『導入コストが高い』のクチコミ掲示板

2016年 4月22日 発売

MOUNT CONVERTER MC-11 SIGMA SA-E ソニー用

ソニーEマウントボディ用コンバーター

MOUNT CONVERTER MC-11 SIGMA SA-E ソニー用 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,750¥32,000 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥37,500

タイプ:マウントアダプター 装着位置:リア 対応マウント(ボディ側):α Eマウント系 対応マウント(レンズ側):シグマSAマウント系 重量:125g MOUNT CONVERTER MC-11 SIGMA SA-E ソニー用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOUNT CONVERTER MC-11 SIGMA SA-E ソニー用の価格比較
  • MOUNT CONVERTER MC-11 SIGMA SA-E ソニー用のスペック・仕様
  • MOUNT CONVERTER MC-11 SIGMA SA-E ソニー用のレビュー
  • MOUNT CONVERTER MC-11 SIGMA SA-E ソニー用のクチコミ
  • MOUNT CONVERTER MC-11 SIGMA SA-E ソニー用の画像・動画
  • MOUNT CONVERTER MC-11 SIGMA SA-E ソニー用のピックアップリスト
  • MOUNT CONVERTER MC-11 SIGMA SA-E ソニー用のオークション

MOUNT CONVERTER MC-11 SIGMA SA-E ソニー用シグマ

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 4月22日

  • MOUNT CONVERTER MC-11 SIGMA SA-E ソニー用の価格比較
  • MOUNT CONVERTER MC-11 SIGMA SA-E ソニー用のスペック・仕様
  • MOUNT CONVERTER MC-11 SIGMA SA-E ソニー用のレビュー
  • MOUNT CONVERTER MC-11 SIGMA SA-E ソニー用のクチコミ
  • MOUNT CONVERTER MC-11 SIGMA SA-E ソニー用の画像・動画
  • MOUNT CONVERTER MC-11 SIGMA SA-E ソニー用のピックアップリスト
  • MOUNT CONVERTER MC-11 SIGMA SA-E ソニー用のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 SIGMA SA-E ソニー用

『導入コストが高い』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOUNT CONVERTER MC-11 SIGMA SA-E ソニー用」のクチコミ掲示板に
MOUNT CONVERTER MC-11 SIGMA SA-E ソニー用を新規書き込みMOUNT CONVERTER MC-11 SIGMA SA-E ソニー用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

導入コストが高い

2017/03/25 08:57(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 SIGMA SA-E ソニー用

スレ主 あくぽさん
クチコミ投稿数:932件

最近のソニーのレンズは殿様商売になっているので、買えませんし買う気も起きません。
なのでシグマレンズを使いたいのですが、導入コスト(MC-11)が高いと思います。

もちろんトータルで考えればソニーよりは安いですし買える価格ですが、
やはりLA-EA3と比較すると納得できる価格ではないです。

なにより、MC-11を売ればそこからレンズ購入も見込めるわけですから、
それこそほとんどのαユーザーがシグマレンズを使う予定の有無に関わらず
「とりあえず1つ持っておこう」と思って買ってしまうくらいの価格(1万以内)で
攻めても良いんじゃないかと思います。
 

書込番号:20765164

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2017/03/25 10:02(1年以上前)

こんにちは

自分も現αユーザーで、以前はNikonでSIGMAのArtrラインを何本か使ってましたのでお考えはよくわかります。SIGMAのレンズは魅力的です。

でもやっぱり1万以下は厳しいんじゃないでしょうかね〜。特にSAマウントはまだまだ極端に流通が少ない印象があります(その根拠は販売店での買取条件の厳しさです)。生産コストはもちろん販売管理や流通に関わるコストも考慮しつつ利益を出そうとしたら今の価格が結構ギリなのかも。ソニーとの販売力の差でもあるかもですね。

αユーザーにこのアダプター経由でSAマウントレンズを使ってもらいたい、という戦略がらみならむしろ、SAマウント版にはすべて付属させる、なんて流通のさせかたのほうが極端ではありますがある意味現実的なのかもですね。

ただEマウントについてはSIGMAもすでに取り組んでいるようなので近いうちにEマウント版は出てきそうです。
http://digicame-info.com/2017/03/post-896.html

書込番号:20765290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2017/03/25 10:04(1年以上前)

すみません追記です

まぁ実際に無条件で付属なんてしたらすぐさまオークションなんかに溢れかえって大変なことになりそうですけどね。

書込番号:20765293

ナイスクチコミ!1


スレ主 あくぽさん
クチコミ投稿数:932件

2017/03/25 14:39(1年以上前)

どあちゅうさん

>今の価格が結構ギリなのかも

なるほど〜
実際のコストはわかりませんが、シグマは質の良いレンズを高いコスパで
提供しているので、それと比べてもこのMC-11のコスパはちょっと・・・と、
個人的には思ってしまっています。

まずはMC-11を手にとってもらえなければシグマのレンズは1本も売れないわけで、
そう考えるとシグマはせっかくのビジネスチャンスを活かせていない気がするんですよね。

例えばプレステはハードを普及させるために最初は赤字で売っていたと言う話が
ありますが、赤にしなくてもそれに近い価格設定をして欲しいと思います。

でも本当にギリギリなら、しかたないですね^^;


SAマウント版にすべて付属させるとダブってしまって、仰る通り溢れてしまうでしょうね。
 

書込番号:20765817

ナイスクチコミ!0


haghogさん
クチコミ投稿数:5901件Goodアンサー獲得:41件

2017/03/26 08:55(1年以上前)

>あくぽさん、こんにちは。初めまして。

このマウントコンバータは精度の良いコンピュータだと思ってください。

データが書き込まれて新しいレンズがでるとそれに合わせてシグマが情報を流します。

新しいものがでれば新しいものを付け加えていく機能が高いんだと思います。

キャノンからα7に行く一はあまりないかもしれませんがsdQからα7に行く人はいると思います。
α7からシグマに行く人はシグマ次第でしょう(^_^)。

書込番号:20767795

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 SIGMA SA-E ソニー用」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MOUNT CONVERTER MC-11 SIGMA SA-E ソニー用
シグマ

MOUNT CONVERTER MC-11 SIGMA SA-E ソニー用

最安価格(税込):¥24,750発売日:2016年 4月22日 価格.comの安さの理由は?

MOUNT CONVERTER MC-11 SIGMA SA-E ソニー用をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る