最安価格(税込):¥162,800
(前週比:±0
)
発売日:2016年 2月25日
プリンタ > CANON > imagePROGRAF PRO-1000
このプリンターは家庭用ではありません!あくまでも業務用の12色インクジェットです。
ゆえに最初に添付されてるインクは充填作業ですべて使い切ります。
つまりあらかじめ予備のインクを全色買っておかないといけないということです。
この点を理解せずに家庭用プリンターと同じ考えで扱って文句を言っている人が結構いるようですね。
書込番号:22954184
4点
写真の世界は、家庭用と業務用の2つじゃなくて、
キヤノンが作ろうとする第3のカテゴリがあるようで、
EOS学園と並べてみるとこのプリンタの狙いがわかります。
書込番号:22954338
1点
たれたんだぁさん、こんにちは。
> ゆえに最初に添付されてるインクは充填作業ですべて使い切ります。
これは実際に使われての、実体験なのでしょうか?
いくつかのレビューを見ても、最初の段階でインクが半分くらいに減ってしまうという報告はあるのですが、充填作業だけでインクを使い切ってしまうという報告は一つもありませんでした。
書込番号:22957925
2点
>secondfloorさん
私も大判プリンターを使っていますが、販売店から充填でタンクが空になるといわれました。
実際は半分ほど残りましたが・・・・
なので充填で空になる云々と、書き込んだ次第です。
誤解させてしまい、申し訳ありません。
書込番号:22959908
0点
たれたんだぁさんへ
もう一度、同じ質問をさせていただきますが、、、
> ゆえに最初に添付されてるインクは充填作業ですべて使い切ります。
これは実際に使われての、実体験なのでしょうか?
「使い切ります」という断定は、実際に使われている人でなければ出来ない書き方だと思うのですが、、、
ただ実際に使われている人のレビューによれば、充填作業だけで付属のインクが空になってしまうことはなさそうなので、、、
それらのレビューと、たれたんだぁさんさんの書き込みの食い違いの原因を知りたいと思いました。
書込番号:22960067
2点
>secondfloorさん
>>「実際に使われての実体験か?」
いいえ違います。過去にネットで見た記事と、販売店の店員がそのように言っていたからです。
実体験では60%ほど残りました。(なおこのプリンターではなく、キャノンのIMAGEPROGRAF 6400SEでの実体験です)
しかし店員もまあ無責任というか、おそらく上司からの指導でそのように言ったのでしょうが、
危うく全色分のインク(約5万数千円)を買わされるところでした。
書込番号:22960149
0点
たれたんだぁさんへ
> しかし店員もまあ無責任というか、おそらく上司からの指導でそのように言ったのでしょうが、
> 危うく全色分のインク(約5万数千円)を買わされるところでした。
この店員さんと同じ無責任な書き込みを、たれたんだぁさんご自身がされたというご自覚はありますか?
たれたんだぁさんは、「つまりあらかじめ予備のインクを全色買っておかないといけないということです。」と書かれていますが、この書き込みを信じた人が、プリンターと当時に全色分のインクを買ってしまったとしたら、その人はどう思われるでしょう?
書込番号:22960157
5点
>secondfloorさん
結局あなたは何を言いたいのですか?
私は無責任な書き込みをしたとは思ってはいません。インクの消費が早いのはキャノンのプリンターもエプソンのプリンターも同じ。
なのに予備のインクを買っておかないで「すぐインクが無くなる!」と書いている人たちに対するアドヴァイスのつもりで書いたのですが、
それを無責任な書き込みと見なすのはあなたの勝手であり、ここに書き込むべきことではないのでは?
あなたのしていることは「特定個人に対するしつこい書き込み」であり、価格.comのローカルルールに違反しています。
今後私に関わることはご遠慮いただきましょう!
あまりにしつこい場合、運営に通報します!
書込番号:22960204
0点
たれたんだぁさんへ
> 結局あなたは何を言いたいのですか?
間違いはキチンと訂正してください、ということですね。
たれたんだぁさんが初めに書かれている、、、
> ゆえに最初に添付されてるインクは充填作業ですべて使い切ります。
この文は間違いということがハッキリしましたので、、、
たれたんだぁさんが書かれている他の文も、間違った認識に基づく、意味のない意見ということになります。
ちなみに価格.comのルールについておっしゃられるのでしたら、、、
> 不確実な情報を事実のように語ったり、間違った内容を訂正せずそのままにしたりせず、誠意と責任をもって発言しましょう。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR008
この掲示板でのマナーについて、よく考えてみてはどうでしょうか?
書込番号:22960260
7点
皆様にお詫び申し上げます。
最初の書き込みの文言「ゆえに最初に添付されてるインクは充填作業ですべて使い切ります。」は
当方の錯誤による誤報でした。
家庭用ですと添付カートリッジはセットアップがすむと残量警告がでることがありますが、
業務用機は半分ほどインクが残ります。私が使っているIPF6400SEもそうでした。
以上重ねてお詫び申し上げます。
書込番号:22960322
5点
この度このプリンターを業務用主体で購入いたしました。
皆様情報ありがとうございます。
いろいろご指摘がありますが、業務用プリンターを扱う者としては、スレ主様のご意見に同意です。
キヤノン、エプソン共に付属のインクカートリッジは初期の充填でほぼ使い切ると考えて、あらかじめ予備のインクを用意するべきです。
インクは早晩切れます。(仕事量によってはその日のうちに)
非業務使用なら切れてから購入するで全く問題ないと思いますし、印刷量が少なければ時間的には結構もつかもしれませんけど。
書込番号:23472403
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > imagePROGRAF PRO-1000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/09/03 18:02:32 | |
| 4 | 2022/01/21 7:55:59 | |
| 4 | 2023/04/26 23:58:06 | |
| 2 | 2021/03/15 12:02:13 | |
| 6 | 2020/05/30 11:38:02 | |
| 11 | 2020/06/16 9:13:52 | |
| 4 | 2018/12/01 11:06:38 | |
| 5 | 2018/07/23 11:03:32 | |
| 8 | 2018/04/28 15:22:41 | |
| 3 | 2018/01/14 9:46:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







