『送風口から出る空気』のクチコミ掲示板

2016年 2月10日 登録

DCE-6515

  • シンプルな操作ボタンを採用し、スムーズな操作ができるコンプレッサー式衣類乾燥除湿機。
  • フラップを使って乾燥風を直接当てることで、部屋干しした洗濯物を素早く乾燥できる。
  • 止め忘れの心配がない、2・4・8時間単位のタイマーを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:衣類乾燥除湿機 除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):7畳 除湿能力(鉄筋):14畳 タンク容量:1.8L DCE-6515のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCE-6515の価格比較
  • DCE-6515のスペック・仕様
  • DCE-6515のレビュー
  • DCE-6515のクチコミ
  • DCE-6515の画像・動画
  • DCE-6515のピックアップリスト
  • DCE-6515のオークション

DCE-6515アイリスオーヤマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 2月10日

  • DCE-6515の価格比較
  • DCE-6515のスペック・仕様
  • DCE-6515のレビュー
  • DCE-6515のクチコミ
  • DCE-6515の画像・動画
  • DCE-6515のピックアップリスト
  • DCE-6515のオークション

『送風口から出る空気』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCE-6515」のクチコミ掲示板に
DCE-6515を新規書き込みDCE-6515をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

送風口から出る空気

2020/11/06 16:12(1年以上前)


除湿機 > アイリスオーヤマ > DCE-6515

クチコミ投稿数:2件

買って4ヶ月です。
梅雨時から夏は送風口からぬるい風が出ていましたが、秋から気温と湿度が下がり、それに伴ってなのか、洗濯物を干した部屋で使用すると冷たい風が出てきます。そういうものなのでしょうか?

ご存知の方回答お願いします。

書込番号:23771371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/11/06 16:24(1年以上前)

>さくら1118さん
この除湿機はコンプレッサー式ですよね。
となると夏場は除湿できていたと思いますが、今の時期はどうですか?

温度と湿度の関係 飽和水蒸気量 等 を考えれば 
コンプレッサーで空気を冷やして水蒸気を取り出す仕組みが理解できると思います。

今の時期は冷たくなって更にあまり湿気も取れなくなるのでは?

書込番号:23771385

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2020/11/07 10:36(1年以上前)

>さくら1118さん
こんにちは。

冷たいかなぁ?温かいかなぁ?結構微妙なラインと言うか、感覚のお話になりますが…

冷たく感じる理由1
まず、除湿機は湿度を取りますから、取った後の空気ってお部屋の空気よりも乾燥しています。
これ、潜熱がない空気なので涼しく感じる可能性はあります。

冷たく感じる理由2
風ってそもそも体感温度で数度低く感じますから、周りの室温が下がれば冷たく感じる可能性は高まります。

暖かく感じる理由
除湿機からでてくる風ってエバポレータからでてきた空気だけじゃなくって、コンデンサの空気も一緒に出てきます。
除湿運転で数百W使っているなら、それが熱エネルギーになりますから温かいです。

以上の要因の相殺で環境、人の感じ方の違いによって暖かく感じたり冷たく感じたりします。
ただし、エネルギー消費をしているので断熱性の高いお部屋で閉め切れば、若干温かい方向に向かいます。

書込番号:23772911

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2020/11/16 20:04(1年以上前)

わかりやすい回答ありがとうございました!

書込番号:23792030

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > DCE-6515」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送風口から出る空気 3 2020/11/16 20:04:32
稼働中の振動対策 0 2018/12/16 14:31:59
9000えん、げっと 0 2017/05/22 20:32:46
使いはじめの臭いが気になる 0 2016/07/18 13:24:25

「アイリスオーヤマ > DCE-6515」のクチコミを見る(全 7件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCE-6515
アイリスオーヤマ

DCE-6515

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 2月10日

DCE-6515をお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング