MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用
ソニーEマウントボディ用コンバーター
MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用シグマ
最安価格(税込):¥24,750
(前週比:+2,250円↑
)
発売日:2016年 4月22日
コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用
もう注文しましたが、
キャノンボデーにCanonレンズならDLOやレンズ収差補正がDPPにより可能ですが、
このコンバーターを使ってソニーボデーでCanonレンズ使った場合はどうなるのでしょう?
ソニーボデーで回折補正とかできるのでしょうか?
とっても気になります。
書込番号:20312334
1点
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/757307.html
伏線のようにすでに触れているが、MC-11で動作保証がされているレンズは「シグマ製」の「キヤノンEFマウント用交換レンズ」である。また、シグマ製キヤノンEFマウント用交換レンズならなんでもOKというわけでなく・・・・
と記載されてます。
書込番号:20312403
4点
キヤノンボディにキヤノンレンズであっても、サードパーティーの現像ソフトではDLOは使えません。
ましてやソニーボディ側でキヤノンレンズの情報は持っていないわけですから回折補正はききませんね。
マウントアダプターはあくまでも遊びの範疇で、使えたらラッキーくらいに考えておくとよいと思います。
しっかりとした写真を撮りたいならば、それに相対する純正ボディで使うべきですよ。
書込番号:20312454
4点
SONYボディで撮ったRAWデータはDPPでは扱えないので、当然DLOも使えませんよね。
SONYのRAW現像ソフトも対応はしていないと思いますが、csやlrにあるキヤノンのレンズプロファイルデータを強引に
適用出来るかどうかは???
書込番号:20312470
4点
皆さん、早速にありがとうございます。
やはり懸念した通りでしょうかね。
つるピカードさんがおっしゃるように、PSのCCなどでレンズプロファイルが登録されていたら可能性もあると
言うことでしょうか。
私は、各純正現像ソフトですので・・・・。
期待したらいかんですね。
書込番号:20312986
1点
とりあえず、キャノンのレンズが使えました。
手持ちは少なく、
EF8-15
EF24-105
ツァイス35mmF2
です。
TIFFに変換保存して、Psのレンズ補正で収差を軽減するしかないのか?
DLOは無理にしても camera raw で現像するのが良いのかな?
(所有のPsはバージョン古く使用不可)
書込番号:20344065
0点
カメラアプリで補正できる範囲なら簡単だけど
アプリ対応もカメラ次第
https://www.playmemoriescameraapps.com/portal/usbdetail.php?eid=IS9104-NPIA09014_00-000008
書込番号:20347190
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/14 23:47:35 | |
| 3 | 2024/07/12 21:40:32 | |
| 2 | 2022/03/13 0:18:18 | |
| 9 | 2022/02/17 22:59:22 | |
| 0 | 2022/01/16 3:31:18 | |
| 0 | 2021/09/07 17:01:37 | |
| 1 | 2021/07/22 18:24:11 | |
| 0 | 2021/04/29 12:38:57 | |
| 10 | 2021/04/26 18:28:44 | |
| 4 | 2020/12/23 7:26:34 |
「シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用」のクチコミを見る(全 1183件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)









