『田中長徳写真展 dp PRAHA ご覧になった方おられます?』のクチコミ掲示板

2016年 3月18日 発売

SIGMA dp1 Quattro LCDビューファインダーキット

  • 高画質デジタルカメラ「SIGMA dp1 Quattro」と専用ビューファインダー「LCDビューファインダー LVF-01」のキット。
  • 「SIGMA dp1 Quattro」は19mm F2.8広角レンズ(35mm判カメラ換算28mm相当の画角)を搭載、画面周辺部に至るまでセンサー能力を最大限に引き出す。
  • 「LCDビューファインダーLVF-01」は外光をカットし、専用設計の高性能レンズとコーティングにより良好な視認性を確保、確実なフレーミングが行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:3300万画素(総画素)/2900万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚 SIGMA dp1 Quattro LCDビューファインダーキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA dp1 Quattro LCDビューファインダーキットの価格比較
  • SIGMA dp1 Quattro LCDビューファインダーキットの中古価格比較
  • SIGMA dp1 Quattro LCDビューファインダーキットの買取価格
  • SIGMA dp1 Quattro LCDビューファインダーキットのスペック・仕様
  • SIGMA dp1 Quattro LCDビューファインダーキットの純正オプション
  • SIGMA dp1 Quattro LCDビューファインダーキットのレビュー
  • SIGMA dp1 Quattro LCDビューファインダーキットのクチコミ
  • SIGMA dp1 Quattro LCDビューファインダーキットの画像・動画
  • SIGMA dp1 Quattro LCDビューファインダーキットのピックアップリスト
  • SIGMA dp1 Quattro LCDビューファインダーキットのオークション

SIGMA dp1 Quattro LCDビューファインダーキットシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月18日

  • SIGMA dp1 Quattro LCDビューファインダーキットの価格比較
  • SIGMA dp1 Quattro LCDビューファインダーキットの中古価格比較
  • SIGMA dp1 Quattro LCDビューファインダーキットの買取価格
  • SIGMA dp1 Quattro LCDビューファインダーキットのスペック・仕様
  • SIGMA dp1 Quattro LCDビューファインダーキットの純正オプション
  • SIGMA dp1 Quattro LCDビューファインダーキットのレビュー
  • SIGMA dp1 Quattro LCDビューファインダーキットのクチコミ
  • SIGMA dp1 Quattro LCDビューファインダーキットの画像・動画
  • SIGMA dp1 Quattro LCDビューファインダーキットのピックアップリスト
  • SIGMA dp1 Quattro LCDビューファインダーキットのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > シグマ > SIGMA dp1 Quattro LCDビューファインダーキット

『田中長徳写真展 dp PRAHA ご覧になった方おられます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA dp1 Quattro LCDビューファインダーキット」のクチコミ掲示板に
SIGMA dp1 Quattro LCDビューファインダーキットを新規書き込みSIGMA dp1 Quattro LCDビューファインダーキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > シグマ > SIGMA dp1 Quattro

スレ主 LZFOVさん
クチコミ投稿数:8件

田中氏は確かdp1Qを愛用されていたと思います.
当方関西在住で簡単に参加できませんので,
もしご覧になられた方の印象をお聞かせ頂けたら幸いです.
トークショーもある様で面白そうですが

田中長徳写真展 dp PRAHA
会  期 9月16日[金]−25日[日] 11:00-19:00
入場無料 会期中無休
会  場 Island Gallery
東京都中央区京橋1-5-5 B1

書込番号:20214286

ナイスクチコミ!2


返信する
f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:21件 日和見独歩website 

2016/09/19 20:17(1年以上前)

>LZFOVさん

土曜日に見てきました。

プラハのスナップで、40点あったと思います。
画角的にdpは1と2を使っている感じでしたが、定かではありません。

キリキリに仕上げるのではなく、シャープネスやコントラストなどを控えめにしている印象でした。
作品は、まぁ好き好きということで(^^)

最近とみに人気が出たようで、プリントの販売価格はかなり高額です。
特注の額、紫外線カットのアクリルカバーではありますが、プリント点数の割には高く感じますね。

長徳さんはライカが多かったと思いますが、
このギャラリーのオーナーもDPを使っていてその影響で使い始めたのかもしれません。
そう言えば桐島ローランド氏もそうらしいと聞きましたが(^^ゞ

書込番号:20217335

ナイスクチコミ!3


スレ主 LZFOVさん
クチコミ投稿数:8件

2016/09/19 22:16(1年以上前)

>f64.nextさん
早速のコメントありがとうございます.
長徳氏については,当方にとりましては,どちらかと言うと氏の著作から入門させて頂きました.
おかげでオールドレンズにはまってしまいましたが,foveonについては初代dp1以来目が離せずにいます.

今回の個展では,フィルムカメラの歴史を知り尽くした長徳氏が,なぜdpを選ばれたのかを知りたいところです.
写真展のテーマにdpの名前まで出してられるのは,よほど気に入られたからでしょうか?
氏のような方が愛用されるとdpも浮かばれますね.
ご指摘のように口コミでじわじわdpが売れるとsigmaさんのガードが下がって,
フランジバックの短いレンズ交換式dpとかを出して頂けないでしょうか?

書込番号:20217840

ナイスクチコミ!0


f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:21件 日和見独歩website 

2016/09/20 17:54(1年以上前)

>LZFOVさん

こんばんは

>オールドレンズにはまってしまいましたが
長徳さんは一昨年に大量にのールドレンズをオークションで売却されましたが、
一本くらいは手に入れられたのはないですか(^^)

>foveonについては初代dp1以来目が離せずにいます.
かなりはまり込んでいますね(^^)
私もDPは初代からで、現在はmerrillの1・2・3、quattroの1・2・3を使っています。

>よほど気に入られたからでしょうか?
本人に聞かないとわかりませんが、もしかしたら名前が強そうだから(^^)
おそらくギャラリーオーナーに焚き付けられたんだと思います。

>フランジバックの短いレンズ交換式dpとかを出して
これは、技術的にも経営的にもありえないと思います。
素直にSDの方に行くしか無いでしょう。

書込番号:20220333

ナイスクチコミ!1


スレ主 LZFOVさん
クチコミ投稿数:8件

2016/09/24 23:39(1年以上前)

>f64.nextさん
コメントありがとうございます.返信が遅くなりすみません.

>長徳さんは一昨年に大量にオールドレンズ
それは残念,氏の出品とは知らずに見過ごしていたかもです.
ただ,欲しいのがあっても資金が捻出できたかどうか・・・(苦笑)

>私もDPは初代からで、現在はmerrillの1・2・3、quattroの1・2・3を使っています。
すごいシリーズ制覇ですね?
私は,デジカメに関しては,もっぱら日常記録用の手軽なコンデジでお茶を濁していましたが,
なんだかモヤットした画質もコンデジではこんなものかとタカをくくっていましたところ,
初代dp1の絵を見て,これは何か違うぞと思ってセンサーの勉強をしてみたのがfoveon入門となりました.
ところが,ほどなくリコーGXR mountA12がでてきて,
ベイヤーでもローパスレスで一皮剥けるのがわかって,
さらにMマウントとLマウントのギミックにはまってしまい,長徳先生のお世話になった次第です.
ただ,財力に限りがありますので(笑い)コレクションも知れていますが,
その間foveonの進歩はうらやましくも横目で見ながら,古いレンズの魅力も抗し難く現在に至っております.

>(dpQ選択の理由は)本人に聞かないとわかりませんが・・・
ギャラリーでのトークショーで聞けたかもです,
ショーの動画をSNSで配信されてるみたいですが,
SNSは恥ずかしながら,まだちょっと抵抗がありまして導入出来てません.

>技術的にも経営的にもありえないと思います。
初代dpをMマウントに改造するというサイトがありましたが,その後どうなったんでしょう.
SDQのあの土手をちょっと短くするだけなのに,
出たら売れると思いますがねえ〜期待してます>シグマさん

長文失礼しました.

書込番号:20235006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA dp1 Quattro LCDビューファインダーキット
シグマ

SIGMA dp1 Quattro LCDビューファインダーキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月18日

SIGMA dp1 Quattro LCDビューファインダーキットをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング