『ついにフリーズする様になりました』のクチコミ掲示板

2016年 2月22日 登録

K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i3 4005U(Haswell)/1.7GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2kg K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※NTT-X Store限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルの価格比較
  • K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルのレビュー
  • K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルのクチコミ
  • K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルの画像・動画
  • K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルのオークション

K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2016年 2月22日

  • K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルの価格比較
  • K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルのレビュー
  • K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルのクチコミ
  • K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルの画像・動画
  • K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデル

『ついにフリーズする様になりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデル」のクチコミ掲示板に
K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルを新規書き込みK540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

ついにフリーズする様になりました

2016/12/07 19:17(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデル

クチコミ投稿数:30件 K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルの満足度5

ついにパソコンがフリーズするようになりました。1回目は強制終了、2回目は10秒位したら自然に直りましたが、皆さん、何が原因だと思われますか?私はネットサーフィンやたまに動画を見たり、検索(これが一番多い)したりが多くて、そんなハードなユーザー
ではありません。まだ修理に出すレベルの故障だとは思ってないので(このメーカーは修理に出したら長いらしいです)なんとか情報収集して自分で解決したいです。

書込番号:20462948

ナイスクチコミ!1


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/12/07 19:23(1年以上前)

怪しいサイトで感染
ソフトのインストールをミスった
工場出荷時の状態にもどしてみる。初期化

書込番号:20462965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/12/07 19:34(1年以上前)

Logを解析してみれば。

書込番号:20463001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルの満足度5

2016/12/07 19:35(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。実は11月に1度パソコンが故障状態(エラーが出ました)になり、サーポートに相談の上初期化しました。怪しいサイトは滅多に見ませんが(笑)たまにそういうサイトに行きそうになると、マカフィーがちゃんと警告してくれます。
ソフトはパソコンを初期化して以来、何もインストールしていません。

書込番号:20463003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/12/07 20:12(1年以上前)

タスクマネージャーを開いてみて、CPUやメモリの使用状況を確認してから相談なさって下さい。

何かCPUやメモリの使用状況が高くなっている原因があると思います。

ネットサーフィンや動画鑑賞、検索程度でもフリーズすることはありますがそんなに頻繁にはないかと思います。

ただ、Chromeとかでタブを開きすぎるような利用をしているとメモリが4GBでも不足することはありますね。

最後はWindows10の問題ですかね・・・。

書込番号:20463111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件 K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルの満足度5

2016/12/07 20:25(1年以上前)

適切なアドバイス、どうもありがとうございます。パソコンの修理業者に相談したら「多分メモリーを8GBにすれば直る」と言われました。「ASUSって信頼出来るメーカーですかね?」と私が聞くと「悪くないよ」と言ってました。後Windows10に問題があるというのも一
理あるな!と思います。

書込番号:20463157

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/12/07 21:37(1年以上前)

治る気がしませんね。処置はお早めに。

書込番号:20463453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルの満足度5

2016/12/07 22:31(1年以上前)

パソコン業者は確かに胡散臭い業者でした。ネットで調べてフリーダイヤルだったから相談したのですが、出張業者なのに、出張なしで、メモリー増設は私が業者まで足を運んで部品代別で1万円と言ってたので、私がいい鴨だと思ったのでしょう。ASUSのパソンコンはこれより下のクラスだと「故障した。初期不良品だった」というネガ情報が沢山あるのですが、この機種やこの機種の兄弟機種は(スペックがほぼ同じ)余り悪い情報がありません。私のパソコンもまだ決定的に壊れた訳ではないので、今このフリーズの原因を
暗中模索で探しております。

私はこの製品のレビューでは、パソコンの「中級者」と自ら書きましたが、ほとんど「初級者」です。私にアドバイスを頂けるのなら、
余り専門的なことは私が理解出来ないので、平易な文章で、分かり易くお願い致します。「処置」とはどうすればいいのでしょうか?

書込番号:20463675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:44件

2016/12/08 09:47(1年以上前)

「パソコンがフリーズ」で検索しますと
五万とヒットします。
じっくりご自分のパソコンの症状と照らし
あわせ解析してください。
症状にあわせ各テストをお勧めします。
HDD不良テスト、メモリーテスト等々---

書込番号:20464644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/12/08 12:10(1年以上前)

スレ主さんの使い方の範囲であれば、考えられるのはメモリ不足かなと。

最近は標準4GBメモリ搭載ですがCPUは余裕があってもメモリが不足すると固まります(=フリーズ)。

私はこの機種は使っていませんが他メーカーの機種で4GBのメモリ容量で不足して容量の大きいものへ交換しましたね。

ただ、この機種のメモリ増設は厄介だったかと。メモリスロットに直接アクセスできない構造で裏蓋そっくり外して、メモリスロットが1スロットだったような記憶があります。→これをやるとメーカーの保証対象外になります。

メモリは8GBにすれば余裕でスレ主さんの使い方であればメモリ不足になることは殆どないと思います。

書込番号:20464917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルの満足度5

2016/12/08 16:22(1年以上前)

お2人ともアドバイスどうもありがとうございます。意見が分かれましたね。当初4GBあれば私の使い方だと十分だと思っていましたが、まさかメモリー不足とは思いもよりませんでした。まぁicore3で最安値35980円のパソコンですから仕方ないですね。多分私の
パソコンはあたりが悪かったと諦めるしかないです。ASUSの低価格帯のパソコンのレビューを見ると「このパソコンは多少自分で
弄れる人じゃないと無理だ」という意見が結構あったので、私のようなパソコンの素人は買ってはいけない機種でした。自分なりに
色々やってみましたがやっぱり原因不明でした。ねこっちーずさんの「メモリー不足説」が一番的を射てると思いました。

皆さん貴重なご意見どうもありがとうございました。

書込番号:20465429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルの満足度5

2017/01/12 23:11(1年以上前)

昨年の12月中旬についに修理に出して、結果HDDの故障による交換修理して、1月の上旬にパソコンが戻ってきて、フリーズや
不安定な動作は一切なくなりました。ただ私のアカウントがマイクロソフトに一時停止されていて、それをなかなか気づかずに、メー
ル設定に丸一日かかりました。交換したHDDが東芝の最新のなかなか評判の良い製品で(HDD不良テストのソフトで判明)前より
サクサク動くようなった気がします。まさに怪我の功名です。イベントビューアーのエラー表示は相変わらず出ていますが色々調べると余り気にしない方が良さそうです。

保証期間が残り3か月半だったので、保証期間内に修理してもらって良かったです。とにかく5年は無事に動いて欲しいです。

書込番号:20563930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデル
ASUS

K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2016年 2月22日

K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング