Office Home & Business 2016 ダウンロード版
Office Home & Business 2016 ダウンロード版マイクロソフト
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 2月12日
オフィスソフト > マイクロソフト > Office Home & Business 2016 ダウンロード版
surfase pro 6を購入したら、要らないoffice home and business 2016が付いてきました。どうせならオフィスなしの製品を販売してほしかったです。
suface pro 6以外にNECのノートパソコンを所有しています。このNECのPCにには、Microsoft Office Home and Business Premium
が付属していて、オフィスのバージョンアップが定期的に無料でバージョンアップできると聞いています。
suface pro 6に付属しているoffice home and business 2016を会社の同僚に譲り、suface pro 6にヤフオクで売っている
Microsoft Office Home and Business Premiumを購入してsuface pro 6に取り入れたいのですが可能でしょうか?
ライセンス認証で引っかかって使えなくなることもあるのでしょうか?
また、office 365 soloを1年で12744円で購入して最新版を使うのが良いのでしょうか?
office 365 soloは月額1274円で購入することもできますが、月額購入の場合、オフィスのバージョンアップのとき購入(2016→2019)すると2019年バージョンがずっと使えることになるのでしょうか?それとも1か月だけ、2019年版を使えることになるのでしょうか?
書込番号:22271729
0点
>suface pro 6に付属しているoffice home and business 2016を会社の同僚に譲り、suface pro 6にヤフオクで売っている
>Microsoft Office Home and Business Premiumを購入してsuface pro 6に取り入れたいのですが可能でしょうか?
>ライセンス認証で引っかかって使えなくなることもあるのでしょうか?
後から買ってきたOfficeをSurfacePro6に入れるのは問題ないけど、買ったときに付いてくるOfficeを他のPCにインストールってのはライセンス的にアウトかと…
書込番号:22271740
2点
>>suface pro 6に付属しているoffice home and business 2016を会社の同僚に譲り、suface pro 6にヤフオクで売っている
>>Microsoft Office Home and Business Premiumを購入してsuface pro 6に取り入れたいのですが可能でしょうか?
他のPCにバンドルされていたものだから、ライセンス違反。
>>ライセンス認証で引っかかって使えなくなることもあるのでしょうか?
これは質問しない方が良いでしょう。
>>また、office 365 soloを1年で12744円で購入して最新版を使うのが良いのでしょうか?
これが良いかと。
>>office 365 soloは月額1274円で購入することもできますが、月額購入の場合、オフィスのバージョンアップのとき購入(2016→2019)すると2019年バージョンがずっと使えることになるのでしょうか?それとも1か月だけ、2019年版を使えることになるのでしょうか
Office 365の月額購入は1か月だけの使用になります。
書込番号:22271767
1点
>キハ65さん
>他のPCにバンドルされていたものだから、ライセンス違反。
確かにライセンス違反ですよね。(>_<)
>Office 365の月額購入は1か月だけの使用になります。
1か月限定なんですね、
>>>また、office 365 soloを1年で12744円で購入して最新版を使うのが良いのでしょうか?
>これが良いかと
1年契約で月1062円の出費ですね。やっぱライセンス違反は駄目ですね。
とりあえず、同僚には断っておきます。ありがとうございました。
書込番号:22271802
0点
>買ったときに付いてくるOfficeを他のPCにインストールってのはライセンス的にアウトかと…
付いてきたPCてのライセンス認証をする前にね他のPCで認証してしまえばOKでは?
…このへんがOKなのかどうかの詳細は妖しいですが。amazonのマーケットプレイスでは、Officeのライセンスを抜いたSurfaceが新古品扱いでけっこう並んでいます。
書込番号:22271813
1点
>KAZU0002さん
>買ったときに付いてくるOfficeを他のPCにインストールってのはライセンス的にアウトかと…
>付いてきたPCてのライセンス認証をする前にね他のPCで認証してしまえばOKでは?
…このへんがOKなのかどうかの詳細は妖しいですが。amazonのマーケットプレイスでは、Officeのライセンスを抜いたSurfaceが新古品扱いでけっこう並んでいます。
ということは、Microsoft Office Home and Business Premiumがライセンスの認証前のパッケージ版であることが確定したら、大丈夫ですか?
書込番号:22271877
0点
>大丈夫ですか?
ぶっちゃけた話。Microsoftは、どのPCに製品を付けて売ったとかまでは管理していないので。一緒に買ったPCでしか認証できないなんて事態にはなりません。認証前なら、どのPCでも使えます。
そもそも。これがライセンス違反ってどっかに明記されているのかな?あくまで付属品ではないかと。
こんな感じで、Office抜いたのが売っています。
https://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B07FDT4XMJ/ref=dp_olp_all_mbc?ie=UTF8&condition=all
書込番号:22271936
0点
FAQからです。
>Q.Office Premium を別のコンピューターに移管できますか?
>A.Office Premium は搭載コンピューターに限定して使用可能なライセンス形態となっておりますので、別のコンピューターに移管することはできません。
> FAQ よく寄せられる質問
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/setup/premium/faq.aspx
なお、書き込みを続けていくと、このスレ削除されるかも。
書込番号:22271981
![]()
0点
仕組みとして出来る出来ない、やるやらないっていうのと、ルールとしてやっていいやっちゃダメの違いってことなんでしょう
マケプレやヤフオクなんかで大量に売ってるなんていうのは、そもそも未使用状態のものを個人レベルで売るって段階で利益重視(言ってみれば転売行為)ってことだろうからねぇ
書込番号:22271987
0点
>どうなるさん
>キハ65さん
>KAZU0002さん
いろいろアドバイスありがとうございました。
先ほど、ライセンス違反でMicrosoftから訴えられた事例をサイトで見つけました。悪質な違法コピーをしていた団体です。
今後、premium版が単体で、公式に販売されたら良いのですが、、、、
Microsoftの経営方針なのかわかりませんが、仕方ないですね。
書込番号:22272027
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Office Home & Business 2016 ダウンロード版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2018/12/04 18:43:13 | |
| 6 | 2018/05/16 16:41:12 | |
| 12 | 2017/08/12 19:21:19 | |
| 2 | 2017/08/11 4:55:10 | |
| 1 | 2017/04/21 23:24:36 | |
| 1 | 2017/03/17 18:31:43 | |
| 8 | 2017/02/14 16:12:53 |
「マイクロソフト > Office Home & Business 2016 ダウンロード版」のクチコミを見る(全 47件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)




