WN-AX1167GR [ミレニアム群青]IODATA
最安価格(税込):¥4,048
(前週比:+268円↑
)
発売日:2016年 2月下旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AX1167GR [ミレニアム群青]
こんにちは
このルーターの時間帯使用制限ですが1時間ごとで、曜日設定もできません
ipv6対応ということで、購入しましたが細かい設定が出来なくて困りました
その前はipv4だったのでASUSのRT-AC65Uを購入し使用していましたが
有線でも元々の速度が遅く、niftyに問い合わせたらipv6接続ができるとの事で
こちらの選択でした
niftyのipv6接続ができて、各1台ごとの時間設定が曜日ごとに設定できる機種は
何があるでしょうか?(できれば30分単位で)
ASUSのRT-AC65UがWN-AX1167GR配下でも時間使用設定が出来れば
2台とも無駄にならないのですが、RT-AC65UはAPモードではできないと
どこかで見ました
どなたかよろしくお願いいたします
書込番号:21809094
1点
>niftyのipv6接続ができて、
まず、この条件を外さないと、選択肢が狭くなりすぎて、選ぶことができません。
外すには、ブリッジモードで使用するようにしなければなりません。
そうすれば、ほぼすべての機種が使用可能です。
もちろん、v6関係による高速化も有効です。
しかし今度は、ブリッジモードで制限管理ができるものは限られてきます。
NEC WG2600HP2
なんかはできるみたいですよ。
調べてみてくださいねー。
書込番号:21809146
![]()
0点
>Excelさん
ありがとうございます
早速見てみました
おおっ、このNEC WG2600HP2の1台でipv6も曜日ごともできる!!
と思ってみたら、niftyはipv6プラスなのでこれではできないんですね
WN-AX1167GRでipv6接続して、NEC WG2600HP2でブリッジ接続で設定ですね
でもこれ買ったら最近で3台目になるので
NECの安いのでもできないのか探してみます
ありがとうございました
書込番号:21809214
0点
ペアレンタルコントロールはルータモードでないと機能しないものがほとんどですので、
よく仕様をご確認下さい。
書込番号:21809282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
WN-AX1167GRのさらにWAN側には、何か装置ないんですか?
あるとすれば、その型番は?
書込番号:21809480
0点
こんにちは。
NEC「こども安心ネットタイマー」付きの最廉価機種だとWG1200HS2がありますよ。
同機能は勿論ブリッジモード(APモード)で使用可です。
これAX1167GRの下流でAPとして使うのなら、この辺でもいいのでは?と。
実売¥4000台ですしお手頃でしょう。
●PA-WG1200HS2
http://kakaku.com/item/K0000970940/
書込番号:21809515 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>ASUSのRT-AC65UがWN-AX1167GR配下でも時間使用設定が出来れば
>2台とも無駄にならないのですが、RT-AC65UはAPモードではできないと
>どこかで見ました
ペアレンタルコントロールはルータ機能のルーティングと密接な関係がありますので、
ペアレンタルコントロールはルータモードでのみサポートされている機種が多いです。
敢えてRT-AC65UをDHCPのルータモードで使ってみてはどうですか。
WN-AX1167GRにてv6プラスでインターネット接続出来ているのなら、
二重ルータになっても満足の行く実効速度を保てるでしょうから。
但し、トラブル回避のためには有線LAN接続機器も無線LAN接続機器も
RT-AC65Uに接続した方が良いでしょうが。
書込番号:21810132
![]()
1点
『その前はipv4だったのでASUSのRT-AC65Uを購入し使用していましたが
有線でも元々の速度が遅く、niftyに問い合わせたらipv6接続ができるとの事で
こちらの選択でした』
v6プラスについて、@Niftyに確認されてのでしたら、HGW(ホームゲートウェイ)などの型名を確認すると思いますが...。
WN-AX1167GRのインターネットポートに有線LANケーブルで接続されている機器の型名はなんでしょうか?
書込番号:21810256
0点
>Excelさん
ありがとうございます
WAN側にはリース機器がありますが、確かPRで始まる品番ではないので
NTTかNiftyからipv6用のルーターを購入してくださいと言われ
これを買いました(光電話を契約しないと、対応ルーターは貸せませんと言われましたので)
>みーくん5963さん
ありがとうございます
価格的に半額ですね
検討してみます
>羅城門の鬼さん
ありがとうございます
>敢えてRT-AC65UをDHCPのルータモードで使ってみてはどうですか
との事は、WN-AX1167GR を光回線に普通に繋いで
有線でRT-AC65Uを普通にルーターモードでつなぐ
ということですよね
やってみる価値がありそうです
書込番号:21811594
0点
>WAN側にはリース機器がありますが、確かPRで始まる品番ではないので
誤解を避けるためにも、キチンと型番を書いてみてくださいね。
書込番号:21811621
0点
>GE-ONUでした
なるほどなるほど。
ふたつの親機に、それぞれ役割を分担させて使用するってことでよろしいんではないでしょうかね!(^^)!
書込番号:21817251
0点
>Excelさん
ありがとうございます
二つの親機にそれぞれ・・・
それしかないですよね
早速NEC WG2600HP2購入して繋いでいます
説明書どうりではなかなかペアレンタルまでたどり着けませんでしたが
Excelさんの他の回答を参考に、ブリッジ時のIPアドレスを検索し
無事画面にたどり着きました
説明書ではブリッジモードにしてから、電源ケーブルを抜いて
何とかっていうボタンを10秒押して、ランプがついたら云々って書いていましたが
何も起こらず四苦八苦でした
他の書き込みで60秒押すとかも説明書には書いていないし、Excelさんも否定されていたようだし
とりあえずルーター画面は出たのですが
なんだかこれで良いのか、不安はあります
書込番号:21817995
0点
>他の書き込みで60秒押すとかも説明書には書いていないし、Excelさんも否定されていたようだし
ん?
わたしなにか否定してましたっけ?
付属説明書には、
「本商品のらくらくスタートボタンを押しながら電源を入れ、CONVERTER ランプが緑点滅したら放す」
と書かれています。
この「CONVERTER ランプが緑点滅」するまで、ずーっと押しっぱなしにしないといけないっす。
辛抱たまらんかったのかな?(^_^;)
>なんだかこれで良いのか、不安はあります
実際に、設定したとおりに動作することが確認できれば、それでよろっしいのではないかと思いますよ。
書込番号:21818087
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > WN-AX1167GR [ミレニアム群青]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/12/13 18:23:49 | |
| 9 | 2020/07/08 4:56:00 | |
| 16 | 2020/04/08 23:20:17 | |
| 0 | 2019/09/27 1:18:33 | |
| 6 | 2019/03/28 15:24:02 | |
| 17 | 2018/11/19 21:34:53 | |
| 14 | 2018/05/12 9:57:26 | |
| 3 | 2018/04/27 7:27:19 | |
| 3 | 2018/03/26 23:17:43 | |
| 4 | 2018/01/27 2:10:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









