『IRIX15mmが取付け出来ません』のクチコミ掲示板

2016年 4月22日 発売

MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用

ソニーEマウントボディ用コンバーター

MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥22,275

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,275¥35,750 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:マウントアダプター 装着位置:リア 対応マウント(ボディ側):α Eマウント系 対応マウント(レンズ側):キヤノンEFマウント系 重量:125g MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用の価格比較
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のスペック・仕様
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のレビュー
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のクチコミ
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用の画像・動画
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のピックアップリスト
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のオークション

MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用シグマ

最安価格(税込):¥22,275 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 4月22日

  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用の価格比較
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のスペック・仕様
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のレビュー
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のクチコミ
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用の画像・動画
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のピックアップリスト
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用

『IRIX15mmが取付け出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用」のクチコミ掲示板に
MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用を新規書き込みMOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 IRIX15mmが取付け出来ません

2017/10/28 16:38(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用

スレ主 okinagu_saさん
クチコミ投稿数:4件

教えて下さい。

SONY E用に IRIX15mmCanonEF と MC−11を購入しましたが
何かが当たっているようでMC-11にIRIX15mmが取り付けられません。
接触ピンがかみ合い始めるくらいの位置で当りが有ります。そこまではスンナリ回ります。
Canonボディを持っていないのでIRIXの個体不良かIRIX+MC−11の相性なのかが判りません。
この組み合わせはNGなのかご存知の方有りませんか?

書込番号:21314334

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:213件

2020/04/24 11:46(1年以上前)

>okinagu_saさん

私も同件で悩んでおります。
書き込みから時間が経過しておりますが、現在もirix15mmf2.5はお持ちでしょうか?
私のCanon5Dシリーズ2台ともに、irix15mmf2.5は全く問題なく取り付けられます。
なぜか、MC-11に取り付けようとすると、レンズがマウントに取り付けて回す途中、ロックがかかる位置まで残り30パーセント付近でコツンと当たって止まってしまいます。
とても残念。
それでもレンズとマウントアダプターをテープで固定すれば使えるかなと思いましたが、ピントリングの重めのMFレンズですから、マウントごと回転していつ落とすかわかりませんからやめました。

irixレンズは日本では少数のようで情報が少ないですね。韓国製なのでsamyangが製造元と聞いたのですがsamyangレンズはMC-11に問題なく取り付けできているようです。
もし、どなたかご存知の方いらっしゃれば教えてください。

書込番号:23357204

ナイスクチコミ!0


スレ主 okinagu_saさん
クチコミ投稿数:4件

2020/04/24 14:46(1年以上前)

Commliteのマウントを慌て買い足し使用しています。(出番はほとんどありませんが)
MC−11よりましですが幾分引っかかり感がありますのでつけっぱなしです。


レンズ側の接点が2段構造になっていますが、この段差手前でかじりが起きており
MC−11側ではなくレンズ側に問題が有るように思えます。

書込番号:23357455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件 MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のオーナーMOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用の満足度3

2020/05/13 08:16(1年以上前)

>okinagu_saさん
今日は

>MC-11にIRIX15mmが取り付けられません
シグマのHPでは対象レンズになっていませんね。

https://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/accessories/mount-converter/

シグマのレンズなのにちょっと納得できませんが、購入時には確認してからにしましょう。

書込番号:23400798

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用
シグマ

MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用

最安価格(税込):¥22,275発売日:2016年 4月22日 価格.comの安さの理由は?

MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用をお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る