AVHD-URSQ4
- 接続機器が替わっても録画番組を引き継げる「SeeQVault」に対応した、容量4TBの横置き外付けハードディスク。
- AVラックなどの高温になりがちな環境でも適正温度に冷却する「空冷ファン」を内蔵。
- AV用ハイグレードカスタムハードディスクを採用。デジタルハイビジョン映像の美しさを高画質のまま、長時間安定して録画できる。
外付けHDD・ハードディスク > IODATA > AVHD-URSQ4
REGZA55Z7の液晶が瀕死の状態となり、急遽Z7の外付けHDDに録りためた番組をこの製品をDBR−M4008の外付けとして用いてムーブさせようと思っていますが、可能でしょうか?
また、わざわざSeeQVault対応ではない普通の外付けHDDでも可能でしょうか?
書込番号:22825475
0点
>>急遽Z7の外付けHDDに録りためた番組をこの製品をDBR−M4008の外付けとして用いてムーブさせようと思っていますが、可能でしょうか?
>>また、わざわざSeeQVault対応ではない普通の外付けHDDでも可能でしょうか?
どちらも無理でしょう。
書込番号:22825482
0点
以下はどうでしょうか。
>録画番組をブルーレイディスクにダビング
>〈レグザ〉のハードディスクに録画した番組*1をレグザブルーレイのハードディスクにダビングし、ブルーレイディスクにダビング/ムーブできます。
https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z7/regzalink.htm
書込番号:22825497
0点
キハ65さん
早速ご回答いただきましてありがとうございます。
BDディスクを大量購入&ダビング地獄がどうももったいない気がして、
質問した次第です。やっぱりディスクに焼くしか方法はないでしょうかね?
書込番号:22825647
0点
『BDディスクを大量購入&ダビング地獄がどうももったいない気がして、』
少々、手間は掛かるかと思いますますが、以下のように対応しては如何でしょうか?
DBR-M4008内蔵HDDへDLNAダビングした番組は、コピーワンスとなりますので、DBR-M4008の外付けHDDにDLNAダビングするとDBR-M4008内蔵HDDから削除されます。
1.REGZA Z7のUSB HDDの録画番組をDBR-M4008内蔵HDDへDLNAダビング
1.1REGZA Z7のUSB HDDに録画した番組をレグザリンク・ダビングでDBR-M4008内蔵HDDへDLNAダビングする。
1.2DBR-M4008内蔵HDDにフォルダ55Z7などを作成し、録画番組を移動する。
録画番組をブルーレイディスクにダビング
レグザリンク・ダビング
https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z7/regzalink.htm
2.DBR-M4008内蔵HDDのフォルダ55Z7内の番組を外付けHDDへ移動
DBM-M4008
USBハードディスクを新規購入した時などに便利
ハードディスクとUSBハードディスク間または、異なったUSBハードディスク間で、フォルダーの録画した番組を一括でダビングすることが可能です。一括ダビングしたいフォルダーを選択した後に番組の解除/選択もできるので、より手軽にスピーディーにダビングができるようになりました。
一括ダビングした番組はダビング先の同一名のフォルダーに保存されます。
https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-m08/dubbing.html
書込番号:22825935
![]()
2点
>LsLoverさん
ご丁寧な回答ありがとうございます。
この方法だと、無駄になるBDディスクもなく、目的通りにデータ移行できそうですね。
全然面倒ではないです。焼き地獄に比べたら。ありがとうございます!
ちなみに、1.1 の手順で、普通にレグザリンク・ダビングすればDLNA録画できているんでしたよね?
書込番号:22826167
1点
『1.1 の手順で、普通にレグザリンク・ダビングすればDLNA録画できているんでしたよね?』
「DLNA録画」という用語は無いかと思います。DLNAダビングができると言うことです。
書込番号:22826252
0点
>LsLoverさん
訂正ありがとうございました。試してみたいと思います!
書込番号:22826554
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > AVHD-URSQ4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/07/28 23:35:57 | |
| 2 | 2019/04/28 16:03:45 | |
| 6 | 2018/12/29 18:17:55 | |
| 11 | 2018/05/08 6:01:57 | |
| 11 | 2018/05/06 18:00:09 | |
| 4 | 2018/01/29 0:01:03 | |
| 4 | 2018/01/14 18:21:59 | |
| 11 | 2017/08/25 19:59:14 | |
| 7 | 2016/03/26 1:32:39 | |
| 20 | 2016/04/02 21:51:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







