『どれをアンインストールしたらいいのか』のクチコミ掲示板

2016年 2月22日 登録

K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i3 4005U(Haswell)/1.7GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2kg K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※NTT-X Store限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルの価格比較
  • K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルのレビュー
  • K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルのクチコミ
  • K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルの画像・動画
  • K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルのオークション

K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2016年 2月22日

  • K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルの価格比較
  • K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルのレビュー
  • K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルのクチコミ
  • K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルの画像・動画
  • K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデル

『どれをアンインストールしたらいいのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデル」のクチコミ掲示板に
K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルを新規書き込みK540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ157

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 どれをアンインストールしたらいいのか

2016/05/12 14:05(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデル

スレ主 _666さん
クチコミ投稿数:8件

今日新しくこのパソコンを買ったのですが、どのいらないプログラムをアンインストールしたらいいかわかりません。

教えてください。

書込番号:19868737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2016/05/12 14:10(1年以上前)

消さないほうがいいです。 消すと動かなくなります。 リカバリーソフトを作ってください。

書込番号:19868748

ナイスクチコミ!4


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/05/12 14:13(1年以上前)

いえ、昔のPCのようにプログラムをアンインストールする必要はありません。
重くなる事もありませんからそのままご使用ください。

書込番号:19868754

ナイスクチコミ!5


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/05/12 14:29(1年以上前)

消すことより、WindowsUpdate、5月の定期配信だけでも20以上ありますので、今日一日はシステムのメンテナンスをしっかりやりましょう。

書込番号:19868772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2016/05/12 14:37(1年以上前)

iフィルター 6.0は必要ないでしょう。MS Officeを使う気があるなら、Kingdoft Office 2013も。
また、セキュリティソフトでWindows Defenderを有効化するなら、ESET Smart Security(体験版でなく購入済みであれば無視して下さい)。

書込番号:19868789

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3429件

2016/05/12 15:54(1年以上前)

HDDが500GBで余裕があるので、暫くはそのまま使われるのが良いかと。

書込番号:19868911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:44件

2016/05/12 16:25(1年以上前)

まず一つ言っておきますが、ご自分で何が不要で何が必要か判断できないのなら、むやみにアンインストールはすべきではありません。ご自分でひとつひとつお調べになって判断してから削除すべきです。
また、PCのスペック上、消したところで大した効果は得られないかと思われます。

まず、最も「消すべきではない」ソフトウェアは、
・発行元がMicrosoft, Intel, Realtek, Qualcomm Atherosのソフトウェアです。
これらは別のソフトウェアを動かしたりハードウェアを最適に使用できるようにするものがほとんどです。

次に、消すべきソフトウェアは
・メーカー特有の、バンドル(プリインストール)ソフトウェアです。
この一覧を見る限り、バンドルのものは、
- 発行元がASUSのもの
 ASUS GIFTBOX Desktop, ASUS Hi Post, ASUS Live Update, ASUS Splendid Video Enhancement Technology, Web Storageは削除しても問題ありません。それ以外については触れるべきではありません。
- Audio Wizard
 PC上の音声や音楽などすべての音を、5つのプリセットを選ぶことで最適化するソフトウェアです。
- Avast SecureLine for Asustek
- ESET Smart Security
 この二つはセキュリティソフトです。Windows標準のセキュリティソフトのDefenderを使う場合、どちらも削除した方が良いです。どちらか一方を使う場合でも、競合して不具合やエラーを起こす可能性はありますので、使わない方をアンインストールすると良いでしょう。
- 発行元がCyberLinkのもの
 恐らく試用版と思われますが、PhotoDirectorは写真編集、PowerDirectorは動画編集、PowerDVDはメディアプレイヤーです。
- Evernote
 会員登録していないなら削除して良いでしょう。
- i-フィルター
 有害サイトのフィルタリングをするソフトウェアです。宣伝文句が「お子様を守る」ですので、必要なければ削除で良いでしょう。
- Kingsoft Office 2013
 文書作成、表計算、プレゼンテーションソフトなどのオフィスソフトです。別途オフィスソフトを用意する場合、削除して良いでしょう。
- KKBox
 音楽聞き放題サービスKKBoxのソフトウェアです。会員でなければ削除して良いでしょう。
かと思われます。
ASUSのもの以外は、だいたいが試用版の可能性がありますので、要らなければ全て削除しても問題ありません。

以上に列記しましたが、他の方が言われるように、十分なスペックですのでアンインスト―ルしてもあまり意味はないかと思われます。精神衛生上、不要なソフトウェアが気になって仕方ないというのでしたら、削除してもよろしいでしょう。

書込番号:19868952

ナイスクチコミ!46


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/05/12 18:22(1年以上前)

Asus splendid video enhancementは消してよいが、audio wizardは消さない方が良いって...自分が使ってないだけじゃ?

初心者なんだから、そのままで良いよ。
じぶんで調べて分かるようになってから、消しましょう。

書込番号:19869193

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:44件

2016/05/12 18:56(1年以上前)

>LaMusiqueさん
書き方が雑然としてしまいましたが、きちんと読めば、列挙したバンドルソフトウェアは削除して良いものという事で挙げていることが分かるかと思います。
また、きちんと自分で調べて判断するべきであると、最初に断っています。

初心者とはいえ、自分からアンインストールしたいというのですから、全て自己責任です。
ここで質問される以上、質問への返答をせずに別の答えを返すのは失礼かと思いましたので、各ソフトの簡単な説明を載せた次第です。

書込番号:19869289

ナイスクチコミ!26


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/05/12 20:52(1年以上前)

>へっくうさん

全然、きちんと書いてないものを、きちんと読めば分かるだろうとは、それは普通は通らないぜよ。
自分の投稿文を読み返してみやんせ。

こういう明らかな指摘しても、ミスや矛盾を認めたがらないのはいるけどね、
ま、疲れそうだから、どうでもいいや。

書込番号:19869636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:44件

2016/05/12 21:28(1年以上前)

>LaMusiqueさん

>次に、消すべきソフトウェアは
>・メーカー特有の、バンドル(プリインストール)ソフトウェアです。
>この一覧を見る限り、バンドルのものは、
(バンドルソフトウェアの列挙、ただし簡略な説明・アドバイス付)
>かと思われます。
>ASUSのもの以外は、だいたいが試用版の可能性がありますので、要らなければ全て削除しても問題ありません。

これを読めば普通
消すべきソフトウェア は バンドルソフトウェア であり、
バンドルソフトウェア は 列挙されたソフトウェア であるので、
消すべきソフトウェア とは 列挙されたソフトウェア と分かるはずです。

引用した部分を読んで上の構図が想像されないならば、それはあまりに読解力がないのではありませんか。
確かに説明以外で、個人的な意見でのアドバイスとして「〜なら削除した方が良い」など余計な事を書いてしまいましたが、普通に読み取れるはずです。
その上、最後には「全て削除しても問題ない」とまで書いているのに、どうして「消さない方が良い」などと思われるのか、不思議でなりません。

書込番号:19869801

ナイスクチコミ!33


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/05/13 01:08(1年以上前)

おそらくWindows98の頃に良くプリインストールされているソフトをリソースやメモリを食っているとかディスクの容量を多くするとかの理由でアンインストールしていた頃の記憶で、今のWindows10の時代でもアンインストールした方がいいんじゃないか?と迷っているのではないかと思いました。

このPCは500GBのディスク容量があります。
アンインストールしても多少空きが増える程度です。
アンインストールしたからと言ってPCが軽くなる事はほとんどないでしょう。
そのまま、ソフトをアンインストールされずに使用されても問題ないですよ。

書込番号:19870517

ナイスクチコミ!4


ZUNTATAさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:8件

2017/02/05 09:36(1年以上前)

今更ながら、不思議な回答が多いな・・・へっくうさんが一番ドンピシャな回答をしていると思うよ。

初期インストされているゴミアプリを消したいと思う人は多いので、消したい人に、消すなと言うのは筋違い・・・
有る程度あたりが付いていても、誰かに確認したいのも普通の事だしな。

期限付き体験版なんかはどうせ直ぐに動かなくなるから特に消すべきものだし。
(仮に必要ならまた入れれば良いだけだし)




書込番号:20631412

ナイスクチコミ!14


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2017/02/05 10:50(1年以上前)

プレインストールされている物を消すかどうかの判断基準として。
・常駐して、CPU負荷がある。
・常駐するけど、CPU負荷はほとんど無い。
・常駐しないけど、ストレージ容量を食う。
・常駐もしないし、ストレージ容量の大したことない。
・常用に必須。
消したいのは、CPU負荷が大きいか、ストレージ上での容量が大きいかでしょう。

セキュリティーソフトであるAvastとESRTが両方入っているのは何でだろ? i-フィルターも重複気味。
セキュリティーソフトを自分で選んで入れるのなら、この辺は削除かと。

以下は放置でも構わないと思いますが。
PowerDirectorでバージョン違いが入っているのは、自分で入れた? これで動画編集をしないのなら削除。
KingssoftのOffce互換ソフト、使わないのなら削除。
KKBOX、音楽購入アプリ、要らないのなら削除。
EVERNOTE、要らないのなら削除。

書込番号:20631606

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデル
ASUS

K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2016年 2月22日

K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング