地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > テレキング GV-NTX2
ネットワークで視聴でき、画質も良く、制限もゆるく、大変いい買い物をしたとおもっていますが、
すべての動作が異常に遅いです。
まるでカセットテープをシークしているかのような動作をしており
PCでもスマホでも1分以上かかります。
唯一瞬時に処理してくれるのは、録画したものを再生したのを、シークする動作ぐらいです。
こんなものなのでしょうか? それとも不良品なのでしょうか?
ちなみに、ネットワーク環境は2.5GBEとWi-Fi6に完全移行しているので、非常に良いので、環境の問題ではないです。
書込番号:24625067
0点
宅外と宅外のどちらの利用で、、、
具体的にどの様な動作に1分以上かかるのでしょうか?
機種は違いますが、ほぼ同系のREC-ON HVTR-T3HDで、、、
宅内視聴をPC(Wi-Fi5 11ac)で測ると、チャンネル切り替え14秒、番組再生4秒でした。(これでも十分遅いですけど;^^)
書込番号:24625450
0点
↓書き間違えを訂正します。m(_ _)m
×宅外と宅外のどちらの利用で、、、
○宅内と宅外のどちらの利用で、、、
書込番号:24625461
1点
ほとんどの操作です。
宅内宅外どちらでもです。
アプリを立ち上げるだけならすぐに立ち上がります
・テレビを見る
・チャンネルを切り替える
・番組表を見る
・番組予約をする(確認画面まではすぐ出ます)
・録画一覧を見る
・録画番組を見る
ただし、録画番組をシークすると、ほぼ瞬間で反応してくれます。
書込番号:24657718
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > テレキング GV-NTX2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/01/24 13:42:44 | |
| 3 | 2024/08/02 17:42:15 | |
| 3 | 2022/10/25 23:45:04 | |
| 4 | 2022/03/20 7:19:01 | |
| 2 | 2020/08/10 12:10:22 | |
| 7 | 2020/01/25 11:36:22 | |
| 4 | 2020/01/25 11:24:41 | |
| 1 | 2019/07/15 12:01:14 | |
| 1 | 2019/01/25 13:04:12 | |
| 3 | 2018/02/09 6:16:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)





