AVHD-URSQ4
- 接続機器が替わっても録画番組を引き継げる「SeeQVault」に対応した、容量4TBの横置き外付けハードディスク。
- AVラックなどの高温になりがちな環境でも適正温度に冷却する「空冷ファン」を内蔵。
- AV用ハイグレードカスタムハードディスクを採用。デジタルハイビジョン映像の美しさを高画質のまま、長時間安定して録画できる。
外付けHDD・ハードディスク > IODATA > AVHD-URSQ4
東芝のブルーレイレコーダーにURSQ4を接続して
シーキューボルトで設定して撮りためた映画などを
ダビングし 同じHDD2台目を接続して他のHDDから
ダビングしたら1台目が認識されなくなってしまいました
どうにかなりませんか
書込番号:21797780
1点
状況と使ってる機器名が無いので経緯と状況がわかりませんが
1 PCに問題の発生しているURSQ4をつなぐ
2 https://www.digion.com/sites/seeqvault-server/getapp/ 体験版をDLする
3 中身を見れるか確認
とか
書込番号:21797819
1点
こるでりあ さん ありがとうございます
作動確認済みにURSQ4と東芝レコーダーの
名前がなかったので DLしていいのか
他の方のアドバイスも聞いてみたいです
書込番号:21797963
0点
パナソニックのBRX2030に繋いで
確認しましたが認識しません
2030はシーキューボルト対応です
書込番号:21797981
0点
シーキューボルトは、同一メーカーで揃える必要が有ります。例え、HDDが正常であろうと、他メーカーに接続したら再生出来ません。
>録画した機器と同じメーカー同士であること。(違うメーカーでの再生は対象外です)録画した機器と同じメーカー同士であること。(違うメーカーでの再生は対象外です)
https://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15531
書込番号:21798000
1点
他社互換性は建前上はありませんが
互換性がないこともない
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1044564.html
です
が
スレ主さんの東芝レコーダーとBRX2030が互換性があるかは全く分かりませんですね
書込番号:21798010
0点
>marc93さん
> どうにかなりませんか
考え得る組み合わせ替えや電源の入れ直しを一通り行って復旧しない場合、残念ながら保管データはどうにもならないのではないかと思います。
SQVではありませんが、外付けでどうにもならず初期化してデータは全損しました。
(著作権管理手法の脆弱性?)
初期化して後は正常に使えていますので「ソフト的破壊」だった様に思いますが、それ以来内蔵かBDしか信頼していません。
書込番号:21798191
2点
東芝レコーダーの型番がわかりませんが、HUBを使った2台同時接続ですか?
それとも1対1の付け替えですか?
書込番号:21798219 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さんありがとうございました
USBハブを使わずに1台目を抜いて
2台目を挿しました
説明書等を見ずにやってしまったのが
失敗のようです
パソコンのHDDの復元を聞きますが
URSQ4の復元はできますでしょうか
書込番号:21798251
0点
つまり認識が外れ迷い子みたいになった訳ですね
PCにDiXiM SeeQVault Serverをインストールして読み込ませてみては?
フリー(0円)もありますのでお試しあれ!
(因みに自分はこの状況に陥った事ないので上記が成功するか?わかりません)
書込番号:21798269 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
申し訳ない、コルディさんも同じ事を書いていらした
では↑上記レスは無し…と云うことで(笑)
書込番号:21798310 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > AVHD-URSQ4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/07/28 23:35:57 | |
| 2 | 2019/04/28 16:03:45 | |
| 6 | 2018/12/29 18:17:55 | |
| 11 | 2018/05/08 6:01:57 | |
| 11 | 2018/05/06 18:00:09 | |
| 4 | 2018/01/29 0:01:03 | |
| 4 | 2018/01/14 18:21:59 | |
| 11 | 2017/08/25 19:59:14 | |
| 7 | 2016/03/26 1:32:39 | |
| 20 | 2016/04/02 21:51:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







