MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用
ソニーEマウントボディ用コンバーター
MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用シグマ
最安価格(税込):¥22,275
(前週比:±0
)
発売日:2016年 4月22日
コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用
Canon EFレンズの資産をもつCanonユーザーが
手軽にSONY ミラーレスが使える
シグマ マウントアダプターMC-11ですが
全てのSONY ミラーレス機で軽快にAFで使えるとは限りません。
自分 SONY α7Sを使ってて
SNSのCanonユーザーのフォロワーさんが
ライヴ観戦のその映写力に驚いて
SONY α7S +MC11を購入したのです。
ですがAFが凄いトロい。
MFのほうが速い!
こんなんαじゃない!!
そのカギは
○像面位相差AF
○コントラストAF
との違いです
高速AFが効く機種は
α7U
α7RU
α7V
α7RV
α7RW
α6100
α6300
α6400
α6500
こんなんαじゃない!トロい機種は
α7
α7R
α7S
α7SU
α6000
α5100
自分も こんなんαじゃない!の
SONY α7Sですが
所有のレンズが全てSONY Aマウントレンズですので
位相差AFのSONY純正 マウントアダプター
LA-EA4により
ボディ側のコントラストAFは完全に死んでしまい
高速位相差AFで
暗いライヴステージでも
動体予測フォーカス制御 が効いています。
Canon ユーザーさん
落とし穴ですね。
書込番号:23063766 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
なにを今更、ご自身が発見したような言い方。
シグマのHPを確認して言っているの?
毎回いい加減だな。
書込番号:23063791 スマートフォンサイトからの書き込み
42点
付け加えるけど
シグマのHP より
SIGMAマウントコンバーターMC-11は、シグマSAマウント用交換レンズ、およびシグマ製キヤノン用交換レンズをソニーEマウントボディで使用するためのコンバーターです。
つまり、この意味することをこのスレ主は、
まったく理解していないということ。
書込番号:23063983 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
ハハハ(≡^∇^≡)
書込番号:23064020 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
そんなことより、ソニーのオレンジGレンズの1本でも買える甲斐性のあるお父さんになって下さいな
あと、写真の子にガチな恋愛感情抱くのやめましょう
書込番号:23064063 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>そのカギは
>○像面位相差AF
>○コントラストAF
>との違いです
(中略)
>こんなんαじゃない!トロい機種は
>α7
>α7R
>α7S
>α7SU
>α6000
>α5100
α7R、α7S、α7SU以外は像面位相差AFを含んだファストハイブリッドAFを搭載した機種ですが、最初に述べられた”カギ”と一致しません。なにかほかにもポイントがありますか?
書込番号:23064199
6点
そろそろ車例えの横ボンがやってくる(o・ω・o)b
書込番号:23064284
8点
スレ主の写真は。TAMRON A001で撮ったやつじゃないの?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001128684/SortID=23044357/#23044428
シグマのマウントアダプタでタムロンレンズを
ソニーボディで使ったキヤノンユーザーって設定?
カオスだな・・・
書込番号:23064495
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/14 23:47:35 | |
| 3 | 2024/07/12 21:40:32 | |
| 2 | 2022/03/13 0:18:18 | |
| 9 | 2022/02/17 22:59:22 | |
| 0 | 2022/01/16 3:31:18 | |
| 0 | 2021/09/07 17:01:37 | |
| 1 | 2021/07/22 18:24:11 | |
| 0 | 2021/04/29 12:38:57 | |
| 10 | 2021/04/26 18:28:44 | |
| 4 | 2020/12/23 7:26:34 |
「シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用」のクチコミを見る(全 1183件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)










