『リカバリ領域について』のクチコミ掲示板

2016年 2月 9日 発売

Vostro 15 3000(3559) 価格.com限定 プレミアム Core i5 6200U・Windows 10搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i5 6200U(Skylake)/2.3GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit Vostro 15 3000(3559) 価格.com限定 プレミアム Core i5 6200U・Windows 10搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 15 3000(3559) 価格.com限定 プレミアム Core i5 6200U・Windows 10搭載モデルの価格比較
  • Vostro 15 3000(3559) 価格.com限定 プレミアム Core i5 6200U・Windows 10搭載モデルのスペック・仕様
  • Vostro 15 3000(3559) 価格.com限定 プレミアム Core i5 6200U・Windows 10搭載モデルのレビュー
  • Vostro 15 3000(3559) 価格.com限定 プレミアム Core i5 6200U・Windows 10搭載モデルのクチコミ
  • Vostro 15 3000(3559) 価格.com限定 プレミアム Core i5 6200U・Windows 10搭載モデルの画像・動画
  • Vostro 15 3000(3559) 価格.com限定 プレミアム Core i5 6200U・Windows 10搭載モデルのピックアップリスト
  • Vostro 15 3000(3559) 価格.com限定 プレミアム Core i5 6200U・Windows 10搭載モデルのオークション

Vostro 15 3000(3559) 価格.com限定 プレミアム Core i5 6200U・Windows 10搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 2月 9日

  • Vostro 15 3000(3559) 価格.com限定 プレミアム Core i5 6200U・Windows 10搭載モデルの価格比較
  • Vostro 15 3000(3559) 価格.com限定 プレミアム Core i5 6200U・Windows 10搭載モデルのスペック・仕様
  • Vostro 15 3000(3559) 価格.com限定 プレミアム Core i5 6200U・Windows 10搭載モデルのレビュー
  • Vostro 15 3000(3559) 価格.com限定 プレミアム Core i5 6200U・Windows 10搭載モデルのクチコミ
  • Vostro 15 3000(3559) 価格.com限定 プレミアム Core i5 6200U・Windows 10搭載モデルの画像・動画
  • Vostro 15 3000(3559) 価格.com限定 プレミアム Core i5 6200U・Windows 10搭載モデルのピックアップリスト
  • Vostro 15 3000(3559) 価格.com限定 プレミアム Core i5 6200U・Windows 10搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Vostro 15 3000(3559) 価格.com限定 プレミアム Core i5 6200U・Windows 10搭載モデル

『リカバリ領域について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 15 3000(3559) 価格.com限定 プレミアム Core i5 6200U・Windows 10搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Vostro 15 3000(3559) 価格.com限定 プレミアム Core i5 6200U・Windows 10搭載モデルを新規書き込みVostro 15 3000(3559) 価格.com限定 プレミアム Core i5 6200U・Windows 10搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

リカバリ領域について

2016/03/15 21:21(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Vostro 15 3000(3559) 価格.com限定 プレミアム Core i5 6200U・Windows 10搭載モデル

スレ主 YIFIGYさん
クチコミ投稿数:43件

本製品はリカバリ領域を持っていますか?

書込番号:19696369

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2016/03/15 21:27(1年以上前)

普通あるでしょう。

書込番号:19696387

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2016/03/15 21:31(1年以上前)

回復パーティションから回復ドライブを作成する方法は以下のとおり。
http://www.dell.com/support/Article/jp/ja/jpbsd1/SLN297924/JA

書込番号:19696410

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 YIFIGYさん
クチコミ投稿数:43件

2016/03/15 22:13(1年以上前)

残念ながら16GB以上のUSBメディアを持っていなかったのでディスクで作成しようと思った次第です
今更ながら自己解決しましたので報告しておきます
DELL Data Safe Localを使おうとしたのが間違いで、どうやらDELL Backup and Recoveryを使用するようです
ただし、二層ディスクでも中身少ししか使わないので一層ディスクを使いましょう

書込番号:19696595

ナイスクチコミ!0


スレ主 YIFIGYさん
クチコミ投稿数:43件

2016/03/15 22:48(1年以上前)

パーティション管理ソフトで確認したところ9GBのリカバリ領域を確認しました

書込番号:19696738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2016/03/15 22:49(1年以上前)

作成した後、ちゃんとリカバリーできるか検証はしないとね。

書込番号:19696740

ナイスクチコミ!0


スレ主 YIFIGYさん
クチコミ投稿数:43件

2016/03/15 22:58(1年以上前)

もともと、SSHDへ換装のためにリカバリディスクを作成したかったので追って検証させてもらいます
ただ、リカバリ領域が9GBあるのに作成されたものは1.41GBしかないのが気掛かりですね・・・

書込番号:19696778

ナイスクチコミ!1


スレ主 YIFIGYさん
クチコミ投稿数:43件

2016/03/16 01:23(1年以上前)

回復ドライブの作成中に気付いたのですが、「システムファイルを回復ドライブにバックアップします。」にチェックを入れてると
「回復ドライブの作成中に問題が発生しました。」というエラーが出ますが、解決済みの問題のようです。

これは、別のインストール済みのアプリケーション "Dell Power Manager Lite" との競合が原因です。
http://www.dell.com/support/article/us/en/04/SLN299270/JA?c=us&l=en&s=bsd&cs=04

書込番号:19697249

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/03/16 06:37(1年以上前)

>ただ、リカバリ領域が9GBあるのに作成されたものは1.41GBしかないのが気掛かりですね・・・
----
ぞれで、検証するのは心配ですね。
DELLにそれでいいか確認しましょう。

おそらくは回復ドライブの作成に失敗してると思います。

他社メーカのWin10タブレットですが、僕も「回復ドライブの作成中に問題が発生しました。」が出て途中で作成失敗します。
色々調べてますが、未だに解決しません。

一応、Paragon backup and rstoreでeMMC丸ごとイメージ化しましたが、戻せるかどうか怖くて、迂闊に試せません。
SSD換装なら、クローンツールが気楽なのでは?

書込番号:19697424

ナイスクチコミ!1


スレ主 YIFIGYさん
クチコミ投稿数:43件

2016/03/17 12:35(1年以上前)

自分も上で言っといてなんですが、なにをどうやっても回復ドライブの作成がエラーで進まずDELLに問い合わせてもサポートページ以上のことは教えてくれないんですよねぇ(;´д`)トホホ…
でも、MediaCreationToolでWindowsはダウンロードできますのでリカバリ領域とかもう必要ないんでしょうね
何はともあれ、HDDクローンも作成中です(*‘ω‘ *)

書込番号:19701237

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/03/17 20:09(1年以上前)

>でも、MediaCreationToolでWindowsはダウンロードできますのでリカバリ領域とかもう必要ないんでしょうね
---
メーカーPCの場合は、インストール用のISOだけで、出荷状態に戻すのは辛いです。

実質D2Dのリカバリー区画が無いWin10で作ったUSB回復ドライブで本当に工場出荷状態に戻せた事例を誰か持ってないかな?

書込番号:19702307

ナイスクチコミ!0


スレ主 YIFIGYさん
クチコミ投稿数:43件

2016/03/17 20:18(1年以上前)

まぁ、ドライバなどはDELLからダウンロードできますから、まっさらな状態で使いたい人は関係のかもしれませんね

書込番号:19702346

ナイスクチコミ!0


スレ主 YIFIGYさん
クチコミ投稿数:43件

2016/03/17 22:50(1年以上前)

F8でファクトリイメージからリカバリしようとすると"IDS_ENVIROMENT_INCOMPLETE"と出て続行できません
たぶん、買った時からリカバリ領域が破損してるんじゃないんでしょうか?DELLからの返答待ちです・・・

書込番号:19703070

ナイスクチコミ!0


スレ主 YIFIGYさん
クチコミ投稿数:43件

2016/03/18 12:07(1年以上前)

DELLからの回答では本製品のリカバリディスクは回復ドライブのみサポートとのことです。

書込番号:19704312

ナイスクチコミ!0


スレ主 YIFIGYさん
クチコミ投稿数:43件

2016/03/18 22:47(1年以上前)

サポートページ見たらDELL製のリカバリイメージがダウンロードできるようですね
http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpbsdt1/Drivers/OSISO

書込番号:19706071

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/03/19 10:22(1年以上前)

それだけで、工場出荷状態に戻せるものが提供されてるなら、理想的な対応だと思います。
次の段階は、Appleのように、ドライブレスで、ネット経由で復元できるようにしてくれるとさらに好ましい。

書込番号:19707220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2016/03/19 16:58(1年以上前)

σ(^_^)の場合、いちいち設定のやり直しが面倒だと思うので、クローンを作っていますよ。

書込番号:19708329

ナイスクチコミ!0


スレ主 YIFIGYさん
クチコミ投稿数:43件

2016/03/21 22:58(1年以上前)

上のリンクのリカバリイメージで再インストールしてみましたが、これ単なるOSしか入っていません(汗)

書込番号:19716307

ナイスクチコミ!1


スレ主 YIFIGYさん
クチコミ投稿数:43件

2016/03/22 18:21(1年以上前)

どうやら、リカバリ領域のデータは生きているみたいなので手動でリカバリメディアの作成をしてみました
1.回復ドライブでシステム修復ディスクを作る
2.リカバリ領域のImageフォルダから8個全てsourcesフォルダへコピー
これで再インストールするとリカバリ領域ごと工場出荷時に戻ることを確認しました!!
容量も約9GBですし、回復ドライブとは別にリカバリ領域のバックアップもおすすめします

書込番号:19718448

ナイスクチコミ!0


スレ主 YIFIGYさん
クチコミ投稿数:43件

2016/03/22 19:22(1年以上前)

リカバリ領域は作られてるんですけど中身空ですね・・・

書込番号:19718628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 15 3000(3559) 価格.com限定 プレミアム Core i5 6200U・Windows 10搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 15 3000(3559) 価格.com限定 プレミアム Core i5 6200U・Windows 10搭載モデル
Dell

Vostro 15 3000(3559) 価格.com限定 プレミアム Core i5 6200U・Windows 10搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 2月 9日

Vostro 15 3000(3559) 価格.com限定 プレミアム Core i5 6200U・Windows 10搭載モデルをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング