K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルASUS
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2016年 2月22日
ノートパソコン > ASUS > K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデル
メモリの使用が80%とかに頻繁になるようになり、かなり重くなってきました。
そこで、メモリの増設とHDDをSSDに換装しようと思ってます。
今まで換装や増設など全くやったことのない全くの素人です。
色々調べてみて、以下のメモリとSSDを買おうかと思ってます。
このメモリとSSDで大丈夫でしょうか?
メモリの規格など自分で調べて、合うものを選びましたがなんせ初心者の為不安で確認したくてカキコミしました。
よろしくお願い致します。
以下購入予定品
メモリ https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=12&sbr=471&ic=464260&lf=0
SSD https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=115&sbr=1416&ic=462456&lf=0
書込番号:23413168
0点
過去記事です。ご参考に!
https://s.kakaku.com/review/K0000857805/ReviewCD=929514/
書込番号:23413184 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://penpen-dev.com/pc/asus-k540la-hdd-ssd/
自己責任で!
自分で換装出来れば問題無いですが!
キーボード外しが難解ですね初心者だと?
書込番号:23413243 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>増設換装初心者さん
SSD換装に関して、
クローン化するなら、SSDを外付けするためのUSB接続ケーブルやUSBケースが必要です。
再インストールするなら問題なしです。
書込番号:23413267
1点
ありがとうございます!
参考にさせて頂きます<(_ _)>
書込番号:23413315 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
宛名入れ忘れました(ノ_<)
>でぶねこ☆さん
リンクありがとうございます!
書込番号:23413325 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
実際の作業のYouTubeです。
ストレージ交換にはキーボード外し、SSD増設にはマザーボード外しの作業が必要なので、壊さないようにして下さい。
>Asus X540L Disassembly for hard disk replacement or memory upgrade
https://www.youtube.com/watch?v=ByyYIzs6Cs8
書込番号:23413326
1点
>ちゃちゃろうさん
回答ありがとうございます!
SSDケースを買ってクローンする予定です
書込番号:23413329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nogakenさん
キーボード外さないといけないのが一番不安です
リンクありがとうございます。
すごく参考になります!!
書込番号:23413335 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
済みません。K540LAでした。
X540LAとK540LAと比較表を作成しましたが、幅x高さx奥行は同一なので、同じ筐体と思われますの、分解の参考になるかと思います。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000857805_J0000018544&pd_ctg=0020
書込番号:23413343
1点
>キハ65さん
動画見させて頂きました。
かなり自信無くなりました (T . T)
もう一台ハードディスクが壊れたノートがあるので
そっちは裏部開けるとHDDとメモリが付け替えれるのでそっちをなんとかした方がいいのかもしれません…
問題はハードが壊れているのでクローン出来ない為、一からWindowsを入れることになるんですが、それもやり方をチラッと聞いたのでそっちも考えてみます
書込番号:23413374 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/10/27 20:33:30 | |
| 11 | 2020/05/19 10:19:13 | |
| 5 | 2019/08/15 21:37:36 | |
| 2 | 2017/03/07 1:29:29 | |
| 5 | 2016/12/28 8:52:01 | |
| 4 | 2016/12/18 21:11:32 | |
| 3 | 2016/12/26 9:34:46 | |
| 11 | 2017/01/12 23:11:25 | |
| 4 | 2016/12/03 22:47:37 | |
| 1 | 2016/12/04 0:34:49 |
「ASUS > K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデル」のクチコミを見る(全 224件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









