オフィスソフト > マイクロソフト > Office Personal 2016 ダウンロード版
Windows環境でエクセルを使用してる方がいらっしゃれば教えてください。
当方Macで、office 2016のエクセルを使い、セルの中を縦書き表示にしますと、文字は縦書きになるのですが、括弧「」()が全て横書きのままで、縦書きと横書きが混在して、何がなんだか分からなくなっている状態です。
これはWindows環境でも同様のことが起きているのでしょうか?
よろしければ教えてください。
書込番号:21465825
0点
うちのWin10でのエクセル2016では縦書き表示にすると、()「」は縦書き表示に合わせた表示になりますけど。
特に混在はしないですね。
セルの書式設定の問題では?
書込番号:21465995
0点
Mac版Office 2016の仕様です。Windows版では起きません。
MSもとうの昔に認識していますが、そのまま放置です。
直すか直さないかはMS本社の判断で、日本のMSレベルではどうにもなりませんから。
書込番号:21466033
1点
Macは触ったことがないのですが、
・Q249 Excelで、縦書きがキレイに表示されません。解決方法はありますか?
https://www.fellow-s.co.jp/data/ask/q249/
に書かれているように、縦書きフォントや通常フォントに@を付けることはできませんか?
書込番号:21466054
![]()
1点
当方Office for Mac 2011 ですが、フォント次第では(も縦に合うものはありますね。
MS明朝とかゴシックはダメっぽい。
Osaka DFP はいけます。
書込番号:21466081
0点
「マイクロソフト > Office Personal 2016 ダウンロード版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2018/12/07 11:17:44 | |
| 8 | 2018/10/24 9:46:16 | |
| 15 | 2018/07/23 14:55:28 | |
| 6 | 2017/12/29 21:38:01 | |
| 11 | 2017/11/25 11:13:12 | |
| 4 | 2017/11/03 17:38:00 | |
| 11 | 2017/11/03 10:49:41 | |
| 4 | 2017/08/25 16:59:35 | |
| 3 | 2017/10/13 19:13:22 | |
| 8 | 2017/03/24 14:59:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)






