『SIGMA MOUNT CONVERTER MC-11 ファームウェアアップデート』のクチコミ掲示板

2016年 4月22日 発売

MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用

ソニーEマウントボディ用コンバーター

MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥22,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,500¥187,351 (26店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥37,500

タイプ:マウントアダプター 装着位置:リア 対応マウント(ボディ側):α Eマウント系 対応マウント(レンズ側):キヤノンEFマウント系 重量:125g MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用の価格比較
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のスペック・仕様
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のレビュー
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のクチコミ
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用の画像・動画
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のピックアップリスト
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のオークション

MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用シグマ

最安価格(税込):¥22,500 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 4月22日

  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用の価格比較
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のスペック・仕様
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のレビュー
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のクチコミ
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用の画像・動画
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のピックアップリスト
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用

『SIGMA MOUNT CONVERTER MC-11 ファームウェアアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用」のクチコミ掲示板に
MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用を新規書き込みMOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用

クチコミ投稿数:226件

先日シグマのMC-11がファームアップしました。レンズも何本かファームアップされていますが、こちらファームアップしたところ他のレンズも以前よりAFの反応速度が機敏になった様に感じました。EF24‐105oL(初代)とタムロンの28‐300o010でテストしてみた感じです。タムロンの高倍率がとても機敏な動きです。ただ手振れ補正はオフにした方が良いです。ロックオンAFの誤作動が起きるようです。参考迄。ソニー純正24‐240oを買おうかと悩んでいたのですが実用出来そうに思いました。シグマさんにはニコン用やペンタックス用等色々作って欲しいですね。

https://www.sigma-photo.co.jp/new/2019/11/22/4281/

書込番号:23081605

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:54件

2019/12/01 22:19(1年以上前)

>ひまわり17さん

>以前よりAFの反応速度が機敏になった様に感じました。
EF24‐105oL(初代)とタムロンの28‐300o010でテストしてみた感じです。

今回のアップデートはそういう内容のアップデートではないですが、
直前のバージョン(ver.1.26)と比べて明らかに挙動が変わったのであれば
表には出していない性能向上が含まれているのかもしれませんね。

ちなみにボディはどちらですか?

書込番号:23081736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:226件

2019/12/01 22:53(1年以上前)

カメラボディはα7IIIです。前バージョンではタムロンの28‐300o010は動作するものの、時々フリーズしてしまうことがよくありました。レンズ付け直したら動作するという感じでした。今回は何度かテストしたところフリーズ現象はありませんでした。安定感が増した感じです。シグマのキヤノン用レンズのピント前後してから合焦するAF動作現象は変りませんでした。50oARTもアップしましたがAF-C動作しました。HPでは×になっていますが動作精度保証の意味で×かもしれません。150‐600Cが当初のファームではキヤノンのエクステンダー×1.4IIIでは動作不可でしたが、レンズファームアップしてから使えるようになった過去があるので細かな改良がされているのかなと思いました。あくまでシグマのキヤノン用レンズをソニーEマウントで使うアクセサリーですからね。

書込番号:23081799

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:54件

2019/12/01 23:28(1年以上前)

以前からツイッターでMC-11関連のツイートを見ていると、
ファームをアップデートしたらサポート外のレンズの挙動が
改善したというツイートは時々見かけます。

今回も多分そういう感じなのでしょうね。
参考になる情報ありがとうございました。

余談ですが、来年中にシグマかタムロンがEマウント版の
10倍以上の高倍率ズームを発売することを期待しています。

書込番号:23081875

ナイスクチコミ!1


holorinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:9917件Goodアンサー獲得:1301件 MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のオーナーMOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用の満足度5

2019/12/01 23:45(1年以上前)

α7IIですが、うーん微妙な感じです。
前にα7IIIにも触りましたが、もともと速いと感じていました。α7IIIは今悩み中です。次の週末にでもチェックしてこようかな。

書込番号:23081911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用
シグマ

MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用

最安価格(税込):¥22,500発売日:2016年 4月22日 価格.comの安さの理由は?

MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用をお気に入り製品に追加する <616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る