-s.sakura.ne.jp/zoot-native/wn-ax1167gr-e.html

書込番号:21365484

ナイスクチコミ!2


teccyann@さん
クチコミ投稿数:1件

2017/11/29 11:15(1年以上前)

>いるか2017さん
質問なのですが。
Biglobe光V6+フレッツ東で同じ症状が出て断続的に切断、接続を時間を開けて繰り返します。
Wifi接続PCx2(Win10、MacBook Pro)、スマホ LANで接続TV も同時に切断回復します。
NTTに調査依頼しNTU交換も変わりなくIODATEサポートに相談→初期化するもだめでした。
5Gを無効にするとOKとのことですが、
・無線設定 【5GHz設定】を何回しても【無効】にしても確認しに戻ってみてみると【有効】に戻っています。
どうやって設定を保存できるのでしょうか?

書込番号:21393538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2017/12/12 00:55(1年以上前)

初期化して安定したと思っていたら同じく現象再発。やっぱりIOのネットワーク機器は・・・(´・ω・`)
ダメ元でサポートに連絡してみようかな

書込番号:21425223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/19 20:39(1年以上前)

>竹田啓司さん

WN-AX1167GR
WN-AX1167GR/V6のファームウェア Ver.3.22 が今日来てましたのでもしかしたら改善できるかも・・・?

書込番号:21445162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/24 01:42(1年以上前)

症状で色々検索してここにたどり着きました。
わたしも全く同じ症状に悩まされています。

ちなみに3.22のファームにアップデートしても改善されていません。
困ったものです。

書込番号:21455438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/12/26 14:52(1年以上前)

引っ越でバタバタで返信遅れました・・

引っ越し先は別回線になってVP6の切断とは無関係になったのであれですが
サポートセンターの情報だと
最新の一個前のファームの場合

ファーム自動更新を無効
パススルーを無効

上記設定に変更
すべてに有効じゃないけど、これで自分は安定(一応)しました。

最新ファームだとどうなるかですが・・・

書込番号:21461501

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-AX1167GR [ミレニアム群青]
IODATA

WN-AX1167GR [ミレニアム群青]

最安価格(税込):¥4,048発売日:2016年 2月下旬 価格.comの安さの理由は?

WN-AX1167GR [ミレニアム群青]をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング